タグ:LION COFFEE ( 17 ) タグの人気記事

LION COFFEE LION HAZELNUT

c0152767_22230031.jpg
これまでいろんな種類のフレーバーコーヒーを飲んできましたが、意外にもライオンコーヒーのヘーゼルナッツ味は飲んだ事がなかったようです。過去記事を今探してみましたがありませんでした。LION COFFEE LION HAZELNUT、多分どこかのスーパーで3ドルか4ドルくらいで購入したんだと思います。去年(2016年)の1月に購入したものなので、もう記憶が…。
c0152767_22243274.jpg
未開封とは言え、すでに1年以上経過している事もあり、コーヒー通さんには怒られてしまいそうですが酸化してるっぽいような嫌な感じはなかったので、こだわりのない私は普通に飲んでしまっております。むしろ、フレーバーコーヒーなだけあり、開けた瞬間にヘーゼルナッツの香りがぶわーっと広がりました。すごいな。
c0152767_22255313.jpg
私は好きなので買ってしまうのですが、フレーバーコーヒーはおそらくコーヒー豆そのものの風味を楽しむとかいう種類のコーヒーではないんじゃないかな。何度も書いて来てるんですけど、ブラックもまあたまに飲むのですがお砂糖(最近はココナッツシュガー)とミルクをたっぷり入れて飲むのが好きなので、私の場合はこういうフレーバーコーヒーのほうが好きなものって多いのです。
c0152767_22272968.jpg
ほどよい感じのツブツブ感。とにかく、ヘーゼルナッツの香ばしくも少し甘みを感じるような独特の香りが強い。
c0152767_22281204.jpg
早速飲んでみましたが、やっぱりヘーゼルナッツフレーバーは美味しい…。他社ですが、ハワイ滞在中は毎朝ABC Storeなどで1ドルのセルフのコーヒーを飲むのがお気に入りなんですが、それもやっぱりヘーゼルナッツなのでした。マカダミアナッツフレーバーも美味しかったし、ナッツ系の香ばしいものが好みのようです。ちなみにハワイのお土産の定番品であるライオンコーヒーは日本でも買えますが、相場は大体1袋で1200円~1500円くらいでしょうか。少し前は980円みたいな、1000円いかない程度が多かったんですけど、マカダミアナッツ同様にジワジワと値上げ傾向にあるように感じてます。
ハワイで買って来たコーヒーはこれが最後となってしまいました。これ飲み終わったら、いつでも買えるカルディで新しいコーヒーを買って来る事にします。

★2016年12月LION COFFEE FRENCH ROAST Antioxidant Rich 100% Naturalの記事はこちら
★2016年1月LION COFFEE LION MACADAMIAの記事はこちら
★2016年1月LION COFFEE COCONUT Antioxidant Rich 100% Naturalの記事はこちら
★2014年LION COFFEE LION GOLDの記事はこちら
★2014年LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEEの記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら
★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-25 22:34 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE FRENCH ROAST Antioxidant Rich 100% Natural

c0152767_19133495.jpg
今年1月のハワイ旅行で購入したお土産品で残っているのは、食品ではもうコナコーヒーだけとなりました。
LION COFFEE FRENCH ROAST Antioxidant Rich 100% Natural(2ドル99セント)。この緑色のパッケージは店によっては通常の商品より数ドル高い場合もありましたが、私が購入した店はセール価格だった事もありお安く買う事が出来ました。
c0152767_19153671.jpg
もうすでに書いていますが、この緑色のパッケージのライオンコーヒーはAntioxidant Rich 100% Naturalというシリーズになっています。通常のコーヒー豆よりも抗酸化力が強いんだとか。でも、味に特に変化はないので普通に美味しく飲めますよ。
c0152767_19181867.jpg
これはフレーバーコーヒーとかではなくて、フレンチローストなので毎朝飲むのに抵抗がないというか、クセがないというか。特にコーヒー通という訳でもない私でも美味しくゴクゴク頂けます。
c0152767_19191617.jpg
普通に淹れても、ちょっと薄目かな?って感じで、自然とブレンドコーヒーのような飲みやすい薄さになってくれて、それもちょうどいいです。
来年はハワイ旅行、ちょっとお休みしてしまいますので、あと1袋のストックが切れたらしばらくコナコーヒーとはお別れかなあ。

★2016年1月LION COFFEE LION MACADAMIAの記事はこちら
★2016年1月LION COFFEE COCONUT Antioxidant Rich 100% Naturalの記事はこちら
★2014年LION COFFEE LION GOLDの記事はこちら
★2014年LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEEの記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら
★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-12-31 19:17 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE LION MACADAMIA

c0152767_21435314.jpg

最近おろしたコーヒーはこちら。LION COFFEE LION MACADAMIA(3ドル99セント)。
フレーバーコーヒー、色々飲んで来ましたが意外とこのマカダミアは飲んだ事がなかったものです。

c0152767_21443829.jpg

ハワイで探すかなーと思ったけど、確かフーパンだったかな。意外とアッサリ見つかって助かりました。
ライオンコーヒーは種類がとにかく豊富なんですけれど、どうしても欲しいフレーバーがある場合はライオンコーヒーのファクトリーに併設されているギフトショップへ行くと良いと思います。必ず見つかります。

c0152767_21455823.jpg

ザックリとした粗挽き感のあるコナコーヒー。香りがすっごくいいです。

c0152767_21463192.jpg

マカダミアナッツ…というよりも、ナッツ独特の青臭さというか、野生的な香りがするコナコーヒーです。甘みとはまた違うのだけど、表現が難しいのですが素人でも嗅いで「あ、なんか違うな」とわかる独特の香り。
例のごとく、ココナッツオイルを落として頂いてますが、ココナッツオイルの甘い香りに負けないコーヒーの香りはとても力強いです。

★2016年1月LION COFFEE COCONUT Antioxidant Rich 100% Naturalの記事はこちら
★2014年LION COFFEE LION GOLDの記事はこちら
★2014年LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEEの記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら
★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-05-10 21:50 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE COCONUT Antioxidant Rich 100% Natural

c0152767_22171116.jpg

今年のハワイ旅行へと出発する前に自分の過去記事を読み返していて、ここ最近はライオンコーヒーを全く買って来てないなあという事に気づいたので、今年はライオンコーヒーを買うと決めていました。いつも行ったその時に一番安いブランドのコーヒーを買っちゃうし、ライオンは定番なのでついお土産で人へ回してしまう事が多くあまり手元には残らなかったのです。
で、下調べをしている時にこんな黄緑色のパッケージを発見!去年は気づかなかったぞ!という訳で、今年スーパーなどで探してみたところ、普通にありました。

c0152767_22192494.jpg

LION COFFEE COCONUT Antioxidant Rich 100% Natural。セーフウェイで会員価格、なんと2ドル99セント!今までで一番安いライオンコーヒーです。とは言え、ここ最近はライオンコーヒーのセール価格が結構下がって来ているなあという印象を受けています。実際、ここまで安くはなかったけど他店でもセール対象になっている事が多かったですね(1月訪問時の話)。
この黄緑色のパッケージには全て「Antioxidant Rich 100% Natural」と書かれていて、どうもPure Choicesというシリーズの商品になるみたいです。公式サイトを見てみると4商品登録されています(パッケージは赤い袋なんだけど)。

最初はこのコーヒー豆自体が何か酸化しにくい製法とか加工をされているのかな?と思ってたのですが、すでにこのブログでコメント欄を通じて教えて貰ったのですが、コーヒーの実には強力な抵酸化力、つまりアンチエイジングパワーがあるという事なんですね。アサイーやザクロ、ブルーベリーよりも強く、実際ハワイではコナコーヒーの果実から作られたドリンクもあります。
コーヒーの実から抽出された抵酸化エキス?だかなんだかを追加しているそうで、公式サイトの説明を見ると2倍とか書いてあります(適当翻訳)。

★Kona Red ORGANIC GREEN TEAの記事はこちら
★Kona Red Red Berryの記事はこちら

c0152767_22311647.jpg

見た目では全くわかりませんけれど。コーヒーの良い香りはしますが、ココナッツの香りはそれほどでもなかったかな。

c0152767_22314930.jpg

でも普段飲んでるコーヒーが味が変わらず普段よりも多くの栄養素を摂取出来るならいい事ですよね。

c0152767_22322641.jpg

特に濃いコーヒーが出来た訳でもなく、本当にいつものコーヒーと変わらないです。何か計測している訳でもないので実際のところどうなの?って感じなんですけれど、とりあえず美味しいのでまあいいや。
黒いパッケージのデカフェシリーズはちょっと高かったけど、この黄緑色のパッケージは店にもよるけど基本、普通の赤いパッケージとも値段はそれほど変わらずセール対象にもなってたので興味がある方は是非。

★2014年LION COFFEE LION GOLDの記事はこちら
★2014年LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEEの記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら
★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-03-30 22:42 | ハワイでごはん2016冬 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE LION GOLD

c0152767_21102045.jpg

久々にハワイカテゴリーで更新。今年の3月のハワイ旅行で買ってきたLION COFFEEはこれが最後です。
LION COFFEE LION GOLD、たぶんFOOD PANTRY(フード・パントリー)で買ったんだと思うけどもう記憶が薄れて来ている…4ドル99セントだったのかな。

c0152767_21122165.jpg

私はどちらかというとフレーバーコーヒーが好きで(マカダミアナッツ風味とか!)、こういう定番のコーヒーはお土産用に少し多めに買って帰るのですがきっとこれ余ったんだろうな。
日本でも買えますが大体1000円から1500円くらいが相場ですね。ハワイでの相場は大体5ドル前後。
いつもスーパーやドラッグストアをはしごして一番安いところで買ってますが、値段にこだわりがなければABC Storeでも買えますよ。

c0152767_21141398.jpg

ORIGINAL LION COFFEEと同様、誰でも飲みやすいブレンドになってます。なので特筆すべきポイントって実はそんなに無かったりするのですが、毎朝飲むコーヒーに最適。クセがないというか。

c0152767_21151713.jpg

特に酸味が強いとか苦みが強いとか、もあんまりないですかね。普通にいれると少し薄いというかアメリカンのようにガブガブ飲めるくらいの濃度ですので、物足りない人もいるかも知れない。
私のようにそんなにコーヒーにこだわりなく、とりあえず飲みたいなーって人にはピッタリですな。

さて、次回のハワイ旅行は一応予定では来年の2月です。航空券もすでに確保済み。完全にオフシーズン?&早めに予約したので今までで一番お安いお値段でチケット取れて浮き浮きなのですが、決済後に「アレ?もしかして雪のシーズン?」という事に気づきました。大雪とか降ったらどうしよう…。
あと2月って寒いですよねー。コンパクトにまとまるダウンを空港までは着ていく予定なんですけど、やっぱ荷物になるかなあ。いつもと違う季節に旅立つ事になると色々準備が大変です。
2月ハワイなのでバレンタイン商材とか仕入れられるといいんだけどな。

★FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら
★2014年LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEEの記事はこちら

★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら

★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら

★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


↑こんな変わったフレーバーがあるなんて!
by nalu_3_lin | 2014-11-22 21:24 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(4)

LION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE

c0152767_2034217.jpg

先週くらいから涼しくなってきたので、自宅で過ごす時は夜は冷たい麦茶ではなく温かいコーヒーを飲む機会がまた増えて来ました。昼間は会社で、冷房がガンガン効いているので割と温かいコーヒーは飲むのですが。
今年の3月のハワイ旅行で買って来たコナコーヒーがまだ手元に未開封で残っています。
FOOD PANTRY(フード・パントリー)でLION COFFEE ORIGINAL LION COFFEE(4ドル99セント)。

c0152767_204521.jpg

私はそんなにコーヒー通という訳ではなく、こだわりもなくて(酸味が強くなければOKという程度)、砂糖とミルクも入れてしまうので自分用にはフレーバーコーヒーを買う事が多いんです。
でも好きじゃない人もいるから、お土産用には無難にライオンコーヒーの定番商品を買ってきます。これもオリジナルというくらいなので、ド定番ですね。お土産用に買った物が余ったので自分で飲む事にしましたが、過去記事を読んでみてもほとんどフレーバーコーヒーばかり飲んでいるのでオリジナルについては書いていませんでした。

c0152767_2072863.jpg

酸味も苦みも、どちらも強くなくていたって普通というか飲みやすい。コーヒー素人の私でも普通に「あ、美味しい」と思えるバランスのよいブレンドだと思います。コナコーヒーっぽさもちゃんとあります。

砂糖とミルクを入れた状態で飲むコーヒーで一番好きなのは、実はカルディのブレンドなんです。
でもハワイへ行くとせっかくだし…とついコナコーヒーを大量に買ってしまい、それを一年くらいかけて消費して行くので最近はほとんどコナコーヒーばっかり飲んでますね。説明が難しいのですが、素人でもなんとなくコナコーヒーの味ってわかります。普通のコーヒーとなんか違う。でも、何が違うのかはわからない(笑)。

★FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2014年LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIAの記事はこちら

★2013年LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら

★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら
★2012年LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★2012年LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★2012年LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★2012年LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら

★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


by nalu_3_lin | 2014-08-31 20:19 | ハワイでごはん2014春 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIA

c0152767_2227539.jpg

今年はWal Martで買いました。LION COFFEEのホリデーパッケージ。

c0152767_22275113.jpg

LION COFFEE CHOCOLATE MACADAMIA(5ドル36セント)。
私はフレーバーコーヒーに特に抵抗がないので、だいたいフレーバーコーヒーを買う事が多いのですが、チョコレート風味のものはココアやホットチョコレートを飲んでいるような気がして好き。

c0152767_2229341.jpg

これは日本にも結構入ってきているフレーバーだと思います。

c0152767_22294949.jpg

開封すると、コーヒーよりもチョコレートの香りの方が強いです。マカダミアの風味は正直あまり感じないかも知れない。でもチョコが好きだからいいの。

c0152767_2231734.jpg

香りはチョコレートですが、味はバッチリ、コーヒーです。美味しい。
ちょっとチョコレートの香りが強すぎるので、定番だけど苦手な人は苦手なのかも知れないですね。
私は砂糖もミルクもたっぷりと入れて飲むのは好き。

★2012年LION COFFEE CAFE HAWAIIの記事はこちら
★2012年LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★2012年LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★2012年LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら

★LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2014-02-15 22:40 | ハワイでごはん2013 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE CAFE HAWAII

c0152767_22295724.jpg

ハワイで買ってきたコーヒー、これが最後の1袋となってしまいました。これはLION COFFEE FACTORY(ライオンコーヒーファクトリー)で買ったんじゃないかな。LION COFFEE CAFE HAWAII(6ドル99セント)。
(でも公式サイト見ると$8.65って書いてあるな…記憶違いだったらごめんなさい。)

c0152767_22315430.jpg

いかにもハワイな感じのラベルデザインと、商品名が気に入ったのでお土産用として買ったのですが、結局自分の手元に残しておいたものです。10%のハワイアンコーヒーブレンド。こちらはLION Gourmet Coffeeというカテゴリーになるみたいですね。ヨーロピアンブレンドですって。

c0152767_22381137.jpg

薄口でアッサリしており、飲みやすいコーヒーです。私のように、コーヒー飲むには飲むけどそこまでこだわりありませーん、という初心者にはちょうどいいんじゃないでしょうか。ガブガブと飲めてしまう。

大量に購入してきたコーヒーですが、旅行からちょうど半年経過で全て開封しおえました。まだ中身が残っているものもありますが、今のところ香りが飛んでいたりもしないし、美味しくいただけております。
冷凍庫に保存してあるコーヒーもあるので、まだしばらくは楽しめそうです。
が、やっぱりまたハワイに仕入れ(?)に行きたいなー。でも円安とかスーツケース数制限とか、海外旅行好きさんには「うへー」となってしまう事が最近多いですもんね。今年の旅の計画はまだ立てておりません…。

★LION COFFEE CAFEで休憩の記事はこちら
★LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら

★LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑飲みやすいのでコナコーヒー初心者さんにもぜひぜひオススメいたします。
by nalu_3_lin | 2013-05-12 22:45 | ハワイでごはん2012 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE CAFEで休憩

c0152767_2252483.jpg

カフェの注文カウンターでお土産品のお会計をして貰った際に、ついでにカフェのオーダーも一緒に受け付けてもらいました。

c0152767_2253724.jpg

カフェでは全種類が飲める訳ではなく、人気のフレーバーコーヒーが中心となっているメニュー構成でした。お茶も飲めます。その他、日替わりコーヒーがあって、左下のところにラベルが貼ってある中から選べばよいみたいです。

c0152767_2254234.jpg

暑い日でしたので、Iced Coffee(アイスコーヒー)を。12ozで1ドル35セントと気軽に飲める価格が嬉しいですね。あんまり覚えてないんだけど、確か無難にLION COLDを選んだような気がする。

c0152767_22542424.jpg

お砂糖やミルクなんかはカウンターで自分で入れればOK。
ヘーゼルナッツ風味のシロップ?を入れて自分で勝手にフレーバーコーヒーも作れました(笑)。

c0152767_22544458.jpg

コーヒーに関してはド素人ですが、やっぱり美味しい~!
ミルクと砂糖をたっぷり入れた甘いコーヒーが好きなんです…。

c0152767_22554364.jpg

カウンターではなく、こんな待合室風?なテーブルもありました。よく見ると、テーブルの四隅にティーカップのオブジェがちょこんとついているんです。とっても可愛いテーブルでした。

こちらのショップで購入したコーヒーは飲み終わり次第順次レポ記事をアップしておりますので、ハワイでごはん2012カテゴリーよりどうぞ~!

★LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら
★LION COFFEE STOREでお土産探しの記事はこちら

★LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2013-01-25 22:59 | ハワイでごはん2012 | Trackback | Comments(0)

LION COFFEE STOREでお土産探し

c0152767_22363873.jpg

LION COFFEE FACTORY(ライオンコーヒーファクトリー)にはショップとカフェが併設されています。ツアー参加までの時間潰しになるほど、ありとあらゆるライオン製品がズラリと並んでいました。
が、工場価格=激安という訳ではなく、むしろメーカー販売価格のためぶっちゃけワイキキやアラモアナ近辺のスーパーの方が安く買えます。

c0152767_2238992.jpg

ですが、中には工場でしか手に入らないフレーバーや新製品、スーパーでは見かけないサイズなども売っているので、見て回るだけでも楽しいですし買い逃しを絶対にしたくない!って方にはこちらのショップがオススメです。よく数パックセットになって売られているミニサイズが単品販売されていました。1袋1ドル79セント。バラ撒き土産に嬉しいサイズと価格です。フレーバーコーヒーって好みにもよると思いますが当たり外れがあるので、まずこのミニサイズで試してみるのもいいかも。あと、色々飲んでみた~いって方にも嬉しいサイズですよね。

c0152767_22391951.jpg

ライオンのロゴマーク入りのマグカップは5ドル99セントでした。最初はこれを買うつもりで行ったのですが、実際に手にしてみると重いし大きいしで結局買いませんでした。可愛いけど、飲みにくそうだったのよ。日本で買おうと思うと1000円以上すると思います。

c0152767_22394740.jpg

そういえばこんな商品もありました。1杯分のドリップコーヒーが飲めるミニサイズ。1ドル29セント。袋をふってみたら中でカサカサとコーヒーの粉末が入っているような音が聞こえました。これ、そのままセットするとコーヒー飲めるのかな?と思ってお土産にしようか悩みましたが、粉末だけっぽい(自分でドリップのセットを用意しないとダメ)気がしたので結局買わなかったんだけど、中身がどうなっているのか知りたいです。
日本でもこれと全く同じものが売っているのを見た事があるのですが、ライオンコーヒーの豆を輸入して日本で加工していますっていう裏書を見た覚えがあって、こちらの工場にあるとは思いませんでした。

c0152767_22402075.jpg

工場でコーヒーを買う場合は一律6ドル99セント。中には豆の種類によってもう少し高い物もありましたが、大抵この価格でした。ワイキキやアラモアナのスーパーもしくは薬局で安いところだと4ドル台で買えるので、決して安くはありません。定番人気のフレーバーはどこでも買えるので、スーパーでは定番品を買って、工場ではスーパーにないフレーバーを買うといいと思います。
CAFE HAWAIIは工場で買いましたが、後日ワイキキで見つけてしまいちょっと凹みました(笑)。こちらのLION FRENCHはあまりワイキキでは見なかったような気がします。

c0152767_22412513.jpg

この辺はスーパーではほとんど見かけませんでした。特に隣のWhite Chocolate Strawberry Truffleなんてここにしかなかったと思う。ラベルデザインもなんだか試作品のような感じだったので、工場限定品もしくは先行販売品なのかな?と思いました。

c0152767_22415653.jpg

こちらのSWISS CHOCOLATE ALMONDもそうですね。ハワイへ行く前にネットで工場限定品があると読んだ事があって、行けばそういうPOPがあるのかな、なんて思ってましたが特にそんな表示はありませんでした。
なので、どれが限定品なのか珍しいフレーバーなのかちっともわからなくて…地道にスーパーで調査をするかネットで調べないとわからないと思います。

c0152767_22421937.jpg

カゴいっぱいにコーヒー豆を入れてお会計。レジはカフェの注文コーナーに出せばよい感じでした。せっかくなので、カフェでコーヒーも注文して一緒にお会計をして貰います。その様子は別記事で。

c0152767_22432515.jpg

ショップの営業時間はこちら。ただし2012年10月の時点での情報なので、これからハワイへ行かれる方は公式サイト等でもう一度チェックをよろしくお願いします。土曜日だけ変則的になるので注意が必要です。
こちらのショップで購入したコーヒーは飲み終わり次第順次レポ記事をアップしておりますので、ハワイでごはん2012カテゴリーよりどうぞ~!

★LION COFFEE FACTORY 工場見学ツアーに参加の記事はこちら

★LION COFFEE VANILLA MACADAMIAの記事はこちら
★LION COFFEE JINGLEBELL CARAMELの記事はこちら
★LION COFFEE HOLIDAY CHRISTMAS ROASTの記事はこちら
★LION COFFEE KONA GOLD PREMIUM COFFEE 10% KONA COFFEE BLENDの記事はこちら
★LION COFFEE CHOCOLATE COVERED CHERRYの記事はこちら
★LION COFFEE THAI MOCHAの記事はこちら
★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2013-01-23 22:46 | ハワイでごはん2012 | Trackback | Comments(0)


池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by nalu_3_lin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
池袋情報
寿司・魚介類
天ぷら・揚げ物
そば・うどん・麺類
焼鳥・串焼・鶏料理
すき焼き・しゃぶしゃぶ
おでん・鍋・スープ
お好み焼き・もんじゃ等
丼もの
和食その他・地方料理
ステーキ・ハンバーグ
イタリアン(パスタ・ピザ)
洋食・欧風料理
西洋各国料理
中華料理
餃子・肉まん
韓国料理
アジア料理
ラーメン・つけ麺
カレーライス
インドカレー
焼肉・ホルモン類
居酒屋・ダイニングバー
ラウンジ・ホテル
パン・サンドイッチ
ハンバーガー・ホットドッグ
カフェ・喫茶店
珈琲・紅茶専門店
洋菓子(ケーキなど)
→シュークリーム
アイスクリームなど
和菓子・甘味処
→鯛焼き
→あられ・煎餅
その他スウィーツ(笑)
定食屋・弁当・おむすび
その他
→東京駅
→銀座
→表参道
→上野
→新大久保
→ディズニーリゾート
催事イベント
お土産
→東京土産
→ハワイのお土産
→海外のお土産
お取り寄せ(通販)
お菓子(市販)
→韓国のお菓子
→チロルチョコ
→無印良品
洋菓子・和菓子(市販)
→モンテール
→ふわふわスフレ(ヤマザキ)
→ロールちゃん(ヤマザキ)
→Delicious Sweets(ヤマ
アイスクリーム(市販)
→森永乳業
→赤城乳業
→明治
→丸永製菓
→グリコ
→ロッテ
→井村屋
菓子パン・惣菜パン(市販)
→ヤマザキ
→ヤマザキのコッペパン
ドリンク類(市販)
カップ麺・インスタント麺
コンビニ
→ファミリーマート
→ローソン
→セブンイレブン
→サークルKサンクス
→ミニストップ
ファーストフード・ファミレス
ハワイでごはん2010
ハワイでごはん2012
ハワイでごはん2013
ハワイでごはん2014春
ハワイでごはん2015春
ハワイでごはん2016冬
岐阜でごはん2017冬
台湾でごはん2018冬
野菜と果物
おうちごはん
Vitamix
サプリメント・スーパーフード
おいしい!ランキング
食べる本
食べるコラム
Bus sagasu
ご挨拶&お知らせ
イベント参加・取材等

最新の記事

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 03月
2005年 12月

検索

おいしい情報。





















遊びに来た人。

free counters

ブログジャンル