人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン(パスタ・ピザ)

ウルフギャング・パック・カフェ 六本木ロアビル店

ウルフギャング・パック・カフェ 六本木ロアビル店_c0152767_13395513.jpg

六本木をブラブラしていて、食事をする事になったので適当に見つけたこちらのWOLFGANG PUCKカフェへ。ドンキホーテの道を挟んだ斜め向かいにあります。
雰囲気はオーバカナルとかに近いような感じ。軽い食事も出来るし、アルコールの楽しめるカフェ、みたいな。あとからネットで見て「アカデミー賞」とか「カリフォルニア料理」とかいう情報に気づきました(笑)。

ウルフギャング・パック・カフェ 六本木ロアビル店_c0152767_1340416.jpg

ウルフギャング・パック・カフェ 六本木ロアビル店_c0152767_13401480.jpg

ドリンク類の一部はお代わり自由との事です。セブンアップを注文。
季節のスープはこの日はコーンスープでした。確か1000円しない程度だったかな?まったり濃厚なスープでした。

ウルフギャング・パック・カフェ 六本木ロアビル店_c0152767_1340289.jpg

シーザーサラダ(980円)はテーブルに運ばれた時に、粗挽きの胡椒を振りかけてくれました。チーズをその場で削ってかけてくれるサービスは多いけれど、胡椒って珍しい。ロメインレタスもシャキシャキで新鮮、中にベーコン(かな?)もチーズもたっぷり入っていて満足のいくサラダ。

ウルフギャング・パック・カフェ 六本木ロアビル店_c0152767_13412612.jpg

パスタは数種類ありましたが、無難なトマト系ソースのものを注文しました。
他にピザ、ハンバーガーなどの主食系メニューが揃っていたので、数人で注文して取り分けてもいいかもですね。
今回はパスタ一品と、スモークサーモンのピザ(レギュラーサイズ2000円)を2人で取り分けて食べましたが、結構お腹いっぱいになりました。

ウルフギャング・パック・カフェ 六本木ロアビル店_c0152767_13414630.jpg

このスモークサーモンのピザ、HPで見ると「アカデミー賞の定番メニュー!」みたいな事が書いてありましたが、注文時の店内のメニューにはそんな事、一言も書かれてませんでしたが…。
オススメのメニューならもっと宣伝してもいいのになあ、と。
自分がサーモン大好きなのでたまたま注文してみたのですが、このピザは出て来るまでに本当に時間がかかりました。最後の最後に出て来たのですが、それまでに運ばれたメニューをすべて食べきってしまっており、変な間が出来てしまって…。
やっと運ばれて来たピザは、見た目はかなり豪華というか、こんなに贅沢にスモークサーモンを使った料理を見た事ない!ってくらいの迫力でした。
が、一口食べてみると「アレ?」。
確かに、スモークサーモンなので冷たい事は承知していたのですが、その下のピザ生地まですでに冷め切っていて、冷めたピザを食べているような感じに。アツアツ生地の上の冷たいサーモン、という組み合わせを楽しみたかったのですが、普段からこんなもんなのかなあ。ちょっと期待ハズレ。サワークリームもかなり効いていて、サーモンの味よりもこっちの酸っぱさの方が勝ってしまっており、後味としてはサワークリームしか残りませんでした。味が濃いので苦手な人は一切れで十分だと思います。生地はサクサクカリカリ、薄いです。お酒のつまみっぽいピザかな。

サービス面では、店員さんによってレベルがバラバラ。
若い男性店員さんはボーッと立っているだけで、お客さんのオーダーの合図とかにもなかなか気づけない様子でした。実際、自分のテーブルでも何度も呼びました。
女性店員さんは料理を運んで下さる時に細かく料理の説明をして下さったり、何も言わなくてもお水を運んで下さったりと親切でした。
全体的に料理が出てくるスピードは遅い感じだったので、数人で行ってお酒を楽しんだりおしゃべりしながら待つと退屈しなくていいかも(笑)。

●店舗情報
店名:ウルフギャング・パック・カフェ 六本木ロアビル店 (うるふぎゃんぐぱっくかふぇ)
住所:東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル 1F
電話番号:03-5775-5401
営業時間: [月~木・日・祝]11:00~23:00
[金・土・祝前日]11:00~翌5:00
HP:http://www.wp-japan.jp/


by nalu_3_lin | 2009-03-12 13:46 | イタリアン(パスタ・ピザ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記