タグ:新大久保 ( 94 ) タグの人気記事

FACTORY 45

c0152767_21305346.jpg
新大久保でチーズタッカルビを堪能したあとは場所を変えてカフェでまったり。イケメン通り沿いにある、FACTORY 45です。ここ、下は韓国コスメや韓国雑貨を販売しているショップなのですが上が広いカフェになってます。いつも通りかかる度に気になってたの。
c0152767_21321150.jpg
いかにも韓国~って感じではなく、一般的なカフェメニューも充実しているからなのか、立地よさそうなのに意外と混んでなくて穴場です。
c0152767_21330276.jpg
店内はこんな感じ。お店が広いからってのもあると思うのですが、満席ではなく程よい混雑具合でした。一人でのんびり読書をしているっぽいお客さんも…。
c0152767_21335525.jpg
まあでも、せっかく来たんだしって事でパッピンス頼んでみました。小サイズは590円と良心的なお値段です。私はきなこ、お友達はストロベリーをチョイス。
c0152767_21344407.jpg
で、出て来たのがこちら。きなこパッピンス(小 590円)。おおー、きなこがモリモリ!
c0152767_21351799.jpg
小さめサイズに見えて意外と高さもあり、お値段相応のボリューム感だったなと思います。求肥もちゃんとのってましたし。
c0152767_21355641.jpg
スライスアーモンドにあんこ、きなこなどをグルグルとかきまぜながら頂きました。うーん、美味しい。最初、きなこでむせるかな?と思ったけど大丈夫だった。
c0152767_21365659.jpg
難点は、スプーンが小さすぎた…。コーヒーとかについてきそうな、ティースプーンのサイズだったので、かき氷がうまくすくえなかったです。きなこも飛び散ったぜ。もうちょっと、かき氷というかスイーツ向けのサイズにしたほうがいいと思います。ちまちま食べてたので、溶けやしないか冷や冷やした。
c0152767_21380158.jpg
アイスクリームがのっている分、お友達のストロベリーのほうがちょいゴージャスに見えました。インスタ、インスタと言いながら撮影しました(笑)。
c0152767_21384316.jpg
お友達いわく、かき氷シロップの苺味ではなく果汁っぽい本格的な苺の味がする、との事でした。
c0152767_21391613.jpg
おまけ。最初こちらのHONEY CAFEに入ったのですが、パッピンス全種類オーダー中止という事で結局入店しなかったんです。どうせ新大久保でカフェを利用するなら、やっぱりそれっぽいメニューをオーダーしたかったので…。

●店舗情報
店名:FACTORY 45(ふぁくとりー45)
住所:東京都新宿区大久保1-16-27
電話番号:03-3209-3599
営業時間:11:00~翌4:00

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-04 21:44 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店

c0152767_20251228.jpg
久しぶりに新大久保へ行って来ました。韓国食材を扱うスーパーやドンキを見ていると、今新大久保で流行っている話題の食材がなんなのかすぐわかるので楽しいです。このポッキーみたいなお菓子が今流行ってるみたい。パクリ商品?と思いましたが、ロッテが作ってました。(ポッキーはグリコだけどね)
c0152767_20265493.jpg
マーケット・オーの人気のブラウニー、現在はこちらの抹茶味が人気のようです。新大久保にも外国人観光客は沢山来ますし、ドンキはもともと抹茶味のお菓子コーナーを設置してますので、それもあって店頭に並べているのかも知れません。まだ食べた事ないなあ。
c0152767_20281538.jpg
このトン・アーモンドという、アーモンド入りのお菓子(飴のようなもの)はどこでも並べてあったので今人気があるのかな?この時、すでに新大久保で食事をしたあとでお腹いっぱいだった為、いまいち食指が動かず韓国食材の買い物は一切なしでした。お友達も一緒で待たせる訳にはいかなかったしね。また今度、時間がある時に一人でブラブラしてこようと思います。

(2017年8月23日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-27 20:31 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

サムゲタンの記事をアップしました

c0152767_20002628.jpg
Bus sagasuさんにて、サムゲタンの記事をアップしました。

※【新大久保】伝統の韓国料理を食べたいなら老舗へGO!両班(やんばん)でサムゲタン

Bus sagasu

by nalu_3_lin | 2016-09-04 20:01 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

両班

c0152767_21271570.jpg

過去記事を見てみたら、2009年に訪問してそれっきりでした。新大久保にある、両班(やんばん)。随分昔からある印象の韓国料理店ですが、お買い物で新大久保へ行くと必ずこの店の前を通るので、知ってはいたけど1人だとなかなか行く機会がなかったんだよね。
新大久保では韓国料理店も入れ替わりが激しいのですが、ここは流行に流されないというか、伝統的な、もしくは定番の?という表現がピッタリな韓国料理全般を楽しめるお店です。客層もちょっと年齢層が高め。

c0152767_21283531.jpg

鍋か焼き肉がメインなんだけど、この間お鍋は食べたばかりだったので、サムゲタンをメインに注文する事に決めてあとは好きなものをあれこれ選ぶ事にしました。
まずは名物、キムチ盛合せ(950円)から。

c0152767_21305539.jpg

白菜と、きゅうり(オイキムチだね)と、大根。どれもサイズが大きく、ボリューム満点です。それから、お通しのようなものが3皿ついて来ましたが、これらは甘みのある味付けだったので、辛いキムチと交互に食べると、止まらなくなってしまう。

c0152767_2132710.jpg

特に大根!この大きさ!でも、ちっとも硬くなくって、浅漬けのような感覚でサクサクと食べられました。どのキムチもそこまで辛くなくって、とっても食べやすかったですよ。

c0152767_21325273.jpg

オイキムチは一緒に料理を楽しんだ方の大好物。こちらも瑞々しく、パリッとした食感が好印象です。

c0152767_21331780.jpg

野菜を食べたい気分だったので、サンチュサラダ(550円)を注文。

c0152767_2134641.jpg

レタスの葉はシャキシャキとしていて、少し甘みを感じる甘酢のような味わいのドレッシングで頂きました。

c0152767_2134473.jpg

少しお腹がこなれてきたところで、海鮮ニラチヂミ(1790円)が登場。鉄板からはみ出してしまいそうな程の大きさです。ピザかと思ったぜ。

c0152767_21355743.jpg

食べた感覚値なんですけども、粉の分量よりも卵の割合が多いのかな?チヂミというよりも、まるで薄い卵焼きのようなフワフワ食感。そして断面図から見てわかる通り、たっぷりのニラに海鮮のプリプリ食感で、満足のいく1枚でした。一緒に食べた同席者は「今まで食べたチヂミの中で一番美味しかった」ですって。

c0152767_2137335.jpg

手作り蒸しキムチ餃子(480円)という、ちょっと聞いた事のないメニューにも挑戦。こういう変わったものを見つけると、つい食べたくなっちゃうのだ。

c0152767_21382693.jpg

で、登場したのがこちら。よくある形の餃子ではなくて、焼売みたいにまんまるになっていて可愛い。タレはつけなくてもすでに具材に味がついているとの事。

c0152767_2139138.jpg

中には刻んだキムチがたっぷり。ですが、それほど辛くはなかったです。個人的には醤油か餃子のタレのようなものを、ちょっとつけても美味しいのでは?と思います。テーブルに塩があったので、ひとつまみだけかけて頂きました。

c0152767_21401169.jpg

そして、メインです。やんばん参鶏湯(2380円)、分量がどんなもんなのか想像つかなかったので恐る恐る頼んでみたのですが…。

c0152767_21412099.jpg

2人でシェアしてちょうど良いくらいのボリュームでした。鶏がまるっと1羽、姿のまま入っている訳ではなかったけれども、実はこの中にたっぷりと鶏、野菜、お米、薬味などが入っていて、結局お腹いっぱいになってしまいました。

c0152767_21422949.jpg

分量としては、若鶏1羽分は入っているそうです。ホロホロに崩れるほどに柔らかい!朝鮮人参やナツメなどの薬味っぽいのもいっぱい入っているので、なんだか体にも良さそう。コラーゲンも摂取出来るよね。

c0152767_21434844.jpg

実はここに入る前に韓国食材スーパーで乾燥したナツメの試食をしたんですけど、カサカサしていてそんなに美味しくないなあと思ってたんです。でもこの鍋に入ってたナツメはしっかりと水分(というか出汁)を含んでプリプリに戻っていて、ネチッと柔らかくとても美味でした。こういう使い方がいいのね~。
久々に来たけれど、やっぱりここ美味しいです!

★2009年11月両班の記事はこちら

●店舗情報
店名:両班 (やんばん)
住所:東京都新宿区大久保1-11-1 朝日ビル1階
電話番号:03-5272-8900
営業時間:営業時間/11:30~翌3:00

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-07-06 21:47 | 韓国料理 | Trackback | Comments(1)

【新大久保情報】2016年6月の新大久保散策

c0152767_20193017.jpg

半年来ないだけで新大久保の雰囲気…というか、お店はガラリと入れ替わります。私がお気に入りで、新大久保へ行くと必ず立ち寄るこちらの激安韓国食品 釜山マート、日曜日でしたがシャッターおりてました。貼り紙がなかったのでクローズではないと思うんだけど…気まぐれでお休みだった?

c0152767_20211727.jpg

前回の新大久保散策でご紹介した、イケメン通り沿いのとんちゃんのビルが完成していました。

c0152767_20221343.jpg

とんちゃん系列?のお店が4個も入っている複合ビルのような感じです。こちらはCOCOチキンという、韓国チキン料理の専門店みたい。

c0152767_20231155.jpg

メニューはこんな感じ。美味しそうだけど、やっぱり韓国チキンのお店は一人では行きにくいなあ。
ボリュームがすごいんだよねえ。

c0152767_2024425.jpg

他にはカラオケ屋さんもありました。パセラみたいな食事も楽しめるカラオケ屋さんって感じかな。

c0152767_2025304.jpg

そして、ご存知とんちゃんです。まだ出来たばかりなのか、そんなに混雑している感じでもなかった。出来てるの知らない人も多いんじゃないかな。穴場ですよー。

c0152767_20261470.jpg

ジョンノホットク、イケメン通りの店舗にあった貼り紙より。ハニーカレーホットク(300円)だって。どんな味なのか気になりますねえ。

c0152767_20271755.jpg

日光アジア物産(日光商事 新大久保店)の改装工事も済んでいました。店内の写真はありませんけど、以前より随分とスッキリしてしまって…個人的には昔のような雑多なイメージが好きだったので、それはちょっと残念かな。でも新しいので店内はキレイです。

c0152767_20284920.jpg

店頭にはココナッツチップスやタロイモチップスなどなど、アジア系の食材が並んでいました。ここは韓国だけじゃなくて中国とかベトナムとか、なんか色々置いてあります。

c0152767_20294173.jpg

韓国食材が減ったなーと思ったけど、改装工事中に臨時で使っていた地下の店舗が今も引き続きオープンしていました。時間がなかったのでこの日は降りなかったけど、こっちにも商品が色々あるかも。

c0152767_2030342.jpg

イケメン通りの終点、角のお店が工事をしていました。ここ、場所はいいはずなんだけど本当にしょっちゅうお店が入れ替わってますね。以前は韓国コスメのお店だったんです。

c0152767_2031256.jpg

ソウルゴマキンパという韓国海苔巻きのお店でした。

c0152767_20321931.jpg

7月1日に、デシニランドという飲食店がオープンします。

c0152767_20333574.jpg

これはソウル市場だったかなあ。情、というチョコパイのようなお菓子が1個110円で単品販売されていました。これは違うと思うけれど、韓国では今バナナ味がブームらしく、このチョコパイのバナナ味もすっごい人気があるんだって。

c0152767_20345722.jpg

ドライなつめと、なつめチップス。試食をちょっと頂いたけど、美味しかった。ドライなつめはそのまま食べるとカサカサしているので、サムゲタンとかなんかスープに入れたいです。

c0152767_20354648.jpg

道の向こうにはたっぷりの野菜で食べるサムギョプサルのお店、くるむが見えます。人と待ち合わせをしていたので駆け足となってしまいましたが、新大久保の6月の様子をお伝えしました~。

(2016年6月19日訪問)

★【新大久保情報】2015年12月の新大久保散策の記事はこちら
★【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策の記事はこちら
★【新大久保情報】2015年9月の新大久保散策の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-22 20:32 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店

c0152767_19591973.jpg

およそ半年ぶりの新大久保にあるドンキホーテです。

c0152767_19594875.jpg

以前はドンキで取り扱う韓国食材が一番安いと思ってましたが、最近はそうでもないので「別にここで買わなくても…」みたいな食料品のチェックの方に力が入ってしまいます。ヤマザキのコッペパン、焼きそば&マヨネーズ(85円)なんてうちの近所にはないぞ。

c0152767_20198.jpg

ヤマザキの6個入りのレーズン入りバターロール(118円)、存在するのは知ってましたが実物見るのは初めてかなあ。うちの近所には置いてないんですよね。ま、中身はコンビニPBと同じだと思うので買いませんでした。

c0152767_2021231.jpg

ドンキは結構、企業コラボ商品が多いんですよねー。これはカルビーとのコラボ、チョコクランチアーモンド味のフルグラなんだって!980円。確かに他では見た事ないなあ。

c0152767_2031772.jpg

オ!カムジャのクリーム&チーズ味、120円。

c0152767_2034737.jpg

チリ味とグラタン味が新発売のようでした。これはドンキの他にはまだ取り扱いしている店が少なかった気がしますね。買うならドンキで!

c0152767_2044436.jpg

ビッグパイ いちご(258円)、すんごい色です。アメリカのベルベットケーキみたい。これはクラウンというメーカーのお菓子ですが、日本のお菓子の類似品のようですねえ。そういうの多いです。

c0152767_208458.jpg

なんか見た事ないお菓子も増えてました。トレンドの移り変わりは早いです。

c0152767_2092170.jpg

右のハニーアーモンドクラッカー(158円)ってなんか美味しそう。バターリング(138円)は、まあ日本のお菓子の方が美味しいだろうなあと思ったのでパス。

c0152767_20101453.jpg

ハニートントン コーンポタージュ(168円)、新商品だったのかな?これを買い求めるお客さんがすごく多かったように思います。

c0152767_20113310.jpg

麺サランの韓国チゲの素が98円と安かったので買いました!

c0152767_20121542.jpg

相変わらずハニーバターチップ(258円)は高い!

(2016年6月19日訪問)

★2015年12月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら
★2015年10月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】ドンキホーテ 新宿店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-22 20:14 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

韓国風フライドチキンの専門店の記事をアップしました

c0152767_032069.jpg

Bus sagasuさんにて、韓国風フライドチキンの専門店の記事をアップいたしました。

※【新大久保】今話題の韓国風フライドチキン、丸々1羽の山盛りサイズなのでみんなでシェアして食べてみて!
http://www.bus-sagasu.com/blog/7317/

そう言えばハワイでも韓国風フライドチキンのお店の広告を見かけました。ニューオープンだったか、すでにオープンしているんだか忘れてしまいましたが…。ハワイには韓国料理の専門店はすでにいっぱいあって、最近は日本人以上に中国や韓国からハワイへやって来る旅行客も多いので需要があるのかも知れないですね。

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/

私のコラム一覧
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nalu_3_lin/
by nalu_3_lin | 2016-02-02 00:05 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

【新大久保情報】2015年12月の新大久保散策

c0152767_222620100.jpg

新大久保ネタを色々。でも、すでに1ヶ月くらい前の出来事なのでまた今は変わってるんだろうなあ。
これは免税店、この時は韓国人や中国人のほかに欧米系の外国人が観光バスでいっぱい訪れてました。

c0152767_22274751.jpg

また新しいお店が出来てました。というか私が気づかなかっただけかも。美学空間だって。

c0152767_22285841.jpg

ジョンノホットク、新大久保にはあちこち支店があります。冬にはかかせないおやつですね。

c0152767_22293789.jpg

新店がオープンしつつする影で、クローズしていくお店も勿論あります。韓流ブームが過ぎ去って以降、ますますこういう傾向は強いみたいです。

c0152767_22304049.jpg

韓国好きな方のブログで話題の、カンホドン678チキンをやっと発見しました。イケメン通りの1本向こうの道沿いにありました。偶然通りかかって、ここかー!と感動。

c0152767_22315032.jpg

チキンの専門店かと思いきや、メニューがすごく豊富です。行ってみたいけど一人じゃキツイなあ…。

c0152767_22323451.jpg

この方が韓国で有名なタレントさんなんだとかで、それで日本でも話題となったみたいですね。

c0152767_22331567.jpg

2階だてだか3階だてだか、とにかく大きな店舗でした。

c0152767_22334691.jpg

南大門市場、もう何度か足を運んでいるのですがやはりシャッターが降りています。閉店かなあ。

c0152767_22342892.jpg

工事がだいぶ進みました。イケメン通り沿いのとんちゃんのビルです。

c0152767_22351893.jpg

なかなか立派なビルです。

c0152767_22353544.jpg

オープンしたら行ってみたいな。

c0152767_2236299.jpg

こんなの見つけました。ピザホットクだって。チーズ味もかなり美味しかったから、これも絶対美味しいはずです。ジョンノホットクのドンキ前の店舗でした。

(2015年12月20日訪問)

★【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策の記事はこちら
★【新大久保情報】2015年9月の新大久保散策の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-01-26 22:25 | →新大久保 | Trackback(1) | Comments(0)

【新大久保情報】チョンガーネ

c0152767_22133624.jpg

去年の12月に訪問した時のレポです。クリスマスツリーがうつりこんでますね。チョンガーネは試食をいっぱいやってますが、韓国のおばちゃんなので中には強引な方もいます。気弱な方は注意してね。

c0152767_22141610.jpg

オーガムジャ!のハニーミルク味がセールで128円になってましたが、他店でもこれくらいの値段はあるので激安って訳でもないですかね。これ、そのうち食べないとなー。

c0152767_22165215.jpg

定番のしょっぱい系も安くなってましたよ。

c0152767_22171687.jpg

ロッテのペペロ、日本のポッキーのようなチョコレートがけのスティック菓子です。アーモンドつきが美味しそう。

c0152767_2218710.jpg

日本でも見た事があるようなお菓子もチラホラ…。

c0152767_22184040.jpg

最近飲んでないけどコーン茶、美味しいですよね。香ばしさがたまりません。夏にたっぷりと作ってガブガブと飲むのが好きです。麦茶とはまた違う香ばしさ。

c0152767_22193582.jpg

アイスコーヒーやカフェオレ、コーヒーなどのインスタントスティックも。冬に嬉しい。

c0152767_22203351.jpg

インスタント麺は種類豊富ですが、値段は激安って程ではないです。なので、観光気分であれこれ買うには面白いのですがまとめ買いには向いてないですね。

(2015年12月20日訪問)

★2015年10月【新大久保情報】チョンガーネの記事はこちら
★2015年9月【新大久保情報】チョンガーネの記事はこちら

ロッテ・ペペロ(アーモンド)32g

ロッテ・ペペロ(アーモンド)32g
価格:149円(税込、送料別)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-01-26 22:13 | →新大久保 | Trackback | Comments(0)

ソウル市場 ホットク

c0152767_2158524.jpg

すでに何度も記事にしている新大久保の人気の韓国食材スーパー、ソウル市場の店頭ではホットクを頂く事が出来ます。私はいつも他のお店で食べちゃうのでここで買った事はなかったけれど、いつもお客さんで賑わってますよ。

c0152767_21591562.jpg

食券制です。ホットクの他にもトッポギとかチヂミとか色々販売されているのですが、食べ歩き出来るホットクがやはり一番人気という感じ?

c0152767_2201086.jpg

店内に食券があるので、まずここで食べたいものの食券を買い、その後一度店外へ出て並ぶ感じ。その際、焼いている店員さんに先に食券を渡しておくとスムーズに受け取る事が出来て良いですよ。

c0152767_2215695.jpg

これはチヂミ。キムチ味はオレンジ色。

c0152767_2224055.jpg

さて、食券を渡したあと行列に並びます。この時点で6~7人くらいいたけれど、店員さんがテキパキと焼き上げて行くので体感的にはそんなに並んだ気はしませんでした。

c0152767_223556.jpg

すでに前に並んでいる人の分が焼かれていますが、なんか他の店のホットクよりも大きい気がする…!
これは期待できちゃいます。

c0152767_225218.jpg

そして厚みもありそうです。寒い日のおやつにホットク、最高ですよね。

c0152767_2254374.jpg

手際よく次々とホットクが焼かれていきます。

c0152767_2261011.jpg

のちほど詳しく書きますが、ふわふわしつつも弾力がしっかりとあってモチモチとした生地でしたよ。

c0152767_2265311.jpg

あっという間に焼き上がったホットク、一斉にお客さんの手に渡されますので行列もすぐに解消されます。ラインを見てみると、ホットクの中身別に並ばされているような感じでした。効率がいいなあ。

c0152767_228368.jpg

そして、いよいよ手に渡りました!あずきホットク(200円)。

c0152767_2285219.jpg

手の平いっぱいのサイズのホットク、焼きたてなのでアッツアツです!

c0152767_22927100.jpg

あずきがうっすら透けて見えますが、それっくらいたっぷりと入っているって事。これは期待出来る。

c0152767_22101272.jpg

うっすら油分が染み出てきます。これが口の中でジュワッと広がる瞬間がたまらないんだよね。

c0152767_2211427.jpg

あずきは甘さがしっかりとつけられていて、正直、激甘です。が、ホットクの生地と一緒に口に含むとちょうど中和されていい感じになるんです。

c0152767_2212125.jpg

基本こしあんですが、程よく粒も残ってたりして。ホットク生地の外側はこんがりと焼けていてパリパリっとした食感も楽しめますが、内側はもっちもちです。

c0152767_221324.jpg

この甘すぎるくらいの味付けが、ホットクにはいいのかも知れません。

c0152767_22133678.jpg

そういえばあずき味のホットク、久しぶりです。定番だけれど、やっぱり美味しいです。

c0152767_2214885.jpg

いろんなお店のホットク、食べ比べしてみると楽しいかも知れません。まだ食べた事がない味もあるし、冬の間にいろいろ試してみたいですね。

★2015年12月【新大久保情報】ソウル市場の記事はこちら

●店舗情報
店名:ソウル市場 (そうるいちば)
住所:東京都 新宿区 大久保 1-16-15 豊生堂ビル 1F
電話番号:03-3208-0979
営業時間:9:00~19:00
HP:http://www.seoul-ichiba.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-01-12 22:20 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(1)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル