タグ:池袋 ( 396 ) タグの人気記事

生どら焼き専門店 DOU(ドウ)の記事をアップしました

c0152767_23242396.jpg
Bus sagasuさんにて、生どら焼き専門店 DOU(ドウ)の記事をアップしました。

※【池袋】行列が出来る最新スイーツショップが池袋に登場!生どら焼き専門店 DOU(ドウ)
http://www.bus-sagasu.com/blog/32933/

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/
by nalu_3_lin | 2017-06-22 23:26 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

もつ鍋 帝王の記事をアップしました

c0152767_19345210.jpg
Bus sagasuさんにて、もつ鍋 帝王の記事をアップしました。

※【池袋】寒い季節食べるもつ鍋、池袋ならここに行くしかない!安くて美味しい、老舗のもつ鍋 帝王 池袋東口店へ!
http://www.bus-sagasu.com/blog/24986/

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/

by nalu_3_lin | 2016-12-31 19:37 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

生どら焼きの記事をアップしました

c0152767_20304763.jpg

Bus sagasuさんにて、生どら焼きの記事をアップしました。

※【池袋】宮城のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」で見つけた、生どら焼きが美味しい
http://www.bus-sagasu.com/blog/17483/

c0152767_2032955.jpg

あと、最近私が執筆した記事のいくつかがランキング上位にちょこちょこいるみたいです。嬉しいな。
いつも読んで下さってどうもありがとうございます!

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/

私のコラム一覧
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nalu_3_lin/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-07-10 20:33 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

たもつのパン

c0152767_21224984.jpg

先日ご紹介したBEAR's KeTTLEさんのほぼお隣です。たもつのパン。ここ、日曜日お休みなので平日休みが取れる日じゃないとなかなか行けなかったんですよね。やっと先日、訪問できました。

c0152767_21242238.jpg

店頭にはパンだけではなく、ケーキやラスクなどのお菓子類も並びます。しかも割引価格!庶民的!
商店街の中にあるパン屋さんというイメージで、地元の人が買いに来る感じ。

c0152767_21252413.jpg

新鮮食パン(110円)、安くなってたので買いました!ショーケースの裏から自分で取り出します。

c0152767_21264867.jpg

手作りクッキー(240円)はチョコ味とレーズン味。パッケージがなんだか和風ですが、海外で買えるクッキーのような大きめサイズに厚みがしっかりとあるタイプです。

c0152767_21275997.jpg

さて、このたもつのパンですが一部の方にはよく知られているパン屋さんです。みなさんご存知の孤独のグルメというドラマに登場した事があるんだそうです。えー、知らなかった。シーズン3だそうですよ。

c0152767_21293068.jpg

で、お買い上げしたのがこちら。孤独のグルメにも登場したというきなこパン(40円)。お値段も可愛いですが、サイズも可愛いです。二口くらいで食べられそうなミニサイズ。おやつ、って感じ。

c0152767_21305266.jpg

昔、学校の給食で食べたな~という食感のパンです。今時のふわふわ、もちもち系ではなくて、弾力というかパン生地の強さがしっかりと感じられるいい意味での硬いパンでした。

c0152767_21315445.jpg

きなこはたっぷりとかかっています。揚げパンのきなこまぶしって感じですね。昔懐かしい味。

c0152767_21322848.jpg

グルテンの力なのかなー、グッと力を入れて噛まないと、噛みちぎれないです。

c0152767_2133358.jpg

新鮮食パン(110円)。

c0152767_21332939.jpg

こちらも弾力がすごい!指でちょっと押しても、跳ね返してきそうな勢いです。

c0152767_2134781.jpg

でも、すっごい柔らかくて、こんな風に食パンが曲がるほど。

c0152767_21344083.jpg

購入して次の日くらいまでは生のまま(?)で食べても美味しかったです。

c0152767_2135156.jpg

トーストしても美味しいです!表面カリカリ、中はしっとりって感じ。

c0152767_21355012.jpg

ハワイで買って帰ってきたピーナッツバターを塗って、至福のトーストタイム。

●店舗情報
店名:たもつのパン (たもつのぱん)
住所:東京都北区滝野川7-28-10
電話番号:03-3916-9910
営業時間:10:00-19:00
休業日:日・祝

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




じゃりパン(きなこ)
価格:129円(税込、送料別)



by nalu_3_lin | 2016-04-22 21:39 | パン・サンドイッチ | Trackback | Comments(0)

BEAR's KeTTLE

c0152767_2119975.jpg

うちから歩いて行ける範囲なのだけど、いつもの通勤経路とは真逆なので滅多に行かない滝野川市場通り商店街。たまに散歩で通りがかった時にちょこっとお買い物をする程度でした。地理的には近いはずなのだけど、道を曲がる回数が多いので遠く感じてしまうのです。

c0152767_21203596.jpg

普段利用しているスーパーにお目当ての新作アイスクリームが無い時なんかに、このスーパーにわざわざ行って置いてないかな~と何度かチェックをした事があります。このスーパーの斜め向かいあたりに、ちょっと可愛いお店が去年くらいに登場して、ずっと雑貨屋さんなのかな?と思っていたのですがポップコーン専門店だという事をたまたまネットで知って、今回はあえて訪問してみる事にしました。

c0152767_21222919.jpg

BEAR's KeTTLEというお店です。こじんまりとしているけれど、雰囲気の良いお店です。

c0152767_2123564.jpg

よく見てみると、お店の前にちゃんとポップコーンの看板(メニュー)が出ていました。目が悪いので、通り過ぎただけでは気づきませんでした。現在はポップコーン、なんと11種類もあります。そのうち、9種類はミニサイズも用意があってなんとお値段は嬉しい110円です。

c0152767_21243353.jpg

店内に入ると、ミニサイズのポップコーンはこんな風に壁にかかっていて見やすい。店内のお写真を撮らせて貰おうと、店員さんにお声をかけたら、快く応じて下さいました。ハキハキとしていて、とっても親切な対応をして頂けて気持ちよくお買い物が出来ました。

c0152767_21254654.jpg

こっちは大きめサイズの方です。私はサクサクお買い物をしてしまったので頂きませんでしたが、試食も出来ますよ~と仰っていたので、気になる方はお味を試してから買うといいと思います。ハワイのポップコーン専門店や表参道のポップコーン専門店もそうですが、試食はいまや当たり前のようです。

c0152767_2127993.jpg

定番の塩バター味。しょっぱい系も甘い系もどちらも充実しています。色々と試してみたかったので、私はミニサイズをいくつか購入しました。

c0152767_21275792.jpg

それにしても、こんなに並んでいると迷ってしまいますね!

c0152767_21282488.jpg

お店の一角にはこんなに可愛い雑貨も並んでいます。アートスペース風というか、アーティストさんの作品を委託販売されているようです。だから雑貨屋さんの雰囲気があるんだな。

c0152767_2129243.jpg

テイクアウトのみなので、購入してすぐに自宅に戻り早速ポップコーンを頂きます。一度、道を覚えてしまうとかなり近い事がわかったのでこれからお買い物ついでにちょこちょこ通いたいと思います。

c0152767_21302137.jpg

BEAR's KeTTLEという店名の通り、クマさんのイラストをあしらったラベルシールがシンプルだけど可愛いです。全体的に手作り感が満載です。レジの奥の方に調理場が少し見えたので、そちらで作られているのでしょうか。

c0152767_21312431.jpg

醤油バター(110円)。

c0152767_21321349.jpg

今回購入した中ではこれが一番お気に入りのフレーバーとなりました。もともと、普通の塩味よりもバター風味のフレーバーが好きなのでコンビニで買う時はセブンイレブンで買う事が多い(コンビニPBでは唯一バター風味)のですが、それを超える程の美味しさ。

c0152767_21333668.jpg

原材料を見るとココナッツオイルも使用されているようですが、全体的にサラッとしていて変なベタつきがなく食べやすいポップコーンなんです。

c0152767_21343710.jpg

色も濃いけど、味も濃い!バターの風味もふわっと立ってましたし、チキンエキスパウダーなども入っているのでなんつーか奥行きのある美味しさ。旨みがあります。

c0152767_21361663.jpg

チーズ(110円)。

c0152767_21364320.jpg

こちらもチーズの他に色々入ってました。オイルは基本的にココナッツオイルがベースのようです。

c0152767_2137471.jpg

しょっぱいだけではなく、まろやかなチーズの風味を楽しむ事が出来ます。

c0152767_21381850.jpg

甘い系のポップコーン、チョコレート(110円)。

c0152767_21384549.jpg

チョコレート味のシロップがたっぷりかかってる、というタイプではなくってココア味というか、カリカリっとした食感を楽しめるタイプのポップコーンでした。キャラメリゼとかグレーズとはちょっと違います。

c0152767_214052.jpg

なんて説明すればいいのかな、駄菓子のポン菓子のような感じです。甘ったるすぎず食べやすいです。

c0152767_21405049.jpg

以前キャラメルポップコーンを自作した時はかなり砂糖を使ってしまって後悔した事があるのですが、こういううっすら纏う程度のコーティングはどうやって作れば可能なんでしょうか。難しいなあ。

c0152767_21414898.jpg

最後はこちらも定番ですね、キャラメル(110円)。

c0152767_21421021.jpg

砂糖の他に糖蜜が使われていました。

c0152767_21424626.jpg

開封すると、ブワーッとキャラメルの焦がしたような甘い香りがするのですが、甘さはそれほどでもなく控えめでこちらもすごく食べやすい味になっています。特に海外のポップコーンって甘い系でも食べてると手がベタベタになったりするけど、そんな事はありません。

全体的に、どれもまず食感がすごーくいい!素材がいいのか調理方法がいいのかわからないのですが、湿気っている訳でもないし、かと言ってカッサカサって訳でもなくし、本当にちょうどいい食感を楽しめるポップコーンなんです。他のフレーバーもすごく気になるので、また行って来よう。
場所の説明がすごく難しいのですが、電車の場合はJR埼京線の板橋駅を利用するといいと思います。池袋駅の次の駅です。

●店舗情報
店名:BEAR's KeTTLE (べあーずけとる)
住所:東京都北区滝野川7-29-2
電話番号:03-6903-6737
営業時間:11:00-19:00
HP:https://www.facebook.com/bearskettlepage/
休業日:水曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-03-25 21:49 | その他スウィーツ(笑) | Trackback | Comments(0)

タカセの記事をアップしました

c0152767_1551525.jpg

Bus sagasuさんにて、タカセの記事をアップいたしました。

※【池袋】大正9年に設立、池袋の老舗ベーカリー&レストラン、タカセのスイートブレッドが安くて美味しくて懐かしい
http://www.bus-sagasu.com/blog/6930/

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/

私のコラム一覧
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nalu_3_lin/
by nalu_3_lin | 2016-01-18 15:06 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

ベイクチーズタルトの記事をアップしました

c0152767_1833314.jpg

Bus sagasuさんにて、ベイクチーズタルトの記事をアップいたしました。

※【池袋】JR池袋駅に12月18日OPEN!行列必死の大人気焼きチーズタルト専門店BAKE CHEESE TART
http://www.bus-sagasu.com/blog/7745/

バレンタインが近くなったら期間限定でチョコチーズタルトも販売されるそうですよ。ますます行列が伸びてしまいそうで残念ですが、でも食べたい!

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/

私のコラム一覧
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nalu_3_lin/
by nalu_3_lin | 2016-01-08 18:35 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

かるかや

c0152767_21433328.jpg

いよいよ大晦日、そして年越しの瞬間まであと3時間を切りました。数日前に西武池袋本店でお買い物をしていた際、かるかやの前を通りかかり「今年は久々にここで蕎麦を買うか」と思いついたので今日は昼頃に西武へ。
毎年、12月30日と31日はうどんで有名なかるかやですが、この2日間は蕎麦しか販売しません。年末催事で有名な蕎麦屋さんも出張販売をしている中、お値段もお手頃な上に池袋で美味しいうどん屋と知られているかるかやはダントツ人気でこの行列です。

c0152767_21465787.jpg

過去記事を探してみたら2009年にも購入していましたが、その時はそこまで並んだ記憶がないんですよね。タイミングだったのか、人気が出て来ているのか。他にはやっぱり天ぷら屋さんの行列が伸びていましたが、正直「年越し価格」というか…普段よりちょっとお値段が上がっているような気がするので私は最近は買うのをやめてしまいました。

c0152767_21484628.jpg

蕎麦打ち職人さんが蕎麦を切っているところなどは撮影禁止の貼り紙がなされていました。という訳で、いきなり自宅に持ち帰った写真です。蕎麦2人前が360円(税抜き)。ほかに3人前がありました。
私は1人なので、今晩食べてまた明日も年が明けても食べます(笑)。
※過去記事を見ると1人前で昔は買えたみたいですね。

c0152767_21544327.jpg

つゆは1個60円(税抜き)。こちらは正田醤油さんのもの。つけつゆとしても使えるし、3倍に薄めてかけつゆとしても使えます。

c0152767_2156310.jpg

八百屋さんで買ってきていた青菜を載せてシンプルに頂きました。2015年の年越し蕎麦です。

c0152767_21564315.jpg

私の生蕎麦の茹で方が下手なのか、途中でちょっと切れてしまったのが残念。でも、ほどよい弾力がありツルッと食べられて美味しかった!またうどんも食べに行こうっと。
ちなみに、行列に並んでから30分くらいで購入出来ましたので並んでそうに見えても割と回転率はよいです。来年の参考に…。

★2010年10月のかるかや(山菜うどん)の記事はこちら
★2009年12月のかるかや(年越し蕎麦)の記事はこちら
★2006年12月のかるかや(かるかやうどん)の記事はこちら

●店舗情報
店名:かるかや
住所:豊島区南池袋1-28-1 池袋西武屋上(購入は地下食品売り場)
電話番号:03-3981-0111
営業時間:西武池袋本店に準ずる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-31 22:04 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(2)

すずめやの記事をアップしました

c0152767_2242372.jpg

Bus sagasuさんにて、すずめやの記事をアップいたしました。

※【池袋】午後には売り切れ!池袋で差し入れを買うならここは外せない、すずめやの絶品どらやき
http://www.bus-sagasu.com/blog/6711/

池袋でどら焼きを買うなら、絶対にすずめやで!

Bus sagasu
http://www.bus-sagasu.com/blog/

私のコラム一覧
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nalu_3_lin/
by nalu_3_lin | 2015-12-22 22:44 | Bus sagasu | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】ドンキホーテ 池袋東口駅前店

c0152767_2261153.jpg

久しぶりに池袋東口駅前店へ。ここは池袋駅の目の前にあって便利ですが、食料品の品揃えはいまいちなのであまり頻繁には利用しません。でも、久しぶりに訪れたらなんだかすごい事になってました。
外国人観光客を意識しているのか、壁一面が抹茶味のお菓子!

c0152767_2272527.jpg

抹茶もち(100円)、ハワイアンホーストの抹茶味のマカダミアナッツチョコレート(158円)。

c0152767_2281457.jpg

紗々(218円)、抹茶味があったのですね。

c0152767_2285472.jpg

以前、新宿で見かけた事があるペコちゃんとキティちゃんのコラボ商品も揃っています。キャラクターものは良いお土産にもなりそうですね。

c0152767_2294152.jpg

人気のアルフォート(128円)やダース(148円)も。これはお土産でなくとも、美味しそう。

c0152767_22102710.jpg

その他にも色々ありました。探せば結構あるもんですねえ。
ただ、お値段はすごく安いって訳でもないんじゃないかな。高くもないけど、まあ相場価格かと思われます。お土産で色々買いたい人にはいいと思いました。

★【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店の記事はこちら
★【新宿情報】ドンキホーテ 新宿明治通り店の記事はこちら

(2015年12月16日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-12-19 22:14 | その他 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
→ペットボトル
→コーヒー類
→お茶(ティーバッグ含む)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
→【自作】作ってみました
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル