人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン(パスタ・ピザ)

【閉店】カンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店

サンシャイン60階通りを入ってすぐ、地下にあるパスタ専門店です。カンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店。
パスタのメニューは専門店という事もありかなり豊富、塩味パスタなんてのもあります。

キノコとしその塩味パスタ(930円)にランチセット(300円)をつけてミニサラダとドリンクバーを注文しました。
ランチの時間帯はセットを注文すると自動的にジュースバーがつくみたいです。お得~。
【閉店】カンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店_c0152767_1136136.jpg
ミニサラダはシーザーサラダでしたが、チーズがかなりたっぷりとかかっておりミニサイズでも十分満足できました。チーズの濃厚な味が美味しい!


【閉店】カンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店_c0152767_11361160.jpg
キノコとしその塩味パスタは、ソースがかかってないからか少し時間をおくとパサパサしてしまいましたが、温かいうちにササッと食べる分には問題ないレベルです。
あっさりしている和風テイストの味なので男性や年配の方にもオススメ。しその風味がいいアクセントになってると思います。
友達はカボチャクリームとミートソースのパスタ(1030円)を注文していました。こちらもクリーミーなソースがこってりしていて美味しかったそうですが、時間をかけてゆっくり食べていると最後の方は麺がソースを吸ってしまってかなりモッサリしていたので、手早く食べるのがコツだと思います。

そしてパスタ以上に充実していたのがドリンクバーです。
ピーチティーやアセロラ、バナナジュースなど女性が好みそうなドリンクが豊富。
一般的な炭酸飲料やお茶以外にも揃っていたので、ドリンクバーで色々と試してみたくなり珍しく4~5杯もお代わりしてしまいました。

パスタ単品でも1000円前後のメニューが多いので価格も手ごろだと思います。
こじんまりとしたお店ですが、アットホームでカントリーテイストが少し残る店内の雰囲気は友人同士、カップル、家族連れとどなたにもオススメできると思います。

●店舗情報(閉店)
店名:カンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店 (かんでらおばさんのぱすたごや)
住所:東京都豊島区東池袋1-12-10 ヤンズビル B1F
電話番号:03-3590-1238
営業時間:[月~土] 11:30~23:00 [日・祝] 11:30~22:30
HP:http://r.gnavi.co.jp/g218828/

タパスタパスの系列なので、混んでる場合は三越そばのタパスタパスに行くのも手ですよー。


by nalu_3_lin | 2008-11-23 11:35 | イタリアン(パスタ・ピザ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記