人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉・ホルモン類

叙々苑 四谷店

他の店舗と比べると古めのビルの中に入っていたり、店内もちょっと狭めなあたりが年配のお客さん向けかなあという印象です。落ち着いたいい意味での古くさい喫茶店の雰囲気を好む方にはオススメです。私は割と好き。

叙々苑はあちこちの店舗で何度か食事をした事がありますが、大抵メニューは注文する料理が決まってしまっているのであまり書く事が無いんですけれど、イベリコ豚を初めて頼みました。

叙々苑 四谷店_c0152767_1614390.jpg

肩バラの部分のみを注文。
色がとってもキレイなピンク色で、油がすごかったけどしつこくはない感じ。
じっくり焼くと油がほとんど焦げてしまってお肉がすっごく小さくなってしまうので(笑)適当なところでサッと引き上げて食べるといいかも知れません。

叙々苑 四谷店_c0152767_16133640.jpg

疲れていたのでニンニクのホイル焼き(750円)も注文。
網の上で30分くらいはじっくりと焼きます。ホイルの中にたぶんオイル?が入っているので、焼くというか揚げるというか、焦げて茶色になるまで何度もひっくり返してオイルが無くなりそうになったらOKです。ホクホクした食感を味わう事ができます。

叙々苑 四谷店_c0152767_16141517.jpg

ズワイ蟹(1700円)はサッと焼いて、中身がちょっとまだ生かな?という程度で食べると美味しい。
しっかり焼いて焦げ目が付くのを待ってもいいけれど、柔らかい身を楽しみたいので。

叙々苑 四谷店_c0152767_16142661.jpg

その他にもホルモン焼きやカルビなどあれこれ頼みました。
久々に来たのですが、知らない間に同じビルに焼き肉やしゃぶしゃぶ、香港料理?の店が入っていて、すっかり「肉(が食べれる店ばかりの)ビル」になってました。
残念だったのは階下にカラオケが入っていたので、裏声がちょっと聞こえて来てしまった事くらいですかね。

●店舗情報
店名:叙々苑 四谷店 (じょじょえん)
住所:東京都新宿区四谷3-8 中央ビル 4F・5F
電話番号:03-3356-8989
営業時間:[月~金] 11:30~翌4:00(L.O) [日・祝] 11:30~翌3:00(L.O)
HP:http://www.jojoen.co.jp/
by nalu_3_lin | 2009-02-19 16:16 | 焼肉・ホルモン類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記