タグ:西武 ( 93 ) タグの人気記事

池袋西武CHOCOLATE PARADISE 2017

c0152767_16481950.jpg
バレンタインシーズン到来!西武で毎年開催されている、池袋西武CHOCOLATE PARADISE 2017をブラブラ見て来ました。会場内は撮影禁止なのでポスターだけですけれども。平日でもすごい人でしたが、やっぱ平日のほうが試食でチョコレートを出して下さるお店が多いな。名古屋に帰っている間も松坂屋だったかな?どこかの催事を見て来たのですが、ぶっちゃけすごいガラガラで(名古屋はタカシマヤに全部持ってかれるので)試食をこれでもかとさせてくれたのです。
c0152767_16502472.jpg
昔はとりあえず貰えるものはなんでも貰って食べてみよう、という感じでしたが最近は興味のあるチョコレートだけをじっくり試食させて貰ってます。そうすると、ド素人の私でもやっぱりカカオの品種で味が違う事がわかる!でも、さすがにトリュフなんかはどれも味が同じに思えて、柔らかさの違いしかわからんかった…。
最近はキャラメル味とかピスタチオ味が多いねえ、フレーバーとしては。
心残りだったのは、名古屋のタカシマヤの催事に行けなかった事です。巨大なスーツケースを持ってたので、じっくり回れないだろうなあと思って。残念でした。

そういえば昔、上野で貰ったグイド・ゴビーノが出店してました。なんか懐かしかった。

★池袋西武CHOCOLATE PARADISE 2013の記事はこちら
★CACAO SAMPAKA (カカオ サンパカ)@CHOCOLATE PARADISE 2013の記事はこちら
★CHOCOLATE PARADISE'08(^ω^)。01。の記事はこちら
★CHOCOLATE PARADISE'08(^ω^)。02。の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-01 17:00 | 催事イベント | Trackback | Comments(0)

本高砂屋・井上正蔵 池袋西武店

c0152767_22462528.jpg
頂き物ですが。本高砂屋の人気商品、エコルセの詰め合わせです。
c0152767_22470400.jpg
ショコラエコルセ(H5)。
c0152767_22473545.jpg
金色のパッケージと銀色のパッケージが落ち着いた印象でシック。贈り物にもいいですよね。
c0152767_22480804.jpg
私はこちらの金色のパッケージのものを頂く事にしました。
c0152767_22483473.jpg
クッキー生地よりも更に薄い、クレープ生地はパリパリ!その記事を少し厚みがあるチョコレートで丁寧にコーティングしています。うーん、美味しい。

★2012年11月本高砂屋・井上正蔵 池袋西武店(詰め合わせ)の記事はこちら
★2012年2月本高砂屋・井上正蔵 池袋西武店(ショコラキャレ ストロベリーチョコ)の記事はこちら
★2010年9月本高砂屋・井上正蔵 池袋西武店(蒸シフォン)の記事はこちら

●店舗情報
店名:本高砂屋・井上正蔵 池袋西武店(ほんたかさごや)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店地下1階
電話番号:03-5949-5082
営業時間:西武池袋本店に準ずる
HP:http://www.hontaka.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-01-23 22:46 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

豊島屋 西武池袋店

c0152767_21171187.jpg

無性に食べたくなってしまったので、久しぶりに鳩サブレー。過去記事では鳩サブレと記述しているものもありますが、よく見てみるとパッケージには鳩サブレーって書いてあるのね。伸ばさないとダメなのね。

c0152767_21181517.jpg

原材料はこれだけなのに、すごく奥深いというか食べてるとジワジワと優しい甘みが口の中に広がって行くのです。なんだろう、卵と砂糖のバランスがいいのかな?

c0152767_2119137.jpg

1枚が大きいから、結構これだけで満足出来ちゃう。

★2015年12月【池袋情報】鳩サブレの2016年干支バージョンは?の記事はこちら
★2011年1月豊島屋 西武池袋店(干支バージョンうさぎ)の記事はこちら
★2012年1月豊島屋 西武池袋店(小鳩チョコ)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

●店舗情報
店名:豊島屋 西武池袋店 (としまや)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 本館B1F
電話番号:03-3981-0111
営業時間:西武池袋に準ずる
HP:http://www.hato.co.jp/index.html

[鎌倉]<豊島屋>鳩サブレー 2号缶

[鎌倉]<豊島屋>鳩サブレー 2号缶
価格:3,240円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2016-03-18 21:22 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

かるかや

c0152767_21433328.jpg

いよいよ大晦日、そして年越しの瞬間まであと3時間を切りました。数日前に西武池袋本店でお買い物をしていた際、かるかやの前を通りかかり「今年は久々にここで蕎麦を買うか」と思いついたので今日は昼頃に西武へ。
毎年、12月30日と31日はうどんで有名なかるかやですが、この2日間は蕎麦しか販売しません。年末催事で有名な蕎麦屋さんも出張販売をしている中、お値段もお手頃な上に池袋で美味しいうどん屋と知られているかるかやはダントツ人気でこの行列です。

c0152767_21465787.jpg

過去記事を探してみたら2009年にも購入していましたが、その時はそこまで並んだ記憶がないんですよね。タイミングだったのか、人気が出て来ているのか。他にはやっぱり天ぷら屋さんの行列が伸びていましたが、正直「年越し価格」というか…普段よりちょっとお値段が上がっているような気がするので私は最近は買うのをやめてしまいました。

c0152767_21484628.jpg

蕎麦打ち職人さんが蕎麦を切っているところなどは撮影禁止の貼り紙がなされていました。という訳で、いきなり自宅に持ち帰った写真です。蕎麦2人前が360円(税抜き)。ほかに3人前がありました。
私は1人なので、今晩食べてまた明日も年が明けても食べます(笑)。
※過去記事を見ると1人前で昔は買えたみたいですね。

c0152767_21544327.jpg

つゆは1個60円(税抜き)。こちらは正田醤油さんのもの。つけつゆとしても使えるし、3倍に薄めてかけつゆとしても使えます。

c0152767_2156310.jpg

八百屋さんで買ってきていた青菜を載せてシンプルに頂きました。2015年の年越し蕎麦です。

c0152767_21564315.jpg

私の生蕎麦の茹で方が下手なのか、途中でちょっと切れてしまったのが残念。でも、ほどよい弾力がありツルッと食べられて美味しかった!またうどんも食べに行こうっと。
ちなみに、行列に並んでから30分くらいで購入出来ましたので並んでそうに見えても割と回転率はよいです。来年の参考に…。

★2010年10月のかるかや(山菜うどん)の記事はこちら
★2009年12月のかるかや(年越し蕎麦)の記事はこちら
★2006年12月のかるかや(かるかやうどん)の記事はこちら

●店舗情報
店名:かるかや
住所:豊島区南池袋1-28-1 池袋西武屋上(購入は地下食品売り場)
電話番号:03-3981-0111
営業時間:西武池袋本店に準ずる

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-31 22:04 | そば・うどん・麺類 | Trackback | Comments(2)

味咲き 池袋西武店

c0152767_11363310.jpg

最近は他の鯛焼き屋さんばかり寄っていたので、味咲きは久しぶりです。池袋西武本店、地下の食品売り場に店舗を構えているので立地が良いからなのかここはいつも行列が出来ていますね。

c0152767_11375019.jpg

季節によって入れ替えがあるものの、基本的には5種類前後の品揃え。あと、たこ焼き。

c0152767_1138204.jpg

12月現在のラインナップはこのようになっております。

c0152767_11384423.jpg

小倉&クリームチーズ(160円税抜)を食べてみる事にしました。

c0152767_11392897.jpg

基本的にはふわっと柔らかい系の鯛焼きなのですが、表面は程よくパリパリとしており弾力すら感じます。

c0152767_11401036.jpg

形が可愛いらしいので、反対向きも写真におさめてみました。照明の具合もあると思いますが、あまり黄身がかった生地の色ではなく、どちらかというと最中のようなベージュっぽい色合いですね。

c0152767_11411630.jpg

過去記事を調べてみたら、2009年頃に小倉&クリームチーズを食べていました。定番商品なのか、季節限定商品なのかわからないけれど、定期的には登場しているんだと思います。
他に味咲きの鯛焼きでは、白玉入りなんてのが人気がありますね。

c0152767_11425025.jpg

柔らかいたい焼き生地の中、甘い小倉あんに甘くないクリームチーズという組み合わせ。甘じょっぱいというよりは、甘酸っぱい感じ?チーズの塩気よりも酸味の方が際立っています。

c0152767_11435177.jpg

小豆がうっすら透けて見える程、たっぷりと入っております。

c0152767_11441539.jpg

熱でとろーんと溶けているクリームチーズ、美味しいです。なんだかピザを食べているような感じ(笑)。
甘くない系の鯛焼き、最近よく食べるようになったけどなかなかいいですね。

★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(チーズぶたまん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(カマンベールチーズ)の記事はこちら

c0152767_114542.jpg

半分くらい食べ進めると、チーズと小豆がうまーく絡み合って悶絶級の美味しさです。

c0152767_11453964.jpg

いつでも行けるし…と思っていると、なかなか行かなくなってしまいますが、味咲きまた通おうと思います。
リピート先が増えて大変です。

★2013年3月味咲き 池袋西武店(期間限定の抹茶たい焼 さくら白玉)の記事はこちら
★2012年8月味咲き 池袋西武店(期間限定 小倉大納言さくさくきな粉)の記事はこちら
★2012年3月味咲き 池袋西武店(期間限定 道明寺さくらあん)の記事はこちら
★2012年2月味咲き 池袋西武店(期間限定 抹茶チョコ味)の記事はこちら
★2010年4月味咲き 池袋西武店(期間限定 キャラメルミルク味)の記事はこちら
★2009年12月味咲き 池袋西武店(小倉&クリームチーズ味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(期間限定 メープルクリーム味)の記事はこちら
★2009年11月味咲き 池袋西武店(抹茶白玉味)の記事はこちら

●店舗情報
店名:味咲き 池袋西武店 (あじさき)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://peterpancomoco.jp/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-21 11:52 | →鯛焼き | Trackback | Comments(0)

銀のぶどう 西武池袋店

c0152767_21343028.jpg

5月は自分の誕生月でした。西武池袋本店でお買い物をすると、いつものポイントにプラスして1日につき200ポイントが誕生月ボーナスで加算されるので、久しぶりにちょこちょことお買い物…。
銀のぶどうで自分用におやつを買いました。

c0152767_2136682.jpg

蜜づけチェリーのチーズブラウニー(172円)。4月15日に発売されたばかりの季節のおすすめ商品です。
パッケージデザインが可愛い。銀のぶどうやシュガーファース、シュガーバターの木を展開しているグレープストーンのお菓子は全体的にコンセプトやデザインが可愛いお菓子が多いですね。

c0152767_21393360.jpg

クリームチーズにホワイトショコラを溶かしこんだまろやかなチーズブラウニーです。生地を重ねた層の下には蜜づけのチェリーが。

c0152767_2140411.jpg

生地もチェリーも、どちらもしっとりとしていて、とても美味しかったです。

c0152767_21411996.jpg

表面はつやつや!サイズは確かに小さめではあるのですが、これくらいのお値段ならコンビニスイーツとたいして変わらないので、普段のおやつにも良さそう。

c0152767_21421867.jpg

断面図はこんな感じ…。すでにクリームチーズのほんわりとした美味しそうな香りが漂っています!

c0152767_2142538.jpg

チーズ特有のまろやかさとコク、そしてチェリーの甘酸っぱさがバランスよく組み合わせっていました。
チェリーはドライフルーツではなく、それなりにしっとりとしていて食感もちゃんと楽しめるタイプ。

c0152767_21435450.jpg

ホワイトショコラの甘さも効いているので、酸っぱくはないですね。
ただのスポンジ生地ではなくて、スフレっぽいというか…ふわんと柔らかく、繊細な感じです。口の中で溶けていくような、しっとりさ。

c0152767_2145830.jpg

チョコレートのような、濃厚ブラウニー!というガツンとさはありませんが、これはこれで爽やかな初夏の味わいを楽しめるブラウニーという感じでした。コッテリ感ではなく、しっとりさが特徴ですね。ごちそうさま~。

●店舗情報
店名:銀のぶどう 西武池袋店(ぎんのぶどう)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1
電話番号:03-3981-0111
営業時間:西武池袋店に準ずる
HP:http://www.ginnobudo.jp/index.html

★2011年9月銀のぶどう 西武池袋店(紅茶のシフォンケーキ)の記事はこちら
★2012年2月銀のぶどう 西武池袋店(炎のチョコレート)の記事はこちら
★2013年1月銀のぶどう 西武池袋店(チョコレートの衣しゃ)の記事はこちら

★2007年7月【閉店】銀のぶどう 東武池袋店の記事はこちら
★2007年12月【閉店】銀のぶどう 三越池袋店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-05-31 21:54 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】西武池袋本店9F・食と緑の空中庭園に行ってきました

c0152767_21425237.jpg

昨日はお天気がとても良かったので4月29日にオープンした、西武池袋本店9F・食と緑の空中庭園に行ってきました。池袋のある豊島区には大規模な緑地のある公園がないという事で、地域住民も利用しやすい空間を設置する目的で西武池袋本店の屋上をリニューアルした形となります。

今までの屋上にも飲食店やガーデニングショップはあり、現状の屋上の利用状況は1日700人程度だったんだそう。これを雨天時を除いて1日2300人の拡大を目標にし、年間で40万人の集客効果を見込んでいます。

c0152767_21431933.jpg

面積は当然これまでと変わらないはずなんですが、全体的に視界が開けており広く感じました。こちらはロフト方面。

c0152767_21433669.jpg

レストラン&バー、フードカートを充実させ、10店舗が勢揃い。まだオープンしたてという事もありますが、これまでになかったショップの初出店もあり行列が出来ている店舗も…。

c0152767_21435317.jpg

こちらは【A】PIZZA(エーピッツァ)、気軽につまめる、ニューヨークスタイルのスクエアピザ屋さんです。300円~500円というリーズナブルさで本格的なピザを楽しめます。

c0152767_214410100.jpg

今日見かけた中ではここが一番行列が出来ていたかな…TAVERN(ターバン)は有名ホテルの洋食やデザート、デリカの3つのショップ。写真にあるように、ホテルオークラの文字が!ここのポップオーバーシュークリーム(350円)が大変人気があるようで、私も食べたかったんだけど行列に並ぶ覚悟がなく今日は断念しました。

c0152767_21442635.jpg

POMMEKE(ポムケ)は元大使館総料理長が手がけるベルギーフライドポテト。ポムケS(ディップ1個含む)490円は、【西武池袋本店限定】です。

c0152767_21444151.jpg

そして、忘れちゃならない西武池袋本店の屋上グルメと言えば…そう、こちらのかるかやさんです。孤独のグルメにも登場した、池袋民なら誰でも知ってる(?)隠れたうどんの名店。ちゃんとリニューアル後も残ってくれて嬉しいな。
若干、キレイになりましたが昔ながらの雰囲気も残っており、右手の返却口も健在でした。ここは今も昔も行列が出来る人気店なのです。

c0152767_21445618.jpg

そのまま進むとセンターラウンジへ。この巨大な池のまわりはテーブル代わりになり、この池を眺めながら食事がOKとなっているのです。

c0152767_21451689.jpg

フードエリアとは逆の方面へ進むと、睡蓮の庭へ。睡蓮の咲く池と、風そよぐシダレヤナギ、そして華やかなバラのアーチを配した太鼓橋。水辺では“クロード・モネ”“ポール・セザンヌ”といった印象派画家の名を持つバラをはじめ、季節ごとにさまざまな草花をお楽しみいただけます。
…との事。

c0152767_21454545.jpg

これからも季節ごとにお花などが入れ替わって行くみたいなので、いつ来ても新鮮な驚きがありそうです。豊島区って小さい公園はちょこちょこありますけど、こんな風にオサレ~な感じのガーデンは確かにないので癒されます。

c0152767_2146439.jpg

暑い日でしたが、池の周りは少し涼しかったので多くの人が集まっています。

c0152767_21462782.jpg

このグリーンを背景に、まるで雑誌のような素敵な写真を撮っている女子が多数いました。この道の先は稲荷神社で通り抜けは出来ません。

c0152767_2146458.jpg

これ、多分ラ・フランスじゃないかな?剣弁高芯咲き、園芸史上最も重要な品種。淡いピンクの花色は裏が表よりも色が濃く、絶妙なグラデーション。ダマスク系の強い香り。クロード・モネは写真を撮りそこねてしまいました…。

c0152767_21471548.jpg

印象派画家で有名なクロード・モネの晩年の代表作「睡蓮」にインスピレーションをえて造園された「睡蓮の庭」。その水面に咲く睡蓮は、マンカラウボンとコロラドの2種類。

c0152767_21473011.jpg

階段のデッキ部分にもお花が置かれていたり、とにかくグリーン&お花が多い印象。まさに食と緑の空中庭園って感じでした。このラベンダーにはミツバチも集まって来ていました。お花の香りが強い。

今回の屋上リニューアルにつき、グリーンジャケットを着た屋上コンシェルジュが飲食店の案内などをしてくれるそうです。また、休日だったからかも知れませんが警備員やスタッフも多数配置されていました。
デパートの屋上って、昔はミニ遊園地があったり、言い方が悪いんですけど特別美味しい訳でもないフードコートがポツポツあったり、お客さんの少ない植物&ペットショップがあったり…そんなイメージでしたよね。
今回のリニューアルできちんとコンセプトを決めて、集客を目標とした配置や演出をきちんと組んで来たな~ってイメージです。

空中庭園でしか食べられないイベント用のメニューが用意されていたり、デパ地下で買ったものをそのままエレベーターで屋上にあがり食べてみては?という提案もされていました。また、昼と夜で異なる演出もあるそうなので、昼間だけではなく夜ゴハンを軽く食べるつもりで立ち寄るなんて使い方も出来そうです。

屋上庭園の営業時間は午前10時より、レストラン&バー、フードカートが午後10時まで、かるかやとガーデニングショップ&フィッシュショップは午後8時までとなっています。残念ながら雨の日の利用は厳しいと思いますが、お天気の良い休日や、平日の夜に涼みに行くなんてのもいいかも知れません!

(2015年5月24日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★2006年12月かるかやの記事はこちら
★2010年1月かるかやの記事はこちら
★2010年10月かるかやの記事はこちら




by nalu_3_lin | 2015-05-25 21:54 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】キットカットショコラトリーに新作登場!

c0152767_225272.jpg

先日訪問したばかりのキットカットショコラトリーですが、新作が登場したみたいです。
今度はクリームチーズ味ですって。何それ、美味しそう。
相変わらずキットカット サブリム ビターは完売が続いているそうですが、こちらの400円シリーズは夜でも十分在庫があるみたいです。なくなる前に買ってこなくては。

★キットカットショコラトリー 西武池袋店の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑会社の同僚はこれが一番好きらしいです。
by nalu_3_lin | 2014-02-27 22:08 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

【池袋情報】西武池袋本店にチョコレートハウス モンロワール登場

c0152767_2231442.jpg

随分いまさらな記事になってしまいますが…。
1月30日にチョコレートハウス モンロワールが西武池袋本店にオープンしました。神戸生まれのチョコレートショップです。私、店名は存じ上げておりませんでしたが、この葉っぱの形のチョコレートは何度か見かけた事があります。お店の看板商品みたいですね。

チョコレートハウス モンロワール
https://www.monloire.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-02-22 22:06 | 池袋情報 | Trackback | Comments(0)

資生堂パーラー 西武百貨店池袋本店

c0152767_2331560.jpg

頂き物です。資生堂パーラーのサブレ。ここのサブレ、薄くてサクサクしていて食べやすいので大好き。
缶のデザインも洗練されていて素敵です。

c0152767_2341542.jpg

サブレは3種類、左からココナッツ、チョコレート、白ゴマ&黒ゴマ。

c0152767_235078.jpg

一枚あたりのサイズが小ぶりで食べやすいので、職場への差し入れにも最適です。何度か職場でも頂いた事があるのですが、無難に安定したおいしさなので大人気ですね。

c0152767_2364784.jpg

カカオのほろ苦さが引き立つ、チョコレート。これ一番好き。

c0152767_2371666.jpg

色もすごく濃いですが、味もすごく濃いです。口の中がチョコレートだらけになります(笑)。でも、カカオ本来のほろ苦さもしっかりと感じられて、大人の味に仕上がっているのです。

c0152767_238179.jpg

爽やかな甘みが特徴の南国のココナッツ。

c0152767_2385717.jpg

サブレ生地の中にココナッツも入っていて、サクサク食感の中にシャキシャキ食感が感じられます。これは味も美味しいけど、食感が楽しいサブレですね。

c0152767_2395513.jpg

香ばしい食感と味わいの白ゴマ&黒ゴマ。

c0152767_23102931.jpg

2種類のゴマが入っており、プチプチと口の中で弾けます。和風な感じです。

久々に食べましたが、やっぱり美味しい。自分が差し入れをする機会があれば候補にあがるお菓子です。

★資生堂パーラー 西武百貨店池袋本店(キューブショコラ ミルク)の記事はこちら

●店舗情報
店名:資生堂パーラー 西武百貨店池袋本店 (しせいどうぱーらー)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 B1F
電話番号:03-3981-0111 (代)
営業時間:西武池袋に準ずる
HP:http://parlour.shiseido.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑実家に贈った時もすごく喜ばれました。
by nalu_3_lin | 2013-09-10 23:14 | 洋菓子(ケーキなど) | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→新大久保
→上野
→表参道
→東京駅
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

【板橋情報】Aloha Su..
at 2017-04-22 22:02
チーズで美味しさ引き立つチー..
at 2017-04-22 21:58
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-21 21:46
Dole 旨熟 バナナ@ロッテ
at 2017-04-21 21:33
SHAKE SHACK(シェ..
at 2017-04-20 21:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

最新のコメント

free counters

おいしい情報。

ブログジャンル