人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き・しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店

しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店_c0152767_18585580.jpg

毎年恒例、食べ納めのしゃぶしゃぶの日。今年もやっぱりどん亭で。
(これは2008年の12月30日の話です。)

夕方7時頃に向かい、待ち時間30分ほどで入店。その後はあまり行列もなく、スムーズに入れた模様です。3000円くらいの食べ放題コースを注文しましたが、宴会を行っているグループなどはコースを注文している姿もありました。こちらは食べ放題は無し。

しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店_c0152767_1902771.jpg

お肉がかなり薄く、見た目的には大きな皿に盛られて来ましたが実際にはしゃぶしゃぶするとお肉も縮んでしまうため、2人でお肉5~6皿ほどと野菜2皿ほどを食べた記憶があります。
お肉の質にあまりこだわらず、雰囲気重視でしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べたいという方には嬉しいお店です。

しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店_c0152767_1903611.jpg

若鶏の唐揚げと、ワカサギの唐揚げを勘違いして注文してしまったワカサギ(笑)。
てっきり唐揚げを注文したつもりだったので、魚が出て来てビビリました。
これはこれで美味しかったけどね。

●店舗情報
店名:しゃぶしゃぶ どん亭 池袋東口店(どんてい)
住所:豊島区南池袋1-16-18 フェイス池袋 2F
電話番号:03-3984-1808
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:15)
HP:http://www.don-tei.jp/
by nalu_3_lin | 2009-01-11 19:01 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記