タグ:東京駅 ( 89 ) タグの人気記事

【ロミオ】クリームボックス

c0152767_21323384.jpg
やっと手に入れました!ロミオのクリームボックス(280円)です。先日、【東京駅情報】のもの 東京駅グランスタ丸の内店という記事で書いた通り、のものにクリームボックスが到着する曜日と時刻は決まっている為、なかなか購入できないだろうなあ…と思って諦めてたんですけど、土曜日が祝日だった事もあり、ちょうど到着時間を狙って行って来たんです。土曜日の12時30分頃との事でしたが時間ピッタリに並びました。お店の方に伺ったところ、あっという間になくなってしまう日もあれば夕方になってもいくつか残っている日もあるとの事です。
c0152767_21354282.jpg
のものは改札の外にあるので、購入後に改札の中に入り、グランスタの地下の休憩所で早速頂きました(飲食OKなスペースです)。
c0152767_21363107.jpg
テレビ番組か何かで知ったのがきっかけの、クリームボックス。福島県のご当地グルメなのですが、ロミオ以外でもいろんなメーカーやパン屋さんなのかな?等、あちこちで見かけるんだそうですが都内にいるとなかなかそうもいかない。
c0152767_21380148.jpg
早速オープンしましたが、私、勝手な想像をしてたんですけど、これはトーストではなくて生の食パンを使っているんですね。真っ白!
c0152767_21383728.jpg
ホイップクリームとも、バタークリームとも違う牛乳ベースの甘いクリームがたっぷりとパンの上に塗られています。スプレッドという程の硬さもなく、とろ~んと柔らかかったです。ミルクの味と香りがかなり強烈。
c0152767_21393634.jpg
食パンもこの厚みです。焼きたてを使っているからなのか、食パンはかなりふわっふわ。指で押すとアトが残ってしまいそうな程に柔らかい…。
c0152767_21402348.jpg
均一にパンにベッタリと塗られているクリームです。
c0152767_21405112.jpg
どこまでも、どこまでも白いよ~。
c0152767_21410808.jpg
最初はパンが小さいかなあ、と思いましたが上に乗っているミルククリームが甘さたっぷりで、結構ヘビーだったので結果的にはこれくらいのサイズでちょうどよかったですね。菓子パンというよりも、最早スイーツに近い。
c0152767_21421860.jpg
甘いんですけど、砂糖をガンガン使った濃い甘さとかではなくて、全体的に優しい甘さに包まれているような感じ。そしてクリームも滑らかだし、食パンもふわふわと柔らかいのでなんだか食べている実感があまりない(笑)。
c0152767_21432170.jpg
いずれにせよ、一度は食べてみたかったクリームボックスを食べる事が出来て良かったです。福島県、行った事ないんですけどアンテナショップとかなら置いてあったりもするんですかね?ロミオ以外のクリームボックスを食べる機会があれば是非トライしてみたいかも。

★【東京駅情報】のもの 東京駅グランスタ丸の内店の記事はこちら

のもの
http://www.jreast.co.jp/nomono/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-30 21:48 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

【東京駅情報】のもの 東京駅グランスタ丸の内店

c0152767_22593790.jpg
8月30日にオープンしたばかりの、のもの 東京駅グランスタ丸の内店へ偵察に行って来ました。グランスタはもともと改札の中、つまりエキナカ商業施設なのですが、エリアを拡大し、改札外にグランスタ丸の内をオープン。すでにいくつかの店舗はオープン済みでしたが、8月30日にのもの、のものジュース百果百菜をオープンさせたのです。
c0152767_23023898.jpg
のものは地域再発見プロジェクトの一環でJR東日本が立ち上げたブランド。私は上野駅や秋葉原駅の店舗をよく利用しています。アンテナショップのような感覚で、全国各地の特産品を気軽に手に取る事が出来て楽しいのです。池袋駅にもイートインできる店舗はありますが、ショップとしての売り場面積は狭いのであまり利用しないかなあ。あと、エキナカコンビニのニューデイズでも一部商品の取り扱いがありますね。
c0152767_23050671.jpg
で、わざわざ東京駅グランスタ丸の内店へ行ったのは当日の朝に製造し、新幹線で運ばれて来るという地域銘菓がお目当てだったからなのですが…。ネットで得られる情報では、どの商品が何時に入荷されるか、という肝心な情報が公開されてなかったので、わざわざ自分で確認しに行ったんです。私のお目当ては福島県郡山市のロミオのクリームボックス(280円)。ですが、朝9時少し前、通勤途中に立ち寄ったところどこにも見当たらず…。店内くまなく探し回った後、よくやくこちらの黒板を発見しましたが、めっちゃわかりにくい…!もう少し工夫して欲しい。
クリームボックスは今のところ、木曜日と土曜日に入荷があるみたいです。ネットに掲載されていた長野県長野市からやってくる、いろは堂のおやきは水曜日と金曜日だって。
c0152767_23092959.jpg
そして、おやきは13時30分頃、クリームボックスは12時30分頃に到着との記載が。まあそりゃ考えてみたら当日の朝に製造してるんだから、朝の9時に届く訳ないですよね…でもこの時間だと、入荷数にもよりますが仕事帰りじゃゲット出来なさそう。いつになったら食べられるのやら…とほほ。せっかく公式でSNSも展開しているのだから、もうちょっとこういう細かい情報が更新されてもいいんじゃないかなあ~とは思いました。
店舗自体は朝7時からオープンしていますので、通勤途中の方や観光&旅行で東京駅を利用する方にはすごく便利だと思います。

のもの
http://www.jreast.co.jp/nomono/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-10 23:15 | →東京駅 | Trackback | Comments(0)

【東京駅情報】papabubble(パパブブレ)の桃キャンディー

c0152767_21143441.jpg
八重洲の地下街を抜けていく事が出来る大丸東京。地下の食品フロアを見て回るのが大好きなんですが、先週だったかなあ、papabubble(パパブブレ)では桃のキャンディーを作っているところを見学出来ました。甘い桃の香りが漂います。
c0152767_21154657.jpg
試食で飴も頂いたのですが、桃の絵柄でとっても可愛いかったですよ。出来立てのキャンディーは少し増量して袋に詰めてくれるんだそうです。

★2017年7月【東京駅情報】papabubble(パパブブレ)の七夕キャンディーの記事はこちら

papabubble(パパブブレ)
http://www.papabubble.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-12 21:19 | →東京駅 | Trackback | Comments(0)

八天堂 東京駅京葉ストリート店

c0152767_20564565.jpg
7月の期間限定販売だったはずのブルーベリー味のくりーむパンを見つけたので迷わず即購入しました。おそらく、八天堂のくりーむパンは冷凍された状態で各店舗へ配送し、解凍されたもの(冷蔵)が店頭に並んでいるはずなので、沢山作った在庫なのか、それとも人気があって延長されていたのか…。まあどっちでもいいです!食べられると思ってなかったので嬉しい!
c0152767_20582472.jpg
購入してからすぐ地下のグランスタへおりていって、イートインできるテーブルにて実食。
c0152767_20585565.jpg
期間限定ものはパッケージもカワイイから好き!信州ブルーベリーのくりーむパン(260円)。7月にJRの駅各所で、信州の特産品を使ったいろいろのキャンペーンを行っていたんです。そのフリーペーパーで発見したのはこのくりーむパンだったのですが、確か7月中旬頃までの期間限定販売品だったので諦めてたんですよね。
c0152767_21002621.jpg
八天堂のロゴをぐるりとブルーベリーが囲んでいます。素敵なデザインです。
c0152767_21005484.jpg
裏ラベルの表示はこんな感じ。
c0152767_21011452.jpg
しっとりとしている、くりーむパン。表面を触ると薄皮がペロリとめくれてしまう程に繊細です。
c0152767_21014891.jpg
菓子パンのようなしっかりと焼きあがったパン生地とはまた違う食べ物といった感じです。シフォンケーキほどではないですが、しっとり、ふわふわしていますね。
c0152767_21022889.jpg
中にはたっぷりのブルーベリーと、もったりクリームが。
c0152767_21025255.jpg
ブルーベリーはなんか、すごく不思議な存在感でした。ジャムでもなく、ブルーベリーそのものでもなく、まるでジェリーのような…?あの、甘すぎず、かといって酸味がある訳でもないのですが、でも確かにブルーベリーそのものの味がするんです。
c0152767_21034974.jpg
正直、ちょっと拍子抜けもしたのですが、ブルーベリーそのものを味わうという意味では他にないブルーベリーくりーむパンかも。でも、これといった特徴も無いと言えば無い(甘みが強い訳でもない)ので、物足りなさを感じる方もいるかも知れないです。

★2017年4月八天堂 メロンパン JR池袋店(あまおうのくりーむパン)の記事はこちら
★2017年2月名古屋土産探し・初日編(名古屋限定商品)の記事はこちら
★2016年9月【池袋情報】八天堂 メロンパン JR池袋店(くりーむパン マロン)の記事はこちら
★2014年7月【上野情報】八天堂の限定商品くりーむクロワッサンの記事はこちら
★2013年6月【池袋情報】八天堂 JR池袋店がオープン!の記事はこちら
★2013年5月【八天堂】八天ロールの記事はこちら
★2012年8月八天堂 JR東京駅構内(くりーむパン ストロベリー)の記事はこちら
★2010年4月八天堂 品川駅構内特設売場(くりーむパン 5種)の記事はこちら

●店舗情報
店名:八天堂 メロンパン JR池袋店 (はってんどう)
住所:東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅構内 中央第一改札外
電話番号:0120-102-040(八天堂リテイリング)
営業時間:10:00~21:00(売切次第終了)
HP:http://www.hattendo.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-11 21:07 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

【株式会社テラ・コンフェクト】CARAMEL WICH(キャラメルウィッチ)

c0152767_22040622.jpg
行く度に新しい東京土産が誕生している東京駅。通勤でもほぼ毎日使っている駅なのですが、休日の日にもわざわざ出かけて、改札の中や外のお土産屋さんを隅々までチェックするのが大好きです。現在は夏休み期間中という事もあり、とにかくすごい人!人気のお土産もコロコロと入れ替わっているみたい。
c0152767_22052408.jpg
そんな中、少し前から密かに気になっていたこちらのCARAMEL WICH(キャラメルウィッチ)を買ってみました。今東京駅で人気のあるお土産と言えば大丸東京でしか買えないN.Y.C SANDだと思うのですが、それにとてもよく似ているお菓子なんですね。最初見かけた時に「アレ?偽物?(失礼)」と思ってしまったほどにコンセプトがよく似ているんです。同じ事を思っている方も多いみたいで、食べ比べ比較をされている方もいます。
お土産需要が高まっているからなのか、催事スペースでは11個入りしか販売してなかったので、わざわざこちらの売店で並んで5個入りを買いました。
c0152767_22082603.jpg
CARAMEL WICH(キャラメルウィッチ)、5個入りは540円。そこそこリーズナブルです。女性用のバッグのような、ファッショナブルなデザインの箱入り。
c0152767_22091697.jpg
中身もこんな感じで、高級感を出そうとしているのがよくわかります。個別包装されているので配るようのお土産にもピッタリ。
c0152767_22095368.jpg
クッキーだし大丈夫だろう、と部屋に放置してましたが気温があまりにも高いため中のチョコレートとキャラメルがドロドロに溶けてしまって食べる前にクッキーが崩壊するという大惨事に…。なので、涼しい部屋か冷蔵庫に入れておく事をオススメします。
c0152767_22105757.jpg
クッキー生地の表面にもこんなプリントが。
c0152767_22114157.jpg
薄いクッキーでチョコレートとキャラメルをサンドしているお菓子です。公式サイトの解説などを見ると、細かい部分の作りは確かに微妙に違うのですが、基本的にはN.Y.C SANDとほぼ同じ傾向のお菓子です。比較されるのは仕方ない気がします。
c0152767_22130637.jpg
中からは、とろ~りとろけるキャラメルが出て来るところもそっくりです。
c0152767_22134605.jpg
どっちが本物でどっちが偽物、とか言うつもりはないのですが、こちらのCARAMEL WICH(キャラメルウィッチ)は全体的にとても甘いという印象。N.Y.C SANDも中から甘いキャラメルソースが出て来ますが、あちらはチョコレートの苦みやクッキー生地の風味など、それぞれのパーツの良さが独立している感じ。それでもって、一緒に食べると尚美味しいというか。
c0152767_22155760.jpg
ちなみに、常温放置した時に開封した写真がこちら。すでにクッキーが割れて、中のチョコレートもキャラメルもドロドロでした。N.Y.C SANDは相変わらず行列出来てますし、微妙にあちらのほうが割高です。一方、こちらのCARAMEL WICH(キャラメルウィッチ)は東京駅の改札内あちこちで販売されている為、基本的には行列はなくお値段も比較するとお手頃。あとは個人の好みとなってしまいますが…。私としてはすでに一度食べてしまっている分、やっぱりN.Y.C SANDのほうが美味しいなと思ってしまいますが、コスパ考えると別にこっちでも十分楽しめるかな、と思いました。普通に美味しいよ!

★2017年2月N.Y.C SAND 大丸東京店の記事はこちら
★2016年11月N.Y.C SAND 大丸東京店の記事はこちら

CARAMEL WICH(キャラメルウィッチ)
http://terraconfect.tokyo/caramelwich/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-08-09 22:21 | →東京土産 | Trackback | Comments(0)

【東京駅情報】アレ…栃木土産じゃなかったっけ?

c0152767_22060980.jpg
つい最近、記事にしたばかりの栃木土産のカルッテベイクを発見しました。東京駅で。この夏オススメの東京土産なんだそうです。中身は同じなのかな?
東京に行って来ました!クッキー(東京の部分にそれぞれの地名が入る)系のお土産なのかも。

日曜日、用事があって東京駅に行ったんですけど、夏休みなのですっごい人!でも、その需要を見込んでか新しい東京土産も沢山登場していて、見てるだけでもとっても楽しかったですよ。催事スペースに出ているお土産は積極的に試食もさせて下さるので、失敗する事もありません。どんどん試食して、美味しい!と思ったお土産を買ってみて下さいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑これ試食したら美味しかったですよ!
by nalu_3_lin | 2017-08-07 22:11 | →東京駅 | Trackback | Comments(0)

バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)

c0152767_20294018.jpg
東京土産の話題、続きます。こちらもJR東京駅の改札内にある、PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)。
c0152767_20302602.jpg
平日の午前中に訪問したらこの通り。行列が出来る程ではありませんでしたが、外国人観光客の方も…。東京駅は通勤でもほぼ毎日使っていますが、平日の夜、仕事帰りに通りかかるとそこそこ行列が出来ています。
c0152767_20313998.jpg
ところで、この店舗デザインどこかで見たような気がしませんか…?大きなガラス張りで中の工程が全部丸見えで、しかも商品はひとつしかないと言えば…そう!JR池袋駅にもいくつか店舗を出している、例のBAKE系列のお店だったんですね。2017年4月27日にオープンしたばかりですが、オープン前からすでにグルメ系のネットニュースでは「行列が出来る店がまたひとつオープン!」みたいなノリで書かれていました。
c0152767_20335341.jpg
店名の通り、今回はなんとバター好き必見!バターを楽しむ為のスイーツ、というものがコンセプトなんです。え、バター???どうやって主役になるの???って感じですよねえ。お菓子には確かにバターがたっぷりと使われているものが多いのですが、バターそのものがメインのスイーツってあまりないような…。そして、こちらの機械を使って「プレス」するんだそう。この鉄板でプレスする事で、2分くらいで焼き上げるんですって!
c0152767_20355104.jpg
なんだかんだで私、BAKE系列の行列が出来る系のお店に足を運んでおります(笑)。先にも書いた通り、こちらは平日の昼前頃ならそれほど行列も出来ておらず、並ばなくてもすぐ買えるみたいです。また、改札の中にあるという事で、ここでしか買えない東京土産として新幹線に乗る前に買っているお客さんも多かったですよ。
c0152767_20371839.jpg
商品はこちらのバターサンドのみ。ただし、すぐに食べる事が出来る人向けの焼きたてバターサンド(1個150円)と、日持ちがする箱入りタイプ(6個入り900円から)の2種類から選べます。味や食感はほとんど変わらないのですが、日持ちがするほうにはうっすらと表面にコーティングがされているんだそうです。
c0152767_20414762.jpg
こちらが箱入りタイプ。6個入りと10個入りがあり、お土産価格としてはお買い求めやすい相場価格だと思います。ここでしか買えませんし、お店も今年オープンしたばかりなので、自慢できちゃう東京土産、間違い無しですね。
c0152767_20425547.jpg
で、私は1人でそんなに沢山は食べられませんので、焼きたてバターサンド(150円)を2個購入しました。そのうちの1個はグランスタ内のイートインできるスペースで早速頂きました。ちなみに、焼きたてバターサンドは1人4個まで購入可能。消費期限は4日間となります。
c0152767_20444414.jpg
焼きたてバターサンド(150円)。
c0152767_20450311.jpg
手で持ってみるとサイズ感はこんな感じ。池袋で食べたチーズタルトやアップルパイ、生どら焼きなどはもうちょっと食べごたえのある「食べ歩きスイーツ」並のボリュームとお値段でしたが、こちらは完全にお土産仕様です。
c0152767_20460998.jpg
ですが、厚みはそこそこあって満足度は意外と高いんです。ザックザク食感の厚みのあるクッキー生地、かなり私の好みでした。口の中でホロホロ崩れるタイプではなく、最後までザクザクしています。プレスしているからなのか、ギューッと生地が凝縮されているというか密度高い感じなの。
c0152767_20471274.jpg
そして、クッキー生地2枚にサンドされただけの状態のクリームは、食べているとこぼれ落ちてきそうで大変(笑)。写真だと伝わりにくいかもなのですが、パールがかかっているというか、ツヤツヤなんですよ。わかるかな?なんかね、輝いてるの…!
c0152767_20490256.jpg
このクッキー生地2枚は接着されている訳ではなく、本当に中のクリームをサンドしているだけなんですね。一応、裏側を見ると少し空洞が出来ていてボックスタイプというかクリームをはさみこむスペースがあるのだけど、それ以上にクリームもたっぷりと入れられているから注意しないと手が汚れます。
c0152767_20493899.jpg
北海道産のフレッシュバターをたっぷりと使用しているクリームは、とっても滑らか。生クリームやカスタードクリームとはまた違う、バターを使ったクリーム特有の滑らかさです。
c0152767_20521742.jpg
昔ながらのボテッとしたバタークリームとはまた違う、「イマドキ」な食感。
c0152767_20525431.jpg
そして、わかるかなあ、クリームの下にはこちらもバターを使用したバターキャラメルが。まさに、バターのオンパレードでございます。カロリーが超気になる…。
c0152767_20535202.jpg
ここからは翌日、残ったもうひとつを自宅で食べた時のレポです。消費期限4日間との事で、購入してその場で食べた味と翌日の味はそれほど差は無かったように思いました。食感なども損なわれていなかったですよ。
c0152767_20545867.jpg
このクッキーの食感は本当に良かった…!そして、おそらくこの生地にも大量のバターが使われているのではないかと思うのですが、すでにプンプンとバターの良い香りが漂っているのです。でも不思議と持っても手がベタベタにはなりません。
c0152767_20562290.jpg
クッキー生地の空洞ってこんな感じの事ね。ここにクリームとキャラメルを格納するような感じでサンドしているのです。が、どちらもご覧の通りたっぷりと入ってますので、どうしても食べている途中にはこぼれてしまいそうになりますね~。
c0152767_20573098.jpg
バタークリーム、めっちゃホイップされてますね。バターの味わいはしっかりするものの、ちっとも重くないんですよ。むしろ軽い気すらしてくる。
c0152767_20581147.jpg
そして、きちんとサンドして頂きまーす!
c0152767_20583022.jpg
甘じょっぱい系の究極のスイーツって感じ。バターの程よい塩気、キャラメルの甘さ、生地のザクザク食感、などがエンドレスで押し寄せて来るのです。はー、もうこれずっと食べてたいわー。
c0152767_20593173.jpg
いや、この外側のクッキー生地だけでもいい…!
c0152767_20595259.jpg
BAKEから初のお土産系スイーツの誕生でしたが、個人的には大満足!次の帰省に買って帰りたいくらいです。お会計窓口は2個あって、慌ただしい東京駅でも割とスムーズに購入できそうな雰囲気ではありましたが、新幹線に乗る前なんかは時間に余裕をもって買うといいと思いますよー!


★2017年7月【東京駅情報】行列が出来ているNEWYORK PERFECT CHEESEの記事はこちら
★2017年7月【シーキューブ】東京百年物語 焼きキャラメルの記事はこちら

★2017年6月クロッカンシュー ザクザク(ヒヤザク)の記事はこちら★2017年5月生どら焼き専門店 DOU(ドウ)購入の記事はこちら
★2017年5月生どら焼き専門店 DOU(ドウ)実食の記事はこちら
★2016年8月RINGOの記事はこちら★2016年7月クロッカンシュー ザクザクの記事はこちら
★2015年12月BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト) 池袋店の記事はこちら

●店舗情報
店名:PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)(ぷれすばたーさんど)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内(丸の内南口改札そば)
電話番号:03-4362-4147
営業時間:8:00~22:00
HP:https://buttersand.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-05 21:01 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【東京駅情報】行列が出来ているNEWYORK PERFECT CHEESE

c0152767_20124659.jpg
先日、東京駅で買える最新の東京土産として東京百年物語 焼きキャラメルをご紹介しましたが、こちらのお店にもすごい行列が出来ていましたよー。NEWYORK PERFECT CHEESE。場所はJR東京駅の改札内、丸の内方面への改札すぐそばです。
c0152767_20142806.jpg
主力商品は薄いクッキー生地のようなもので、チーズ味の中身をくるんと包んでいるようなお菓子みたいでした。他にもチーズ味のお菓子がいくつかあるようです。残念ながらすごい人で実物を見る事が出来ず、また並ぶにもちょっと躊躇してしまったのでまた次の機会にでも…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-05 20:20 | →東京駅 | Trackback | Comments(0)

【東京駅情報】papabubble(パパブブレ)の七夕キャンディー

c0152767_21545425.jpg
先日、東京駅すぐそばに大丸に出かけた時の事。papabubble(パパブブレ)ではちょうど、七夕キャンディーを作っているところを見学する事が出来ました。館内は撮影禁止ですが、こちらは撮影OKです。また、飴づくりを見学していると、出来立てのキャンディーを一粒、試食させて頂けます。
c0152767_21561411.jpg
天の川のような、夜空にキラキラと星がきらめいているような、そんな美しいデザインのキャンディーでした。青色って珍しいよね。

papabubble(パパブブレ)
http://www.papabubble.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-03 21:58 | →東京駅 | Trackback | Comments(0)

【シーキューブ】東京百年物語 焼きキャラメル

c0152767_22032421.jpg
次々と新しいお土産が登場する東京駅。そこで今注目すべき、最新の東京土産をご紹介します。人気の洋菓子専門店、シーキューブ(C3)から6月7日に登場した東京百年物語 焼きキャラメルです。写真は4個入りで680円。中身は同じですが、個数違いでパッケージの色違いがあり、全部で3種類が店頭に並んでいました。
c0152767_22054652.jpg
こちらはパッケージの裏側です。全体的にちょいレトロな雰囲気のあるパッケージデザインはとってもオシャレで、東京土産にしたら喜ばれそうですね。
c0152767_22063739.jpg
中身はこんな感じ。箱ギッシリに、焼きキャラメルが4個入っていました。
c0152767_22070819.jpg
東京百年物語は今後シリーズ化されていくようで、焼きキャラメルは第1弾となるんだそうです。東京という土地で長く愛された素材使った「新しい東京土産」というものが、このシリーズのコンセプトになっています。そして、この焼きキャラメルはあの森永ミルクキャラメルとのコラボ!美味しくない訳がありません。
c0152767_22092755.jpg
ふんわりと柔らかい、マドレーヌに近いスポンジ生地にはたっぷりのマスカルポーネチーズを使用しています。そのスポンジ生地の中には、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージしたソースが中央部分に染み込ませてあり、濃厚なキャラメル味を堪能できるんです。
c0152767_22115239.jpg
サイズもそこそこ大きめで満足できる感じ。この手のお土産って、たまに高いけど小さいとか、美味しいけど高いとか、正直アレ?ってのも多いんですけど、これは味もサイズもお値段も大満足できました。
c0152767_22125034.jpg
なんといっても販売しているのがシーキューブですし(製造者はスタジオ・シュゼット)、森永ミルクキャラメルとのコラボですし、安心して買う事が出来ます。自分用に買ってもいいですし、もちろん東京土産にも最適です。
c0152767_22140328.jpg
中のキャラメルソースはこんな感じ!すっごい、染み染みでしょ?キャラメルパウダーが原材料に記載されているので、たぶんスポンジ生地にも使われていると思うのですが、どこを食べてもキャラメル味を堪能できちゃうんです。
c0152767_22151118.jpg
キャラメルのほろ苦さ、マスカルポーネチーズのコク、スポンジ部分の甘さなどを一度に楽しめるなんとも贅沢な東京土産です。6月7日から東京駅の各お土産売り場で販売されていたのですが、期間によって場所が変わるらしく探し回った結果、私は京葉ストリートで購入する事が出来ました。また、7月末までは成田空港、9月末までは羽田空港でも購入可能。7月5日からはエキュート東京の中のシーキューブで購入できます。購入場所や販売期間については公式サイトでチェックして下さいね。

シーキューブ
https://www.suzette-shop.jp/c3/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑人気の焼きティラミスの姉妹品っぽい感じですね~。
by nalu_3_lin | 2017-07-01 22:22 | →東京土産 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

>ahiruさん 初め..
by nalu_3_lin at 22:21
初めまして!いつも楽しく..
by ahiru at 21:48
コメントありがとうござい..
by nalu_3_lin at 12:30
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 23:46
あ、これ美味しそう~。し..
by samya3 at 07:47
若いころ、しょっちゅう食..
by nalu_3_lin at 21:04
そうなんですよ~。私も最..
by samya3 at 07:22
>genova1991さ..
by nalu_3_lin at 21:03
はじめまして、こんばんは..
by genova1991 at 19:49
やっぱり日本風にアレンジ..
by nalu_3_lin at 21:19

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル