タグ:可愛いスイーツ ( 137 ) タグの人気記事

ウルトラマン・バルタン焼き

c0152767_21210990.jpg
先週だったかな、六本木ヒルズへテレアサショップを覗きに行った日になにやらイベントをやっていました。確か福島県関係だったと思います。福島県のご当地グルメが集結しているとの事で屋台をブラブラ見てみたのですが、残念ながらクリームボックスは見つかりませんでした。でもせっかくなのでなんかスイーツ食べたい、と思ってこちらのウルトラマン焼き・バルタン焼きというのを買ってみる事に。
一度に焼きあがる数が少ないからなのか、人数そうでもないのにめっちゃ並んだ…。並んでる間に店員さんに「なんでウルトラマンなんですか?」って聞いたら、この事務所が出来た場所だか、事務所の人の出身地だかが福島県なんだそうです(うろ覚え)。
c0152767_21240841.jpg
ウルトラマン焼きはあんこ、バルタン焼きはカスタードクリームが入ってどちらも200円。形はバルタン星人がよかったんだけどカスタードクリーム好きじゃないんで、いっそどっちも食べられるウルトラマン・バルタン焼き(300円)にしたれー、と思って注文。更に待つのかな?と思いましたが普通に焼きあがったものをすぐ受け取る事が出来て良かったです。
c0152767_21255464.jpg
見た目だけじゃ全然わかんないけど、あんこもカスタードクリームもどっちも入っているお得なウルトラマン・バルタン焼きです。
c0152767_21263463.jpg
まあ形が違うだけで要は鯛焼きのようなものなんですけど、この生地が思ってたよりもフワフワで美味しかった。和っぽい感じより、洋っぽい感じ。
c0152767_21271913.jpg
温かいシフォンケーキというかパンケーキというか…並んで待った分だけ余計に美味しく感じたのかも知れないけど、とにかくフワフワ食感で感動しました。
c0152767_21281074.jpg
中身はこんな感じ。あんことカスタードクリームの組み合わせって最近はスイーツ関係でもたまに目にするんですけど、実際食べたのはこれが初めてです。甘すぎるかなあ、くどいかなあと心配しましたがそんな事なかったです。あのー、あれよ。三色パンみたいな感じ?意外と一緒に食べても普通に美味しいぞ、みたいな。なので、どっちも食べたい人にはオススメできますよ。今回はイベントで食べましたが、これ福島県に行けばどこか常設で提供されているのでしょうか?よくわかんないけど、どこかで見かけたら是非召し上がってみてください。フワフワだから…!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-21 21:31 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店

c0152767_21035540.jpg
実はラスクよりもこっちのほうが好きかも知れない、グーテ・デ・プリンセスもガトーセレクション ハロウィンパッケージ(1296円)の中に入ってました。1枚だけだったけど。久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったので、またこれだけ単品で買いに行こうかな。
c0152767_21052408.jpg
いわゆるサブレなのですが、ザクザクで素っ気ない食感という訳ではなくショートブレッドクッキーのように口の中でジュワッと溶けていく食感と甘さがとても好みなんです。見た目もカワイイですしサイズも大きめで満足度が大変高いお菓子。
c0152767_21063593.jpg
厚みもしっかりとあります。
c0152767_21065118.jpg
名前の由来は「王女様のおやつ」から来てるんですって!特別なバターを使用しているので、その甘みと油分が本当にいい感じで口の中で広がります…。

★2017年10月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(ウォルナッツ・クッキー / グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート)の記事はこちら
★2017年10月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ / ヌガー・サブレ)の記事はこちら
★2017年10月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(ティグレス ハロウィン)の記事はこちら
★2017年2月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2017年1月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(ティグレス バレンタイン)の記事はこちら
★2017年1月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワのお年賀バージョン)の記事はこちら
★2016年12月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(シュトレン)の記事はこちら
★2016年3月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2015年9月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2012年3月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(ホワイトチョコレート)の記事はこちら
★2012年2月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・プリンセス)の記事はこちら
★2011年11月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ・プレミアム)の記事はこちら
★2011年10月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら
★2011年9月【池袋情報】ガトーフェスタ・ハラダが池袋東武にオープンしましたの記事はこちら
★2011年9月【池袋情報】ガトーフェスタ・ハラダが池袋東武にオープンしますの記事はこちら
★2009年11月ガトーフェスタ・ハラダ 東武池袋店(グーテ・デ・ロワ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ガトーフェスタ・ハラダ(がとーふぇすたはらだ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋 B1F
電話番号:03-3981-8344
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.gateaufesta-harada.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-20 21:10 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

八天堂 エキュート品川サウス店

c0152767_20093505.jpg
エキュート品川に別の目的があって行ったんですが、通りがかった八天堂さんでこんなに可愛いくりーむパンを発見してしまいました。前回、広島が優勝した時にも販売していたくりーむパンなんですけど池袋駅の店舗では見かける事がなく、販売店舗が限られてるのかな?と諦めてたんです。
c0152767_20104909.jpg
なので出会う事が出来て嬉しい。中身は普通のくりーむパンなんですけど、包み紙と焼き印がカープ版になっています。
c0152767_20112566.jpg
秋限定のマロン(250円)と、ムーミンのカフェオレくりーむパン(250円)も。全部買いたいけど全部食べられないよ~って事で、悩んでムーミンにしました。マロンはまた来年食べられそうだし…。
c0152767_20121963.jpg
何がどういう関係でムーミンなのかはよくわかりませんが、こちらも限定で販売されているようです。包み紙がムーミンではなくなぜかスナフキンでしたけど。
c0152767_20303083.jpg
そして購入したのがこちらの2個のくりーむパンです。左がカフェオレくりーむパン(250円)、右がカープなくりーむパン(220円)。
c0152767_20313961.jpg
まずは念願のカープなくりーむパンから。八天堂も広島で創業した事からなんか関係があるのかな?広島優勝の時期とかに登場する限定のくりーむパンのようですよ。前回の優勝時にたまたまネットニュースで見かけて、探し回ったんですけど見つからなかったのです。だから素直に嬉しい。
c0152767_20325927.jpg
広島カープの公認のマークのようなものも左上に入っていました。
c0152767_20332539.jpg
で、このくりーむパンの芸が細かいところは中身のくりーむパンにもちゃんとカープ坊や?の焼き印のようなものがついているんですね。これは今の時代、インスタ映え間違いないでしょう。実際、多くの方がSNSにこの写真をアップしています。
c0152767_20342464.jpg
中身は八天堂の中では最もスタンダードなくりーむパンです。
c0152767_20344944.jpg
もう何度も食べた事がある味なので特に細かいレポートなどはしませんけど、このとろっととろけるような柔らかいクリームの質感はやはり絶品です。
c0152767_20352969.jpg
カスタードが苦手なので普段はクリームパンってそんなに…っていうか、ほとんど食べないんですけど八天堂の場合は生クリームがベースになっている事もあり、パンというよりもスイーツっぽいので食べられるんだな、これが!
c0152767_20362332.jpg
次はムーミンのほう。でもなぜか包み紙にはスナフキン。
c0152767_20364566.jpg
こちらは他のフレーバー同様に、包み紙だけがちょっと限定っぽい感じのデザインで中の見た目は特に変わらず。焼き印とかもなしです。
c0152767_20372303.jpg
恐らく、冷凍された状態のものがそのまま解凍されつつ店頭に並んでいると思うのですが(なので要冷蔵)ちょうど程よいしっとり具合です。
c0152767_20380550.jpg
普通のパンにありがちなモサモサ感やパサパサ感がなく食べやすいところも気に入っています。
c0152767_20383408.jpg
中に入っているカフェオレ味のクリームはこんな感じで、こちらは、とろっと…という食感よりも、ふわっという食感のほうが表現にピッタリかなあ。
c0152767_20391562.jpg
カフェオレ味は見た目の色の薄さからイメージするよりもちゃんとしっかり感じられて、ほのかにですけどほろ苦い感じもちゃんとありました。甘さと、ほろ苦さのバランスがとてもよくて食べやすかったですね。
c0152767_20400683.jpg
今年、なんやかんや八天堂を食べている気がします。まだ品川駅でも店舗を持つ前、催事出店のような形で駅構内で販売していた頃に定番の全種類は食べてしまったので、しばらく買う事がなかったんですけど…最近はこんな風に限定のフレーバーもちょいちょい登場しているようなのでチェックはかかせないです。

★2017年8月八天堂 東京駅京葉ストリート店(信州ブルーベリーのくりーむパン)の記事はこちら
★2017年4月八天堂 メロンパン JR池袋店(あまおうのくりーむパン)の記事はこちら
★2017年2月名古屋土産探し・初日編(名古屋限定商品)の記事はこちら
★2016年9月【池袋情報】八天堂 メロンパン JR池袋店(くりーむパン マロン)の記事はこちら
★2014年7月【上野情報】八天堂の限定商品くりーむクロワッサンの記事はこちら
★2013年6月【池袋情報】八天堂 JR池袋店がオープン!の記事はこちら
★2013年5月【八天堂】八天ロールの記事はこちら
★2012年8月八天堂 JR東京駅構内(くりーむパン ストロベリー)の記事はこちら
★2010年4月八天堂 品川駅構内特設売場(くりーむパン 5種)の記事はこちら

●店舗情報
店名:八天堂 エキュート品川サウス店 (はってんどう)
住所:東京都港区高輪3丁目 JR品川駅 中央改札内 エキュート品川サウス「八天堂」
電話番号:0120-102-040(八天堂リテイリング)
営業時間:08:00~22:00(日祝日 08:00~21:00)
HP:http://www.hattendo.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-01 20:45 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

シュガーバターの木 JR上野駅店

c0152767_22234895.jpg
上野動物園で誕生したパンダの赤ちゃんの名前が決定したニュースが最近話題となっていましたが、こんなに可愛いパンダのお菓子も登場しました。東京土産としても人気が高いシュガーバターの木より、パンダのシュガーバターサンドの木(写真は7個入りで570円)が9月20日より販売開始。という訳で早速ゲット!ほか、東京駅構内にある土産屋さんなどでも購入可能です。
c0152767_22260276.jpg
シュガーバターをのせて焼き上げたシリアル生地は特に変わりはないのですが…。
c0152767_22265253.jpg
ジャーン!とにかくパッケージが超カワイイのです。そして、そして…。
c0152767_22271929.jpg
中身のお菓子にもちゃんとパンダの顔が…!
c0152767_22273980.jpg
パッケージにもパンダ、中身にもパンダ、これは買うしかない!という事でネットニュースを見てずっとチェックを入れてたんです。
c0152767_22284219.jpg
まあ袋から出すとこんな感じになっちゃいますけどね(笑)。
c0152767_22290841.jpg
味は定番商品と変わらず。ホワイトチョコレートもこの厚みです。シリアル生地はサクサクしてますが、口の中の水分を持ってかれる系です(笑)。

パンダのシュガーバターサンドの木は「ジャイアントパンダ保護サポート基金」に協力されているそうで、その関係もあって今回赤ちゃんパンダの誕生を記念してこのスペシャルバージョンを販売する事になったようです。上野動物園に近い上野駅ほか、JRの主要駅でも手に入りますのでお土産屋さんを是非覗いてみてくださいね。

●店舗情報
店名:シュガーバターの木JR 上野駅店(しゅがーばたーのき)
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅 中央改札外 グランドコンコース内
電話番号:?
営業時間:?
HP:http://www.sugarbuttertree.jp/index.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-29 22:35 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

タカセ 池袋本店

c0152767_20524715.jpg
先日久しぶりにタカセに立ち寄って、パンを買う事が出来ず悔しい思いをしたので、その後すぐに休みの日に買いに走りました。そしたら店内でこんな不思議なパンを発見!何この水色…。
c0152767_20534582.jpg
正解はこちら!ラムネぱん(110円)だって!知らなかったのですが、去年も販売されていたパンのようです。人気があって今年も登場。タカセはコーヒー味のあんぱんとか、あんみつがそのままパンになったりとか、ちょっと変わったパンが多いのですが、このラムネぱんも仲間入りのようです。
c0152767_20551531.jpg
ラムネぱん(110円)。
c0152767_20553646.jpg
小ぶりサイズのコッペパンに、たっぷりのホイップクリームと水色のあんこ(ラムネあん)がサンドされています。
c0152767_20561426.jpg
ふわーんと、ラムネっぽい風味がしなくもないのですが、色の割にはドギツイ訳でもなく食べても意外と違和感がなくて驚きました。普通に美味しい…。
c0152767_20570064.jpg
そして、食べてビックリ。中にはあんこが隠れていました。このあんこがラムネぱんのポイントのような気がしました。この普通のあんこが、ホイップクリームとラムネあんをうまく繋いでくれているというか…よい仲介役?このあんこがないとバランスが崩れてしまいそう。
c0152767_20581493.jpg
ラムネあん、爽やかさはありますがサイダーのようなシュッとしたミント感みたいなものはそれほどないです。パンにちょうどいい感じにおさえてあるというか。
c0152767_20590635.jpg
見た目は結構奇抜に感じるかも知れないのですが、味はそうでもなく、しみじみと美味しいという感じ。老舗の底力を感じました。
c0152767_20594773.jpg
ただ単に、話題づくりで作っただけではなく翌年も登場するほどの人気を確立する美味しさをきちんと提供できるのはスゴイな、と思います。タカセ大好き!
c0152767_21004468.jpg
ラムネぱんの隣には豆乳バナナぱんもありました。次はこれ食べたい。

★2017年8月【池袋情報】タカセで見つけたヨーグルト食パンの記事はこちら
★2013年8月プレーンマフィンの記事はこちら
★2013年7月チーズボンリューの記事はこちら
★2013年5月チョコチップマフィンと抹茶マフィンの記事はこちら
★2012年8月チーズボンリューの記事はこちら
★2012年3月スイートブレッドの記事はこちら
★2011年10月レーズンブレッドの記事はこちら

●店舗情報
店名:タカセ 池袋本店 (たかせ)
住所:豊島区東池袋1-1-4
電話番号:03-3971-0211(代表)
営業時間:8:00~22:00 (パン・洋菓子コーナー) / 9:00~22:00 (喫茶室) ほか
HP:http://www.takase-yogashi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-15 21:04 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

【東京駅情報】新宿 NEWoManでしか買えなかったバターバトラーが期間限定で登場

c0152767_22130444.jpg
日曜日、東京駅の構内ですれ違う人のほとんどがこちらの紙袋を持っていました。新宿の巨大バスターミナル・バスタ新宿に併設している、NEWoMan(ニュウマン)に出店してオープン当時話題となった、バターバトラーです。バターが主役、というコンセプトのお菓子はどれも贅沢にバターを使用しています。一番人気はバターフィナンシェ(4個入り864円)なのですが、カウンターで試食もさせてくれました!バターがじゅわ~んと口の中に広がって美味しかった…!

実はここ、オープン当時もチェックしてたんですけど、ニュウマンってエキナカなんですよね。だから新宿駅付近に行く事はあっても、わざわざ改札の中へ入っていくのもな…っていう理由でこれまで一度も訪問した事がなかったショップなんです。それが期間限定でも、東京駅にオープンしてくれて嬉しい。夏休みだし、お土産需要も高まってますしね。今一番威張れる東京土産なのでは…と思います。バトラーになぞらえて、執事のイラストが描かれているパッケージもカワイイですし、バターフィナンシェは2017年の「みんなが贈りたい。JR東⽇本おみやげグランプリ」で128種のお土産の中から、見事グランプリを獲得している注目のお土産なんですよ。

昨日私が確認できたのは、グランスタの中(銀の鈴のそば)と、京葉ストリートの2店舗でした。詳しくは東京駅の公式サイト等をチェックしてみて下さい!



東京駅
http://www.tokyoinfo.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-07 22:22 | →東京駅 | Trackback | Comments(0)

カルッテベイク

c0152767_22062070.jpg
ものすごーくオシャレなお土産を頂きました。こんなんで栃木県土産なんだとか。東京駅で売ってそうなんですけども。スゴイな。
c0152767_22065771.jpg
中身は4種類の味のクッキーなのですが、デザインや色合いがいちいちカワイイのです。そして昔の戦隊ものを思わせるデザイン…(わかる人、いるかな?)
c0152767_22074458.jpg
まずはアールグレイから。
c0152767_22080102.jpg
残念ながら開封した時点で割れてしまっていたのですが、味は普通に美味しい紅茶味のクッキーですよ。茶葉も入ってました。本格的な味!
c0152767_22084957.jpg
お次はストロベリー。
c0152767_22090400.jpg
コレ、絶対にカワイイ!と思って期待して開封したら度肝を抜かれました。蛍光ピンクやーん!パッケージはもうちょっと、大人しめな色合いだったのに。プリントはとても細かくて綺麗ですね。味もまあ普通にストロベリー味で、見た目ほど人工的な感じではなくてホッ。
c0152767_22102121.jpg
抹茶味。
c0152767_22103421.jpg
うーん、これもまたスゴイ色。先に結論、書いちゃうけどアールグレイ以外みんなすごい色のクッキーだったなあ。もうちょっと、控えめでもいいと思うの。味は美味しいのだし。クッキーも、小ぶりだけど厚みがあって、まんまるで可愛いかったよ。
c0152767_22113055.jpg
最後はオレンジ味のクッキーです。
c0152767_22114648.jpg
オレンジなどの柑橘類は、クッキーではあまり実力を発揮できないような気がします。アイスとか、同じ焼き菓子でもマドレーヌっぽいのとかのほうが美味しく感じますね。ほのかにオレンジ風味は感じるものの、特別美味しいという程でもなかったです。でもカワイイお菓子は好きなので嬉しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-04 22:14 | お土産 | Trackback | Comments(0)

クロッカンシュー ザクザク

c0152767_21223592.jpg
東武のハナサンテラス。に、常設しているクロッカンシュー ザクザクに久しぶりに行って来ました。
c0152767_21231464.jpg
平日だからという事もあったと思いますが、今JR池袋駅では生どら焼きに行列が出来ているのでこちらはちょっと空いています。穴場だね!
c0152767_21235772.jpg
同じBAKEの系列なので、中の工程はガラス張りで全て丸見えです。だから行列が出来てたとしても飽きる事がありません。
c0152767_21243868.jpg
今回の目的は池袋店 限定販売されている、こちらのヒヤザクです。去年食べた時はちょうど翌日からの提供で、結局食べられなかったんですよね。今年はリベンジ!7月9日までの期間限定なので、逃したらまた来年まで食べられないかも知れません。食べたい方はお早目に…。
c0152767_21260153.jpg
ヒヤザク(380円)。通常のクロッカンシュー ザクザクにはカスタードクリームが入っているのですが、こちらは夏限定という事でソフトクリームが!
c0152767_21272002.jpg
なんというか、ソフトクリームのドッグという感じ?一応、包み紙のようなもので提供されますがゆっくり食べていると中のソフトクリームが溶けて来てしまいますので、手早く食べる必要があります。
c0152767_21281966.jpg
お店の前にスタンドがあるので、そこで頂きました。店名の通り、はさんでいる生地はザクザク食感!
c0152767_21285606.jpg
市販品のシュークリームにあるような、チープなふにゃふにゃ食感ではないですよ。最後の最後までザクザクなんです。で、中のソフトクリームが少しずつ溶けてくるところを、なんというか口の中でなじませつつ食べると美味しい~。
c0152767_21295415.jpg
普通のソフトクリームとはまた違う食感です。よくありがちなコーンのサクサク感とはまた違います。
c0152767_21302807.jpg
ソフトクリームは、滑らかで濃厚…というよりは、しっかりと硬めの食感ですかね。でもミルク感はちゃんとある!
c0152767_21311096.jpg
個人的にはカスタードがちょい苦手なので私はこっちのほうが好きかなあ。夏限定スイーツという意味ではね。
c0152767_21314519.jpg
ザクザク食感、しっとりソフトクリーム、美味しい組み合わせです。

★クロッカンシュー ザクザクの記事はこちら

●店舗情報
店名:クロッカンシュー ザクザク 池袋店 (くろっかんしゅーざくざく)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店本館B1F 3
電話番号:レシートに記載があったけど携帯っぽいので掲載は控えます
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.zakuzaku.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-17 21:35 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京

c0152767_21252851.jpg
ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京で見かけた、とっても可愛いパン!とろ~りチーズとたまごのオムレツパン(194円)。楽天ポイントを使えるようになったので、以前よりも気軽に大丸を利用できるようになりました。
c0152767_21262940.jpg
個別包装はして下さったのですが、残念ながらパン上部のケチャップの部分に包み紙がくっついてしまった…。可愛いパンは、可愛いスイーツ並に包装や持ち運びにも気を使わないといけないので大変です(笑)。
c0152767_21281186.jpg
見た目、そのまんまオムレツ!可愛いです。この黄色い部分はマジパンのようなメロンパンの皮のような、少し硬い質感をしていました。
c0152767_21282724.jpg
サイズもそこそこ大きめ。ポール・ボキューズって、フランスのミシュランガイドの三ツ星(★★★)を40年以上も維持しているレストランなんですけど、こちらのパン屋さんは美味しいのにお値段もリーズナブルですごく嬉しい。敷居が高くないというか。こんなチャーミングなパンも販売しているんですよ。
c0152767_21300216.jpg
で、中にはとろ~りチーズクリームが入っています。これは単にとろけるチーズって訳ではなくて、チーズとたまごを合わせたフィリングのようなものが入っていました。柔らかいたまごサンドの具、って感じかな。
c0152767_21311065.jpg
でも、どこかコーンのような香ばしさも感じますし、オムレツがそのままパンの中に入っていると言っても過言ではありません。美味しいです。
c0152767_21315265.jpg
多分、チーズが利いてるからなんじゃないかな。ただのたまごフィリングではなく、ちょっとクセになるというか、そんな味付けでした。ケチャップも相性抜群。
c0152767_21324574.jpg
せっかくなので、3月の新商品の中からさくら餅仕立てのクイニーアマン(194円)というものも買ってみました。
c0152767_21333496.jpg
小判型をしているクイニーアマンの上部に、転写プリント?で桜の模様が散りばめられているのです。カワイイ。ポスターにある通り、柄は2種類ありました。
c0152767_21345189.jpg
いかにも春らしいですよね。多分、薄くチョコレート(だと思う)を敷いて、その上にプリントしているのではないかと思います。味は特になし。
c0152767_21351237.jpg
そういえば昔、クイニーアマンって大流行した時期がありましたね。噛みしめると、ジュワッと糖分と油分が口いっぱいに広がるのがたまらないんですよねえ。こちらのクイニーアマンも、表面をうっすらと砂糖でコーティングしているような感じで、パリッ!としていました。
c0152767_21365220.jpg
デニッシュのような生地の部分は、パリパリ、サクサクとした食感を楽しめます。
c0152767_21370388.jpg
このクイニーアマンの面白いところは、なんと中に桜餅が入っているのです!あと、あんこかな。この餅の部分が、もっちもちで弾力がスゴイ!
c0152767_21380420.jpg
パン×餅って意外とアリです。桜の風味もちゃんと感じられましたし、もちろん、あんことの相性も良かったですし。和風なパンって感じでしたー。

★ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京(ガーリックフランス、フレンチ・チャバッタ、バゲット)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京(ぽーるぼきゅーずべーかりー)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
電話番号:03-3212-8011
営業時間:月~金 10:00~21:00 / 土・日・祝 10:00~20:00
HP:http://www.paulbocuse.jp/musee/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-03 21:41 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

ぴよりん(お土産)の記事をアップしました

c0152767_21333129.jpg
Bus sagasuさんにて、ぴよりん(お土産)の記事をアップしました。

※【名古屋】インスタ映えする名古屋土産を買うならコレ!可愛いぴよりんをお持ち帰り出来ちゃうんです
http://www.bus-sagasu.com/blog/29000/

こちらはお土産に購入したぴよりんのサブレとチョコレートのお話です。

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/


by nalu_3_lin | 2017-03-30 21:36 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル