タグ:東武 ( 114 ) タグの人気記事

【池袋情報】chocoholicが閉店しました

c0152767_21290697.jpg
つい先日、TwitterなどのSNSでカワイイ雑貨屋さんのSWIMMER(スイマー)とその姉妹店であるchocoholic(チョコホリック)が事業を閉鎖するというニュースが話題となりました。私も学生時代から愛用していた雑貨屋さんなので、ちょっと寂しいですね。まあ大人になってからはあまり利用する機会もなかったのですが…。
こちらはJR池袋駅の構内にあるchocoholic(チョコホリック)がもともとあった店舗跡地です。実は随分前からすでにこんな状態でした。
c0152767_21313620.jpg
グルリとまわってこちらは東武の改札すぐそば、SWIMMER(スイマー)の店舗跡地です。お店の中は繋がっている…というか通路で通り抜け出来るようになっていたので、雑貨をブラブラ見てからお菓子を買う事もありましたっけ。さて、次はどんなお店が入るのでしょうか?

★2008年4月【閉店】chocoholic 東武池袋店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-19 21:35 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

クロッカンシュー ザクザク

c0152767_21223592.jpg
東武のハナサンテラス。に、常設しているクロッカンシュー ザクザクに久しぶりに行って来ました。
c0152767_21231464.jpg
平日だからという事もあったと思いますが、今JR池袋駅では生どら焼きに行列が出来ているのでこちらはちょっと空いています。穴場だね!
c0152767_21235772.jpg
同じBAKEの系列なので、中の工程はガラス張りで全て丸見えです。だから行列が出来てたとしても飽きる事がありません。
c0152767_21243868.jpg
今回の目的は池袋店 限定販売されている、こちらのヒヤザクです。去年食べた時はちょうど翌日からの提供で、結局食べられなかったんですよね。今年はリベンジ!7月9日までの期間限定なので、逃したらまた来年まで食べられないかも知れません。食べたい方はお早目に…。
c0152767_21260153.jpg
ヒヤザク(380円)。通常のクロッカンシュー ザクザクにはカスタードクリームが入っているのですが、こちらは夏限定という事でソフトクリームが!
c0152767_21272002.jpg
なんというか、ソフトクリームのドッグという感じ?一応、包み紙のようなもので提供されますがゆっくり食べていると中のソフトクリームが溶けて来てしまいますので、手早く食べる必要があります。
c0152767_21281966.jpg
お店の前にスタンドがあるので、そこで頂きました。店名の通り、はさんでいる生地はザクザク食感!
c0152767_21285606.jpg
市販品のシュークリームにあるような、チープなふにゃふにゃ食感ではないですよ。最後の最後までザクザクなんです。で、中のソフトクリームが少しずつ溶けてくるところを、なんというか口の中でなじませつつ食べると美味しい~。
c0152767_21295415.jpg
普通のソフトクリームとはまた違う食感です。よくありがちなコーンのサクサク感とはまた違います。
c0152767_21302807.jpg
ソフトクリームは、滑らかで濃厚…というよりは、しっかりと硬めの食感ですかね。でもミルク感はちゃんとある!
c0152767_21311096.jpg
個人的にはカスタードがちょい苦手なので私はこっちのほうが好きかなあ。夏限定スイーツという意味ではね。
c0152767_21314519.jpg
ザクザク食感、しっとりソフトクリーム、美味しい組み合わせです。

★クロッカンシュー ザクザクの記事はこちら

●店舗情報
店名:クロッカンシュー ザクザク 池袋店 (くろっかんしゅーざくざく)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店本館B1F 3
電話番号:レシートに記載があったけど携帯っぽいので掲載は控えます
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.zakuzaku.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-17 21:35 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店

c0152767_19464133.jpg
VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店の4月のパンのラインナップはこんな感じ。JR池袋駅は毎朝利用しているのですが、私が利用しているのは東口でちょっとこちらのお店までは距離があり、なかなか利用できないのが残念なところ。近いなら朝ごはんとかここで食べてみたいのになあ。
c0152767_19475522.jpg
今回はお目当てのパンがあってやって来ました。3月に見かけた期間限定販売商品だったので、もしかして4月に入ったらなくなってるかな?と心配でしたが、無事に見つけてホッとしました。あんクロワッサン(桜)という、いかにも春~って感じの商品です。
c0152767_19490309.jpg
あんクロワッサン(桜)、130円。全体的に薄いピンク色、つまり桜色をしています。ほんのりとした色合いが美しい。
c0152767_19502224.jpg
三日月形でもなく、菱形でもなく、まるでマクドナルドの三角チョコパイのような形をしています。三角形だね~。
c0152767_19523984.jpg
ウェーブのようにクロワッサン生地が重なり合っています。そして表面にはザラメのような砂糖のつぶつぶが。ここ、食べるとカリカリっとした食感に砂糖のダイレクトな甘みがついて来て、なんかラスクを食べているみたいでした。
c0152767_19540386.jpg
表面はパリパリとしたクロワッサン生地の食感を楽しめたのですが、中はふんわり、しっとり。そして当然ですけど、中まで桜色です。カワイイ。
c0152767_19544666.jpg
この色合いと同じく、全体的にかすかに桜の風味が感じられるといった具合で、さりげないというか落ち着いた印象のあるクロワッサンでした。
c0152767_19552877.jpg
中に入っているあんこは普通に小豆かな?と思っていたのですが、桜あんが入っていました。見えるかな?ちょうど中央部分ですね。和風な仕上がりのクロワッサンです。美味しかったな。

【クロワッサンとは?】
フランス語で三日月を意味し、形状が名前の由来となっているパンの事。チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれる。フランスで作られるクロワッサンには、菱形のものと三日月形のものがある。どちらの形状にするかは、使用している油脂で習慣的に決まっており、前者はバター、後者はマーガリンである。フランスで一般的に見かけるのは菱形のもので、日本でよく見かける三日月型のものは、フランスではスーパーマーケットなどで販売される安価品の目印となるんだそうです。

★2017年1月VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店(さくっとフランス)の記事はこちら
★2015年5月VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店(宇治抹茶あんクロワッサン・あんクロワッサン)の記事はこちら

●店舗情報
店名:VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店 (う゛ぃどふらんす)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
電話番号:03-5911-3026
営業時間:7:30~21:00
HP:http://viedefrance.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-05 20:00 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店

c0152767_21081096.jpg
ほぼ毎日、通勤で使っている池袋駅なのですが意外とサッサと帰宅してしまうので駅構内を歩いたりお店を利用したりってありません。VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス)も、東武側にあるので(私は西武側)なかなか行かないんですよね。スコーンの種類が増えていたので、また近いうちに行きたいなあ。
c0152767_21092786.jpg
この日は休日に利用したのですが、お惣菜を買ったばかりだったので、それと合わせてランチにしようとシンプルなさくっとフランス(93円)を買いました。いつも甘い菓子パン系を買う事が多い私にしては珍しいチョイスです。
c0152767_21102658.jpg
これ不思議な食感でした。バゲットのようでありながらも、クロワッサンのような何層にも折り重なった生地の食感も味わえるというか。
c0152767_21112161.jpg
表面はこんな感じで、サクッ!パリパリ!っていうフランスパンの食感なんです。でも中はもっちりしてるの。
c0152767_21120343.jpg
マーガリンを織り込んでいるので、味も素っ気なくないというか程よい甘さをじんわりと堪能できるパンです。食事パンに本当、ピッタリ!
c0152767_21130007.jpg
横から見るとこんな風にぐるぐると渦巻状になっています。
c0152767_21132552.jpg
最初、このままかぶりついたんだけどその後にトースターで少しこんがりとさせたらサクッと感が更にパワーアップしてとても良い感じになりました。
c0152767_21140767.jpg
中は弾力もあって、もっちり。噛みちぎるのにも一苦労です。
c0152767_21143875.jpg
裏面。
c0152767_21150161.jpg
これ写真ではわかりにくいですが、少しトースターでこんがりとさせた後の画像になります。表面が驚く程にパリパリ、サクサクになって感動しました。
c0152767_21154606.jpg
小麦の甘さ、マーガリンの塩気なども感じられるので、十分このまま食べても美味しかったです。バゲットを買うと余らせちゃうし…という時にオススメ。

★2015年11月Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店(おばけぱん)の記事はこちら
★2015年5月VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店(宇治抹茶あんクロワッサン・あんクロワッサン)の記事はこちら
★2014年8月Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店(いちじく)の記事はこちら

●店舗情報
店名:VIE DE FRANCE (ヴィ・ド・フランス) 東武ホープセンター店 (う゛ぃどふらんす)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
電話番号:03-5911-3026
営業時間:7:30~21:00
HP:http://viedefrance.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2017-01-30 21:16 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店

c0152767_22231479.jpg
ユーハイムの焼き菓子、色々。
c0152767_22241283.jpg
軽やかなラング・ド・シャ生地を薄く焼きあげたリープヘン。
c0152767_22280276.jpg
もうあんまり覚えてないんだけど、これヘーゼルジャンドゥーヤだったんかなあ。生地は薄くてサクサクで美味しかったです。模様がカワイイね。
c0152767_22291838.jpg
バターたっぷりのアマレッティはクレープ生地をスティック状に巻いて焼き上げたもの。
c0152767_22304413.jpg
この筒形のクッキーっていろんなブランドから出てるんだけど、食べやすいから好きー。
c0152767_22325028.jpg
香ばしいマカダミアナッツです。
c0152767_22332802.jpg
どれもすごく美味しい!ってわけじゃないけど安定した美味しさなので、つい何枚でも食べたくなってしまいます…。

★2016年11月JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店(焼き菓子詰め合わせ)の記事はこちら
★2013年2月JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店(焼き菓子詰め合わせ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店 (ゆーはいむ)
住所:東京都豊島区西池袋 1-1-25
電話番号:03-5391-9677
営業時間:東武池袋に準ずる
HP:http://www.juchheim.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-01-21 20:00 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

モロゾフ 東武池袋店

c0152767_22481620.jpg
モロゾフのチョコレートの詰め合わせ!
c0152767_22484389.jpg
いろんな種類のチョコレートがいっぱい詰まっていて、どれを食べていいのか迷ってしまいます。事務所の子、みんなで仲良くわけても1人2~3個ずつくらい頂く事ができましたー。ありがとうございます!
c0152767_22494953.jpg
箱に一緒に入ってた説明書には味の説明がいろいろあったけど、勘で選んでみたよ(笑)。個人的には、中に何かヌガーとかクリームとか入っているタイプのほうが好きだなあ。外側カリッ!と、中側とろり、の食感のコントラストを楽しみたいです。
c0152767_22511363.jpg
一度にいろんな味を楽しめるのは楽しいですね。ごちそうさまでしたー!

★2016年10月モロゾフ 東武池袋店(焼き菓子セット)の記事はこちら
★2012年2月モロゾフ 東武池袋店(バレンタイン・フォアダムール)の記事はこちら
★2011年5月モロゾフ 東武池袋店(オデット)の記事はこちら
★2010年10月モロゾフ 東武池袋店(週末限定販売のふんわりきのこシュークリーム)の記事はこちら
★2007年2月モロゾフ 東武池袋店(チーズケーキ3種)の記事はこちら

●店舗情報
店名:モロゾフ 東武池袋店 (もろぞふ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋 B1F
電話番号:03-5391-2256
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.morozoff.co.jp/index.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-11-26 22:54 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

揚げまんじゅうの御門屋 池袋店

c0152767_21231434.jpg
久しぶりに揚げまんじゅうの御門屋さんで、季節限定の栗の揚げまんじゅう(129円)を買いました。たった1個を買っただけなのに、ほかに荷物を持っていた私を気遣ってくださり(雨の日だったので)袋にまで入れて下さった。エコじゃなくってごめんなさい。でも袋が超カワイイです。
c0152767_21242989.jpg
基本の揚げまんじゅうも勿論美味しいんですけれど、私は季節ごとに出てくる限定の味が好き。でも、店舗によって置いてあったりなかったりするんだよね。以前、出先の別の駅ビルで発見した時に「池袋に戻って買えばいいや~」って思ったら池袋にはなかった、とか。なので見つけたら即買いしないと!
c0152767_21255883.jpg
秋なので栗フレーバーです。揚げてありますので、全体的に油分がじんわりと滲み出ていて、しっとり。そしてテカテカ。
c0152767_21263861.jpg
中にはあんこと、薄さの割には結構大きめに砕かれた栗がゴロリと入っておりました。お値段と大きさを考えると十分満足できちゃうレベルです。
c0152767_21272100.jpg
アンパンとか普通のおまんじゅうとはまた違う食感と味わい。たまに無性に食べたくなってしまう、揚げまんじゅう。サイズは小さめとは言え、油で揚げてあるものなのでいくつもパクパク食べる訳にはいかず…季節限定でちまちま楽しもうと思います。おいしかった。栗まんじゅうに近い味わいだけど食感はまるで違いますね。

★2012年7月揚げまんじゅうの御門屋 池袋店(夏の揚げまんじゅう)の記事はこちら
★2012年1月揚げまんじゅうの御門屋 池袋店(桜の揚げまんじゅう)の記事はこちら

●店舗情報
店名:揚げまんじゅうの御門屋 (みかどや)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店プラザ館 地下1階
電話番号:03-3983-2083
営業時間:平日 10:00~21:00 日曜 10:00~20:00
HP:http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-30 21:31 | 和菓子・甘味処 | Trackback | Comments(0)

クロッカンシューザクザクの記事をアップしました

c0152767_21583268.jpg
Bus sagasuさんにて、クロッカンシューザクザクの記事をアップしました。

※【池袋】ついに池袋進出!行列が出来る新食感スイーツ、クロッカンシューザクザクを食べてみた!
http://www.bus-sagasu.com/blog/19472/

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/



by nalu_3_lin | 2016-09-21 22:00 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】東武池袋のCLUB HARIEの場所が変わりました

c0152767_21341745.jpg

ハナサンテラスの記事でも少し触れましたが、東武池袋のデパ地下内があちこち店舗の場所移動がなされています。ハナサンテラスのオープンに伴って、もともとあったバームクーヘンでおなじみのCLUB HARIE(クラブハリエ)が移動になりました。もともと、ケーニヒスクローネだったかな?があった場所です。
イートインスペース、なくなっちゃったみたいです。

c0152767_21354641.jpg

現在、お取り扱いがあるバームクーヘンはこちら。

c0152767_21361340.jpg

これ、前からあったかな?私は初めて見かけたのですが、池袋らしくフクロウの箱に入ったバームクーヘンが東武限定で販売されています!可愛い。お土産にピッタリですね。miniサイズのバームクーヘンが4個入って1512円というお手頃価格もいいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-07-25 21:38 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

クロッカンシュー ザクザク

c0152767_21315689.jpg

7月1日に東武池袋の地下1Fにオープンした、クロッカンシュー ザクザク。平日休みに通りがかったら、数人の行列でそれほど並ばなくても買えそうな雰囲気だったので、ミーハーな私は早速並んでみる事に。

c0152767_21333092.jpg

もともとは原宿に出来た行列の出来る新感覚のシュークリーム屋さん、という事でしたが、気づけば新宿、蒲田、そして池袋と、これで4店舗目の進出となるそうです。親元は例のきのとやさん。ベイクドチーズタルトやアップルパイなど、行列が出来るスイーツショップを数多く手がけている今注目のグループ。

c0152767_2135294.jpg

それぞれ取り扱うスイーツは違うものの、共通しているのは「コレひとつ」しか取り扱わないところ。季節限定で別バージョンのフレーバーなどは登場しますが、基本的にメニューはひとつしかありません。そして、必ず製造している工程がガラス窓一枚で全部見えるんです。

c0152767_2136242.jpg

まさに、スイーツファクトリーって感じ。その場で作っている行程が見えるので割と飽きないですし、ザクザクはそうでもなかったけれど、BAKEなんかは良い香りも漂って来てたりするので、待つ時間もひとつの楽しみとなっているというか…。行列も思ってたよりはサクサクと進む感じです。

c0152767_21375574.jpg

ただ、東武の中に店舗を出したこちらの場合は、お客さんの年齢層も若干高め。よくわかんないけど、みんな並んでいるからとりあえず並んでみました、という感じのご年配のご婦人方は全く知らない方同士なのに「コレなんですか?」「私もよくわからないんですけど、シュークリーム?」「いえ、あの形はエクレアなんじゃないの?」と相談してたりして(笑)、なんだか可愛いかったです。

c0152767_21392967.jpg

焼きたての生地の中に、レジで受け渡す直前にクリームを入れてくれるので、外側ザクザク、中はとろ~り!な食感を実現出来ています。最近はこういう、出来たてをそのまま!というコンセプトのお店が増えましたね。

c0152767_21403744.jpg

包装もシンプルですが、ロゴがお洒落。
何本もまとめ買いをしている人も多かったのですが、すぐそばに立ったまま利用出来るテーブルが置かれていたので、私は買ってすぐそこで食べる事にしました。

c0152767_21414161.jpg

クロッカンシュー ザクザク(250円)。

c0152767_21422210.jpg

なんて説明すればいいのかなあ。単なるシュー生地ではなくて、チュロスのような…まさに「ザクザク」とした食感の生地です。クロッカン、をまぶしてあるから、クロッカンシューなんだって。

c0152767_21435482.jpg

で、中には北海道産の牛乳で作ったカスタードクリームがたっぷりと。ぷるん、としつつも、とろ~りとしていて、外側のシュー生地との食感の差がなんか激しい。

c0152767_21444978.jpg

それにしても、このシュー生地の食感は本当に不思議。今まで食べた事がない食感に近いので、うまい例えが出てこないですね。断面図はこんな感じです。そういう意味では確かに新食感なのかも知れない。

c0152767_21455072.jpg

ただ、私カスタードクリームがそんなに好きじゃないから、美味しい・美味しくないの話ではなくて、単純にリピートはしないと思います。シュークリーム好きならいいんじゃないですかね。

c0152767_21464035.jpg

休日はどうなのかわからないけれど、平日だったら結構穴場の新スイーツスポット in 池袋です。
気になってたスイーツを食べる事が出来たのはありがたい。

c0152767_21473156.jpg

ちなみに、14日から登場している期間限定の冷たいクロッカンシュー ザクザクにはソフトクリームをサンドしているんだそう。350円。最初、このポスターが目に入って並んだんですけど、この日の翌日からの提供だったのでした。残念。むしろ私はこっちが食べたいです!ちなみに池袋店限定ですよ!

★【池袋情報】7月1日、東武にハナサンテラスがOPEN!の記事はこちら
★BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト) 池袋店の記事はこちら

●店舗情報
店名:クロッカンシュー ザクザク 池袋店 (くろっかんしゅーざくざく)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店本館B1F 3
電話番号:レシートに記載があったけど携帯っぽいので掲載は控えます
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.zakuzaku.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-07-18 21:53 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(2)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル