タグ:生キャラメル ( 12 ) タグの人気記事

牧場しぼり 生キャラメル&ミルク@グリコ

c0152767_12101927.jpg
牧場しぼり 生キャラメル&ミルク(95円)。
c0152767_12104146.jpg
牧場しぼり、確かにミルク感たっぷりで口あたりも滑らかだし美味しいには美味しいんだけど、やっぱサイズ小さい(笑)。と、思ってしまう。普段エッセルのスーパーカップに慣れている身としては…。アイス好きだからもっと食べたいってなっちゃうの。
c0152767_12114846.jpg
生キャラメルはソースのような感じで、こんな風にアイスクリームに混ぜ込んでありました。パッケージ見直してみたら、これ期間限定フレーバーのようですね。北海道産の生クリームが入っているキャラメルなんだそうです。
c0152767_12124670.jpg
写真の見た目だと生キャラメルの割合、少ないんじゃないの?って感じがしますが、そうでもなかった。味が濃かったからなのかな。
c0152767_12132700.jpg
普通に美味しかったけど、甘じょっぱい系が好きなのでここにほんの少しでも塩要素があると個人的にはもっと良かったな~って感じ。

★牧場しぼり ラムレーズン@グリコの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑そういや最近コンビニで花畑牧場とのコラボスイーツ、よく見かけますね。
by nalu_3_lin | 2017-10-22 12:16 | →グリコ | Trackback | Comments(0)

Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー 生キャラメルクリーム&ホイップ@ヤマザキ

c0152767_21205186.jpg
あー、今過去記事を見たらすでにこれ食べてました…。まあ美味しかったから、いいや。Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー 生キャラメルクリーム&ホイップ(89円)。
c0152767_21224684.jpg
ちょうどいいサイズでまんまるでカワイイです。シュー生地は市販品にありがちな、ちょっとしなっとしているタイプなのですが弾力は結構あり、チープな感じはあまりないですね。お値段そこそこって感じです。
c0152767_21234807.jpg
生キャラメルクリームは少しベージュ。そこに、ふわっと軽いホイップクリームが一緒に入ってます。
c0152767_21242494.jpg
甘すぎずちょうどいい塩梅です。塩キャラメル味にしてもよさそうですね。

★2015年11月Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー 生キャラメルクリーム&ホイップ@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-18 21:27 | →Delicious Sweets(ヤマ | Trackback | Comments(0)

ヤマザキのコッペパン、最近見かけた冬の新作

c0152767_21015338.jpg
ヤマザキのコッペパン、最近見かけた冬の新作。生キャラメルクリーム(98円)。
c0152767_21022804.jpg
こちらはレーズンバタークリーム(98円)。パッケージデザインがちょっと違いますがこちらは以前食べた事がありました。ちょうど1年前くらいだから冬の定番に追加されたのでしょうか?

★2016年3月ヤマザキのコッペパン、最近見かけた信州シリーズの新作の記事はこちら
★2016年2月ヤマザキのコッペパン、最近見かけた新作の記事はこちら
★2015年12月ヤマザキのコッペパン?の記事はこちら
★2015年12月ヤマザキのコッペパン、デイリーヤマザキで見かけた新作いろいろの記事はこちら
★2015年11月ヤマザキのコッペパン、この冬の新作いろいろの記事はこちら
★2015年10月ヤマザキのコッペパン、この秋の新作いろいろの記事はこちら
★2014年10月ヤマザキのコッペパン、コーンマヨネーズとポテトサラダ&タルタルソースの記事はこちら

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-12 21:11 | →ヤマザキのコッペパン | Trackback | Comments(0)

GRAN 生キャラメル

c0152767_2144221.jpg

自分ではあまり買わない、高価格帯アイスクリーム。明治のGRAN(グラン)です。差し入れで頂きました。

c0152767_21443537.jpg

ミルクの優しい濃厚さを楽しめるそうです。

c0152767_2145157.jpg

バニラ?のアイスクリームに、生キャラメルのソースのようなものがマーブル状に入っていたので、どこを食べてもしっかりと生キャラメルの味を堪能できました。

c0152767_21454743.jpg

ハーゲンダッツもそうですが、この手のアイスは高いけど小さい。でも、小さいけど濃厚だから満足度も高くて結果的にやっぱり「美味しかった!」ってなるんだよねえ。普段はあまり気づいてないけど、食べ比べてしまうとやはり98円で買えるアイスとは違うな、と思うのです。

c0152767_21464737.jpg

濃厚だし食感も滑らかだしで文句なしの美味しさでした。でも毎回食べると感動も薄れてしまうと思うので、こういうアイスはやっぱりたまにのご褒美でいいかな。ごちそうさまでした!
ところで、最近は暑い日もあったりするので本当毎日アイスクリーム食べてます。糖分、とりすぎ。ヤバイ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-05-14 21:48 | →明治 | Trackback | Comments(0)

ハワイアンドーナツ 生キャラメル@ローソン

c0152767_21191296.jpg

ローソンのカウンタードーナツです。ハワイアンドーナツ 生キャラメル(120円)。
購入したら、別添えて粉砂糖も頂きました。本格的ですね。

c0152767_2120280.jpg

通勤途中の朝に買って常温でデスクの片隅に置いており、お昼時に電子レンジでチンしました。1~2分程度で熱々になったので長く温めたらダメだと思います。若干、油が染み出て来ていました。

c0152767_2121666.jpg

さすがにハワイの専門店での揚げたて、には敵わないのですがカウンタードーナツにして美味しいと思います。温めた事によって、生地もふわっふわになりました。

c0152767_21215187.jpg

せっかくなので、ちょっとだけ粉砂糖をふりかけて演出。でも個人的には中にも甘い生キャラメルが入ってますので、かけると甘すぎるかな?という気はしましたね。

c0152767_21221445.jpg

ふわふわ過ぎて歯形がついてしまった、すみません。

c0152767_2123624.jpg

中から熱々の生キャラメルクリームが出て来ます。美味しいです。ドーナツ生地にはそれほど甘みがついていないので、この生キャラメルクリームと粉砂糖でちょうどいい感じ。

c0152767_2124066.jpg

手軽にハワイ気分を楽しむにはいいかも。

★メープルビスケット 発酵バター入り@ローソンの記事はこちら
★オールドファッション ホワイトチョコ@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-04-01 21:26 | →ローソン | Trackback | Comments(0)

Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー 生キャラメルクリーム&ホイップ@ヤマザキ

c0152767_21155557.jpg

イオン系列のスーパーに置いてある、ヤマザキのDelicious Sweetsシリーズ、最近新作を見かけたばかりですがまた新しい商品を発見。同時に2種類くらい登場しているペースになりますね。
Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー 生キャラメルクリーム&ホイップ(89円)。ちなみに私はまいばすけっと、というお店でいつも買っています。

c0152767_21172777.jpg

同じヤマザキから出ている大きなツインシューですでに生キャラメル味は食べた事があるんですけど、味は似ているようなそうでもないような…キャラメル味って大体なんでも美味しいし、塩味がきいてる!とかじゃない限りどれも同じようなもんなので違いがあまりわからない。

c0152767_21184246.jpg

原材料を見ると、生クリーム入りキャラメルクリームというものが使われているようです。

c0152767_21193572.jpg

ほどほどの大きさで厚みもあります。
昔ほど、これでも甘いお菓子を食べなくなった方なのですが…以前はこれくらいのサイズだと物足りないなんて思ってた時期もあったけど、今はもう十分だわ(笑)。アップする関係上、毎日食べているように見えますが、写真を撮りためているだけで、今は数日に1個くらいの割合に落ち着いてます。

c0152767_21211335.jpg

ホイップと生キャラメルクリームの割合は半々くらいかな?生キャラメルクリーム、思ってたよりも柔らかくふわふわとしていてホイップとよく馴染んでましたね。

c0152767_2122369.jpg

全体的に優しい甘さって感じです。Delicious Sweetsシリーズはガツンと濃い味よりも、淡い味わいのものが多い気がします。フレーバーによってはたまに味がボケちゃう時もあるんだけど、価格を考えれば十分美味しいと思います。ごちそうさまでした。

★Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー 紅茶クリーム&ホイップ@ヤマザキの記事はこちら
★Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー ティラミス味@ヤマザキの記事はこちら
★Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー クッキー&クリーム@ヤマザキの記事はこちら
★Delicious Sweets たっぷりクリームツインシュー マロンクリーム&ホイップ@ヤマザキの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-11-15 21:25 | →Delicious Sweets(ヤマ | Trackback | Comments(0)

生キャラメルアイス@オハヨー

c0152767_22221740.jpg

普段あまり見かけない、オハヨー製品のアイスクリーム。生キャラメルアイス(60円)。近所のスーパーで一年中アイスを半額で売っているお店があるのですが、新発売のアイスではなく少し前に売られていて今はどこにも売られていないような…いわゆる流れてきた製品、みたいなのがよく置いてあります。

c0152767_2223524.jpg

まあアイスなんて冷凍品ですし、賞味期限なんてよっぽどじゃない限りあってないようなもんなので気にしない。
見た目はいたって普通のアイス。

c0152767_222428100.jpg

ですが、スプーンですくってみると中からわんさかと生キャラメルダイスがごろごろと出てきました。
これ本当に生キャラメル!ねっちりとしていて柔らかいのです。美味しい。しかし、アイスそのものにはほとんど味がついていないようなもんだった。リピートは厳しいかも。

そういえば一時期すごーくブームとなっていた、生キャラメルって今はどうなっちゃったんですかね。
すっかり定番品となってしまったのでしょうか。都内でもあちこちに店舗があったけど今はなくなっちゃったもんねえ…。そう考えると世の中のブームって本当にあっという間ですね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-11-20 22:27 | アイスクリーム(市販) | Trackback | Comments(0)

ふわふわスフレ(生キャラメル)@ヤマザキ

c0152767_22145236.jpg

セブンイレブンで見つけました。ふわふわスフレの生キャラメル味(105円)。パッケージが似てるので、つい最近食べたティラミスかと思いましたが、よく見たら生キャラメルで、ティラミスと入れ替えになってたみたい。
でもこれ、以前食べた事があるフレーバーです。

c0152767_22171419.jpg

パッケージはシンプルになってしまいました。

c0152767_22174694.jpg

ふわふわなスフレ生地はプレーン味。中にサンドされているクリームが生キャラメル味です。

c0152767_22182044.jpg

横から見ても、この厚み!

c0152767_22183851.jpg

食べるまでわかりませんでしたが、今回はクリームそのものが生キャラメル味になってました!以前はホイップクリームの下に生キャラメルソースがあったのですが…いろいろ同じフレーバーでも進化しているんですねえ。

c0152767_2219947.jpg

正直、「生」キャラメルなのかどうかまではわからないのですが、普通に美味しいキャラメル味です。なんというか、プリンっぽい。キャラメルというより、カラメル?美味しかったですよ。

★2013年11月ふわふわスフレ(ティラミスクリーム)の記事はこちら
★2013年11月ふわふわスフレ(マロン&ホイップ)の記事はこちら
★2013年11月ふわふわスフレ(キャラメル&ホイップカスタード)の記事はこちら
★2013年7月ふわふわスフレ(濃厚ミルククリーム)の記事はこちら
★2013年3月ふわふわスフレ(生チョコクリーム)の記事はこちら
★2013年3月ふわふわスフレ(宇治抹茶クリーム&小倉)の記事はこちら
★2013年3月ふわふわスフレ(イチゴミルククリーム)の記事はこちら
★2013年1月ふわふわスフレ(チョコ&チョコクリーム)の記事はこちら
★2012年8月ふわふわスフレ(抹茶&小倉)の記事はこちら
★2012年8月ふわふわスフレ(濃厚ミルククリーム)の記事はこちら
★2012年7月ふわふわスフレ(苺ジャム&チーズクリーム)の記事はこちら
★2012年6月ふわふわスフレ(練乳)の記事はこちら
★2012年1月ふわふわスフレ(生キャラメル)の記事はこちら
★2010年11月ふわふわスフレ(チョコクリーム)の記事はこちら
★2010年11月ふわふわスフレ(ホイップカスタード)の記事はこちら

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村



↑生キャラメルといえば…♪
by nalu_3_lin | 2013-12-05 22:22 | →ふわふわスフレ(ヤマザキ) | Trackback | Comments(0)

【銀座情報】期間限定!アルプスの少女ハイジ公式ショップ

c0152767_21161957.jpg

有楽町駅の交通会館側の改札を出てすぐのところに、期間限定でアルプスの少女ハイジの公式ショップがオープンしていました。明日16日までなので、ギリギリの情報になってしまってすいません。

c0152767_21172829.jpg

こちらのショップ、ついこの間まではおまんじゅうだったかな?
何かいつもスイーツを売っているような記憶があります。ただ、私は朝しかこちら側の改札を利用しないので、店が入れ替わっていても朝はいつもシャッターがおりているため、なかなか気付かないのです。

c0152767_21183837.jpg

目玉商品はこちらになるのかな?
花畑牧場の生キャラメルとのコラボ商品。ハイジらしくカマンベールチーズ味となっております。
その昔、銀座にも花畑牧場のショップがありましたが今はすべて撤退してしまったので催事や通販でしか生キャラメルはなかなか買えなくなってしまいましたね。

c0152767_2120481.jpg

ショップには可愛い看板?も飾ってありました。こちらはピーター。

c0152767_21203521.jpg

クララとハイジ。ハート型で可愛い。

c0152767_2121290.jpg

ほかにはパンの缶詰など、商品は結構揃っているみたいでした。
ただ残念ながらオープンしている様子は私は見ることなくショップは終わってしまいそうですが。

c0152767_2121552.jpg

明日、3月16日までになってしまいますが、お近くにお寄りの際はぜひどうぞ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2012-03-15 21:23 | →銀座 | Trackback | Comments(0)

ふわふわスフレ(生キャラメル)@ヤマザキ

c0152767_21282822.jpg

ふわふわスフレの新作がコンビニに並んでいたので、早速買ってみました。
126円だったかな?
ふわふわスフレ、生キャラメルです。

c0152767_2129285.jpg

一時期の生キャラメルブームは過ぎ去ってしまいましたが、定番として定着しつつもあるので、たまにこんな感じで新フレーバーとして登場してくれるとやっぱり嬉しいですね。
あと塩キャラメルも割りと出るかなあ。
ふわふわスフレは文字どおり、ふわっふわのスフレ生地でクリームなどをはさんでいるお菓子です。
スチームの力でこのふわふわ感を作っているんだそう。

c0152767_21315912.jpg

まるでスイーツ系のハンバーガーみたいですが。
ふわふわスフレ生地でホイップクリームと生キャラメルソースをサンドしています。冷蔵状態で販売されているので、取り出した瞬間はちょっと固めですが、常温で少し置くと程よい柔らかさになって美味しいです。

c0152767_21331183.jpg

ホイップクリームはしっかりとツノが立つくらいの固さで、みっちり感がありました。そしてこの生キャラメル!味が結構濃くて、甘いです。美味しい。
リーズナブルな価格で生キャラメル味を楽しめる美味しいおやつです。

★ふわふわスフレ(ホイップカスタード)の記事はこちら
★ふわふわスフレ(チョコクリーム)の記事はこちら

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



by nalu_3_lin | 2012-01-19 21:37 | →ふわふわスフレ(ヤマザキ) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル