タグ:東池袋 ( 87 ) タグの人気記事

【池袋情報】肉丼専門店 池袋肉劇場がオープンしていました

c0152767_21102050.jpg
東池袋、サーティーワンアイスクリームのすぐそばに肉丼専門店 池袋肉劇場というお店がオープンしていました。PIZZA NAPOLETANO CAFE(ピッツア ナポリターノ カフェ) 東池袋店が入っていたお店ですね。安くて美味しいピザ、2年ちょいで閉店となってしまったようです。その隣にはカラオケ屋さん、写真では見切れてますがそのお隣にはずっと空いていた雑居ビルにTSUTAYAさんがオープンしています。池袋の再開発はまだまだ続きます。

肉丼専門店「肉劇場」
http://nikudonsenmonten.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-21 21:15 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】最近の東池袋いろいろ・2016年1月

c0152767_17334444.jpg

東池袋のヤマダ電機のすぐそば、ドトールからNEW YORKER'S Cafeに変わったビルの1Fがまた知らない間に質屋さん的な?なんぼや、というお店に変わってました。ここ、駅から近いし結構お客さんが入るイメージあるんですけど営業は難しいのかな?

ドトール閉店時の記事はこちら
★2011年6月【池袋情報】最近の東池袋の記事はこちら

NEW YORKER'S Cafeオープン時の記事はこちら
★2011年8月【池袋情報】NEW YORKER'S Cafeが東口にオープンしますの記事はこちら

c0152767_1750997.jpg

サンシャインシティへの入り口にある、BAQETというパン食べ放題のお店。これ、書いたかなあ…以前、平日休みで空いている時間帯に訪問したら、パンの棚がガラガラでほとんど種類も数も置いてなかったんです。でもランチ終了までにたっぷりと時間があるから、補充されるだろうと思ってたのに店員さんに確認したら「もうあるだけなんです」と言われて、ありえないと思ってオーダー前に帰った事がありました。

c0152767_1752990.jpg

でもこの日(1月2日)、チラッと外から見た感じでは待ちのお客さんが出ているくらい混雑してましたが、パンもしっかりと全種類豊富に並んでいるようでした。色々なパンを食べたいなら混んでる日に行った方がいいかも知れないですね。

c0152767_17534763.jpg

ひんやりスイーツ研究所、なんていう美味しそうなメニューも充実。

c0152767_1754173.jpg

ランチメニューは何か一品をオーダーすると自動的にパンが食べ放題になります。

c0152767_17545111.jpg

サンシャインシティのレストラン街、1月29日にはこんなお店がオープン予定。CHEF'S GOODIES。
ビュッフェ&グリルと書いてありますね。サラダバーにパン食べ放題、そして料理も食べ放題なのかな?サンシャインらしい家族向けのお店というイメージ。ちょっとずつあれこれ食べるのが好きなので、一度くらいは行ってみたいなあ。

c0152767_1757853.jpg

そう言えばちょうど去年のお正月頃にケーキバイキングを楽しんだ、Trattoria PARADiSO by SWEETS PARADISEは最近はちびまる子ちゃんの映画とのコラボを展開中。

c0152767_1758456.jpg

ここ最近はこういうコラボカフェが多いですね。ポケモンとかバックトゥザフューチャーとか、2015年だけでもいくつかやってた気がする。

c0152767_17594866.jpg

ネットでよく見かけた花輪くんの料理ってここだったのか!

c0152767_180215.jpg

ランチメニューにケーキバイキングをつけても食べきれないので、ケーキバイキング単独で利用したかったのにお店に料金の掲示がないので入りにくいです。不親切だなー。オープン当初はそんな事なかったのに、残念です。

★2015年10月【池袋情報】今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの日!の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-01-03 18:06 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

サイゴン・レストラン

c0152767_22104894.jpg

最近は西口のフォーベトばかり行ってましたので、東口のサイゴン・レストランは久しぶりです。日曜日のランチタイムに利用しましたが、いわゆるランチメニューというものはなく1480円のセットメニューの中から色々選ぶというシステムでした。

c0152767_2211546.jpg

セットにするとついてくるお総菜いろいろ。かなり量が多いので2人で利用しましたが1人がセット、1人が単品メニューにしてこのお総菜はシェアする事に…。

c0152767_2212452.jpg

揚げ春巻きとか生春巻きとか、ベトナム料理屋さんによくある定番のお総菜でした。色々食べられるのは嬉しいですね。写真にはないけどセットにはあとスイーツもつきました。

c0152767_22133519.jpg

これは私がオーダーした鶏肉のフォー(980円)。

c0152767_2214129.jpg

いろいろ悩むんだけど、結局定番に落ち着いてしまいますね…過去記事を見るとやっぱり鶏肉のフォーを食べています。サイゴンのフォーは太くコシがあって、しっかり噛まないといけないような、そんな食感。
とても力強いです。

c0152767_22151649.jpg

お友達が食べたこれはビーフンらしいのですが、日本のそうめんのような感じの麺料理でした。

c0152767_22155023.jpg

少しわけてくれました。別添えの少し甘い汁のようなものを上からぶっかけて食べます。この唐揚げのようなものがサクサクしていて美味しかった!

c0152767_22164645.jpg

予約をして伺いましたが、あとからあとからお客さんがやってきて、予約がないと入店できないような状況に。やっぱり人気があるのですねえ。

★2012年3月サイゴン・レストランの記事はこちら
★2008年9月サイゴン・レストランの記事はこちら

●店舗情報
店名:サイゴン・レストラン(さいごん・れすとらん)
住所:東京都豊島区東池袋1-7-10 鳥飼第一ビル 3F
電話番号:03-3989-0255
営業時間:[月~金] 11:30~14:30 17:00~22:30 [土・日・祝] 11:30~22:30
HP:http://www.mcf.cn/~saigon/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-08-25 22:20 | アジア料理 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】餃子が美味しいお店、東亭のお休みが3月より変更

c0152767_22202618.jpg

東池袋にある、餃子専門 東亭。この辺の地理に詳しくないと、初めて行く人はちょっと迷子になっちゃうのでは?なんて場所にあるお店なのですが、ここの餃子がものすごく人気なんだそうです。
残念ながら私は営業日と自分の休みが合わないので一度も行った事がないのですが、ネットでの食レポなんかを見てると開店前から並んだだの、売り切れだの、とにかくすごい人気らしい。

c0152767_22221154.jpg

で、先日たまたま店舗の前を通りかかった時に気づいたこちらの貼り紙。
3月より、水・土・日・祝日が休業日になったんだそうです。増えたのか減ったのか、よくわからないのですが営業日がこれだけ少ないとますます餃子が人気になってしまいそうですね。
私は完全にこれでは営業日にお伺いする事が出来そうにないので、食べられないですねえ(泣)。

c0152767_22241914.jpg

こちら、営業時間も短いのでご注意ください。11時30分から14時です。
なんつーか、ひやかしで行ってはいけないお店っぽい感じ。なんとなくだけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-04-23 22:27 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】7月23日OPEN!ファミマ×まいどおおきに食堂東池袋四丁目店

c0152767_2101953.jpg

池袋にはファミマの本社があるからなのか、ちょっと歩くとすぐにファミマに出会います。特にサンシャイン付近はすごく多いです。一人のオーナーさんが近隣に数店舗持っていたり、昔ampmだった店舗がファミマに変わったりと、いろんな理由があるのですね。

そんな中、全国初のコラボ店舗が東池袋にオープンいたします。
現在まだ改装工事中のため看板は出ていませんが、様子をちょっと見てきました。

c0152767_21313.jpg

できたてプロの味、あったかプロの味。
ファミリーマート×まいどおおきに食堂のコラボ店舗、こちらは住所的に東池袋四丁目店となるそうです。

※ファミマのプレスリリース
http://www.family.co.jp/topics/2014/140716_01.html

c0152767_2163238.jpg

普通のコンビニではなく、定食やお総菜を提供するそうです。今後、関東や関西を中心に5年で約200店の出店を目指すんだとか。コンビニ店内に定食や総菜を作るキッチンや飲食スペースを設けるほか、持ち帰りできる総菜や弁当も置くとの事。
そういえばこの店舗はもともと広めで、入り口から入って右手にカウンターがありそこで軽食を食べられる設計だったような記憶がありますね。店内で飲食するスペースは十分取れるかと思います。

c0152767_219594.jpg

最近はちょっとしたカフェスペースがあるコンビニもありますし、コーヒーなどカフェメニューを提供するスペースもあったり、コンビニの異業種提携ってどんどん進んでますねえ。
ちなみに、もともとここはセブンイレブンでした。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

★まいどおおきに食堂 東新宿食堂の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-07-21 21:15 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】横浜家系 池袋商店2号店がオープン

c0152767_2236186.jpg

先週だったかな…バスを待っている間にふと後ろを振り返ったらラーメン屋さんがオープンしていました。
場所は東池袋、ヤマダ電気のすぐそばです。横浜家系 池袋商店2号店らしい。

c0152767_22371517.jpg

お花も出ていました。
すみませんが、私横浜家系 池袋商店1号店の存在も知らず…検索してみましたが、西池袋の方にあるらしい。
最近、池袋では同じレストランが西と東にそれぞれオープンする事が増えてますね。
確かに、私は東池袋しかあまりウロウロしないので、いちいち西へ行く事を考えると東にあったら嬉しいなあ、とは思います。

c0152767_22382844.jpg

レビューによると、コッテリ系なんだそうです。
私はもう年なのか、最近お外でラーメンを食べるなんて事がメッキリ減ってしまいました…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑だいたい家系の意味がいまいちよくわかっていない。
by nalu_3_lin | 2014-06-07 22:40 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】たこ焼き280円

c0152767_21552737.jpg

東池袋、区役所の裏手側の道を歩いていた時に見つけました。たこ焼き、なんと280円!
ここ、居酒屋さんじゃなかったかな…?
チラッと見かけただけなので、副業なのかたこ焼き屋さんに変わったのかがちょっとわかりません。
今度こちらでたこ焼きを食べる機会があれば、また詳しく記事にしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-05-19 21:58 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

タカセ 池袋本店

c0152767_22195323.jpg

最近コメント欄でやり取りさせていただいて、久しぶりに食べたくなってタカセへ行ってきました。しかし、日曜日の夜だったので品数は少なめ…。今まで食べた事ないものでも、と思ってましたが特に見つからなくて結局定番のスイートブレッド(150円)を翌日の朝食用に、と購入。

c0152767_22211326.jpg

スイートブレッド(150円)。
生地にほんのりと甘みがついているパンです。お値段、変わらず150円のままでしたが増税後はどうなるんでしょうか。変わらないでいてくれると嬉しいけどな。

c0152767_22223620.jpg

同額のレーズンブレッドよりもこちらの方がひとまわり大きなサイズです。ですが、ほのかな甘みで飽きる事もなく、ふわふわな食感と軽い食べ応えにやられて、ついつい食べきってしまいそうになる恐ろしいパン!

c0152767_22235087.jpg

半分に割った断面図。真っ白です!パン生地が毛羽立ってますが、ふわっとちぎれます。

c0152767_22242443.jpg

これはそのまま食べても美味しいのですが、トースターで軽く焼くと(本当に2分くらいでいいよ!)、表面だけパリッとして、なかはふんわりという素晴らしい食感に変身します。
食べ飽きる事のない、昔ながらの老舗の味なのです。

★2013年8月プレーンマフィンの記事はこちら
★2013年7月チーズボンリューの記事はこちら
★2013年5月チョコチップマフィンと抹茶マフィンの記事はこちら
★2012年8月チーズボンリューの記事はこちら
★2012年3月スイートブレッドの記事はこちら
★2011年10月レーズンブレッドの記事はこちら

●店舗情報
店名:タカセ 池袋本店 (たかせ)
住所:豊島区東池袋1-1-4
電話番号:03-3971-0211(代表)
営業時間:8:00~22:00 (パン・洋菓子コーナー) / 9:00~22:00 (喫茶室) ほか
HP:http://www.takase-yogashi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2014-03-03 22:28 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(7)

【池袋情報】31の日だったけど

c0152767_23414228.jpg

10月31日はハロウィンでしたが、忘れちゃならないサーティーワンの日でもありました。
が!すんごい行列!
ちょっと肌寒くなってきたこの季節、まだまだ人気あるんですねえ、アイスクリーム。

c0152767_2342351.jpg

しばらく並んで店内でメニューを見たところ、お目当てだったデビルズケーキがなんと完売。
えー…と思いながら第2候補だったほうじ茶も、私の3組ほど前で完売になったみたいだったので、結局何も食べないで帰りました。だって他に食べたいフレーバーないし、だいたい制覇してるからね。

サーティーワンの日は混み合う事がわかっているので、シーズンフレーバーでは出来るだけ確保して貰いたいもんです。大半のお客さんのお目当てはこの2種類のフレーバーみたいでした。
サーティーワンの記事はアイスクリームカテゴリーからどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑仕方ないのでキャンペーンでもなんでもない日に行ってきます。とほほ。
by nalu_3_lin | 2013-11-01 23:46 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】金のイタリアンが東池袋にオープン

c0152767_2238478.jpg

東池袋のミスドのそばを歩いたいたら、こんなの見つけました。金のイタリアンというお店。
三ツ星級本格イタリアンBar第一号店が池袋にオープン!とのことです。

c0152767_22392621.jpg

本格的なイタリアンを500円台から楽しめるという、お財布に嬉しいお店ですね。
銀座近辺でも、格安で本格的な料理を提供するレストランが流行っているそうです。私は飲まないのであまり行きませんが、飲み歩くのが大好きな同僚がそんな話をしておりました。
機会があれば訪問してみたいですね。

金のイタリアン(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/nc5g8xh20000/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ご自宅でイタリアンを楽しみたい方にはこちら!
by nalu_3_lin | 2013-10-24 22:37 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル