タグ:丸永製菓 ( 21 ) タグの人気記事

しろくま あまおう@丸永製菓

c0152767_22175118.jpg
和の白くまだけじゃなく、普通の(?)しろくまにもあまおう味を発見しました。あれ、これは漢字の白じゃなくて全部ひらがななんですねえ。しろくま あまおう(151円)、アイス半額のお店でもなかなか強気のお値段です。
c0152767_22195343.jpg
高いだけあって、こちらはフルーツがどっさりとトッピングされています。苺果肉はもちろん、あまおうを使っているのですが比率は7%だって。
c0152767_22203122.jpg
かき氷なんだけど、苺果肉もたっぷりと入っているので、なんつーか今トレンドの台湾かき氷のような…氷の中に果肉や果汁がすでに混ざりこんでいる系っていうのかなあ、サッパリした後味ではなくって結構アイスみたいに濃厚さが残ります。これは満足度、高いです。
c0152767_22213882.jpg
普通に美味しかった!

★和の白くま 苺@丸永製菓の記事はこちら
★和の白くま 抹茶@丸永製菓の記事はこちら
★和の白くま きなこ@丸永製菓の記事はこちら
★白くま いちご@丸永製菓の記事はこちら
★白くまパフェ まろやかクリーム仕立て@丸永製菓の記事はこちら

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-21 22:23 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

和の白くま 苺@丸永製菓

c0152767_22115498.jpg
和の白くまシリーズを発見したので買いました。和の白くま 苺(86円)。
c0152767_22125188.jpg
かき氷系はあんまり食べないんだけど、この和の白くまシリーズはアイスクリーム部分も多いですし、小豆や求肥も入っていてボリュームもあるので好きです。苺味なのでアイスだけじゃなくて、ちゃんと求肥もピンク色でした。可愛い。
c0152767_22134876.jpg
苺の甘酸っぱいソースもかかってます。練乳の甘さにあう、あう。
c0152767_22141165.jpg
小豆も粒がしっかりとしていて、ホクホクしてたな。あんことはまたちょっと違った食感です。

★和の白くま 抹茶@丸永製菓の記事はこちら
★和の白くま きなこ@丸永製菓の記事はこちら
★白くま いちご@丸永製菓の記事はこちら
★白くまパフェ まろやかクリーム仕立て@丸永製菓の記事はこちら

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑バニラもあるんかーい!
by nalu_3_lin | 2017-09-21 22:17 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

チロルチョコ 丸永製菓 あいすまんじゅう

c0152767_22043534.jpg
チロルチョコ、新作を発見したので購入。セブンイレブンにて。丸永製菓のあいすまんじゅうとのコラボです。40円でした。
c0152767_22052439.jpg
裏面にもちゃーんと、あいすまんじゅうの写真がプリントされています。こんなに小さなチョコレートなのに、芸が細かいですね。
c0152767_22060908.jpg
あいすまんじゅうの味はきちんと再現されてました。常温のあいすまんじゅうを食べているかのようです。小豆の優しい味わいもバッチリです。
c0152767_22065334.jpg
中には求肥っぽいような、ムニムニしたものと蜜っぽくとろけるようなソース?も入っていました。あいすまんじゅうが好きな人はコレ好きだと思いますよ。

チロルチョコ株式会社
http://www.tirol-choco.com/info.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-12 22:09 | →チロルチョコ | Trackback | Comments(0)

じゃがいもモナカ@丸永製菓

c0152767_20415946.jpg
去年の夏頃に発見してすごい食べたかったんだけど、自宅から遠くて溶けないまま持ち帰る自信がなく、そのまま食べる機会を失ってしまっていた丸永製菓さんのじゃがいもモナカを遂に自宅近所のアイス年中半額スーパーで発見…!やっと回って来たね!という訳で、実はしばらく在庫なくなるまで毎日これ食べてました。60円くらい。
c0152767_20434965.jpg
あまじょっぱい、って書いてある時点で期待度100%だったのですが、このキャッチコピーに嘘はなかった…!めちゃんこ美味しかったです。あー、また食べたい。パッケージにある通り、白あん、じゃがいもアイス、チョココーチングが最中の中に潜んでいます。じゃがいもはこだわりの北海道産です!
c0152767_20451075.jpg
見た目はちょっと細長く、じゃがいもというよりはサツマイモのようです。丸永製菓さんからは、おいももなかというサツマイモ系の最中アイスも販売されてますので、その延長線というかシリーズ商品みたいな位置づけなんでしょう。ジャガイモ、といっても全然まずくないよ!むしろ美味しいよ!
c0152767_20464613.jpg
厚みもこの通りです。最中はふかふかしていて、こちらも最中そのものに厚みがありしっかりとしたつくり。湿気でしめってるとか、ふにゃふにゃしている事もなく、かといってパリパリでもないかな。
c0152767_20473767.jpg
意識すると、なんとな~く穀物系というか芋系な味はしますが、ほとんど薄味で言われないとバニラアイスかな?ってくらいで違和感がない味わいのじゃがいもアイス。
c0152767_20482440.jpg
でも、このパリッ!とした食感のチョココーチングの甘みや、白あんと一緒に食べると初めてわかるのですが、うっすらと塩味というかしょっぱい風味がついてるんですね。単体だと非常にわかりにくいのですが、一緒になって初めてわかるあまじょっぱい系アイスなのです。
c0152767_20493550.jpg
白あんも、サツマイモ系のあんに近いというか、ねっとり、そして甘みも強く美味しいです。
c0152767_20500643.jpg
えー、ジャガイモがアイス?なんて、偏見を持たずにまずは食べて貰いたい、そんなアイスクリームでした。

★濃厚おいももなか@丸永製菓の記事はこちら
★あじわいおいももなか@丸永製菓の記事はこちら

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-11 20:53 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

和の白くま 抹茶@丸永製菓

c0152767_21513789.jpg
和の白くま 抹茶(50円)。きなこと同じシリーズです。
c0152767_21523326.jpg
こちらも、きなこ同様に中央部分に抹茶味のアイス(というか写真を見直してみるとソフトクリームみたいですね)がどーんと入っています。その周囲にはホクホクの小豆に、もちもちの求肥。もうこれ、ちょっとした和風スイーツですよね。
c0152767_21534993.jpg
黒蜜をたっぷりと絡めて…。パンケーキに蜂蜜やメープルシロップが合うように、和のテイストを持つスイーツには黒蜜がバッチリと合います。少し溶けかけたかき氷と抹茶味のアイスを一緒に口に入れると、まったりしながらもキーンと冷えて、美味。

★和の白くま きなこ@丸永製菓の記事はこちら
★白くま いちご@丸永製菓の記事はこちら
★白くまパフェ まろやかクリーム仕立て@丸永製菓の記事はこちら

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-07 21:58 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

和の白くま きなこ@丸永製菓

c0152767_21240605.jpg
最近あちこちで白くまを見かけます。やっぱり夏だからなのか…?今年、白くまいっぱい食べてる気がする。和の白くま きなこ(50円)。アイス半額のお店で。
c0152767_21251990.jpg
下はかき氷なんだけど、上半分はきなこ味のまったりコッテリ、和のアイスクリームを楽しめたし、小豆とか求肥とかもいろいろ乗っててこれは嬉しい。
c0152767_21260375.jpg
かき氷だけだとサッパリしすぎてて私的には物足りなく感じたりもするのですが、これはそんな事ありませんでした!美味しい!きなこ味もしっかりしてる。
c0152767_21264492.jpg
このきなこ味のアイス部分だけでも、もういいんじゃないか、と思ってしまいそうなのですが、その下にあるかき氷のシャリシャリ感とのバランスで良さが際立って来るのかも知れないですね。黒蜜もいい味出してるー!
c0152767_21273792.jpg
また食べたい…と思ったけど、アイス半額のお店って流れものというか掘り出しものというか、いつもある訳じゃない在庫限りのアイスがメインなので、翌日にはもうなくなってましたー、残念。またどこかで出会いたいです。

★白くま いちご@丸永製菓の記事はこちら
★白くまパフェ まろやかクリーム仕立て@丸永製菓の記事はこちら

丸永製菓
http://www.marunaga.com/


by nalu_3_lin | 2017-08-07 21:50 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

白くま いちご@丸永製菓

c0152767_22221998.jpg
白くま いちご(96円)を買ってみました。これは普通の白くまより、ちょっぴり上に乗ってるトッピングがバージョンアップしているもののようです。
c0152767_22230841.jpg
いちご、みかん、あずき、などの他に中心部分にはソフトクリームのようなものが。
c0152767_22234313.jpg
その周辺には苺味のかき氷。シャリシャリ食感ではあるものの、滑らかでシャーベットみたいで思ってたより口あたりもよくて美味しかったな。
c0152767_22242831.jpg
こっちの角度から見ると、トッピングもちょっと贅沢に見えますね。

★白くまパフェ まろやかクリーム仕立て@丸永製菓の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-21 22:26 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

桜オムレットアイス@丸永製菓

c0152767_21164048.jpg
近所にある激安系スーパーで投げ売りされていた、桜オムレットアイス(49円)。丸永製菓さんのものでした。桜フレーバーって「春!」って感じがするので、シーズン過ぎると行先がなくなってしまうのでしょうか。私、割と好きなんですけどねえ。
c0152767_21174608.jpg
オムレットタイプ?オムレツタイプ?のアイスクリームです。ふわふわ、でも、少し湿った感じのある桜葉入りのオムレットに、桜風味のアイスがサンドされていますが蛍光灯の下で撮影しているので白っぽく見えますね。実際はもう少し、薄いピンク色でしたよ。
c0152767_21190059.jpg
オムレットの食感は、うーん、可もなく不可もなくって感じです。もぐもぐ。うん、冷凍されている状態ならこんな生地の食感なのではなかろうかって感じ?
c0152767_21195172.jpg
アイスの上には、こしあんソースがぽつん、ぽつん、と乗せられていました。
c0152767_21201901.jpg
和菓子っぽい味わいですね、やっぱり。このお値段なので買ったけど、リピートするほど美味しい!ってわけでもなく、まあ普通です。
c0152767_21210186.jpg
でも、丸永製菓さんのアイスは和菓子系に強いし、ちょっと他にない珍しいアイスも揃っているので個人的には好きなメーカーさんですね。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-07 21:23 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

白くまパフェ まろやかクリーム仕立て@丸永製菓

c0152767_21273434.jpg
長年、見かけてはいるもののなかなか食べる機会のなかった、白くま。業務スーパーで78円だったので買ってみました。
c0152767_21281565.jpg
白くまって、もともとはかき氷だったんでしたっけ?これはパフェ仕立てなので、かき氷の要素はなくふわふわのソフトクリームのようなアイスがベースとなっており、その上に様々なトッピングがほどこされていました。
c0152767_21291321.jpg
すーっごい、ふわふわ。でも、食感が軽すぎて今回はちょっと物足りなさを感じました。
c0152767_21295119.jpg
小豆、パイナップルなどのフルーツのほか、オレンジ色のつやつや光るものはなんだろう?と思ったら、アンズのような味がしました。しかもネチネチしてた。個人的な好みですが、私はこれ1回食べればもういいかな。白くまはシリーズでいろいろ商品が出ているようなので、他のものを試してみたいと思います。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-05 21:32 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)

季節限定 Choco Cake@丸永製菓

c0152767_21344102.jpg
初めて見かけるアイスクリーム。季節限定 Choco Cake(80円くらい)。
c0152767_21353341.jpg
単なるチョコレートアイスなのではなくて、ふんわりケーキをチョコレートアイスと一緒に包み込んでいるというもの。つまり、チョコレートケーキがアイスになったよ的なもの?なのかな?
c0152767_21361955.jpg
見た目は普通です。
c0152767_21363662.jpg
でも齧ってみるとビックリ、中からスポンジが出て来ます。このミルクチョコレートで包まれている中の半分くらいがケーキで、残り(薄い茶色の部分)がチョコレートアイスという訳なのですが、味はよいのだけどスポンジ部分がやっぱり冷凍だからか少しだけパサパサ感があったかなあ。
c0152767_21374932.jpg
これは食べかけ写真なのでわかりにくいのですが、マーブル模様になっていて見た目もカワイイです。季節限定なのでたまに食べる分には変わってて面白いかも。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-16 21:40 | →丸永製菓 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル