人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼鳥・串焼・鶏料理

【閉店】ゆめみ亭 Echika池袋店

さんわグループが展開しているゆめみ亭がEchika池袋にオープン。周囲はスイーツ系、デリ系テナントに囲まれており、いわゆるお総菜という店舗は珍しいかもです。
(でも近くに寿司やおにぎりが売られているから、ついでに買う感覚で配置したのかも。)

名物はしお唐揚げ(100g 税込168円)との事で、唐揚げ大好きな私はそれだけを目当てに訪れたのですが、初日の午後19時過ぎの時点では完売状態でした。
店舗前に5~7人程度並んでいる程度の行列で、並んでいる途中から「唐揚げが無いなあ…」とうっすらショーケースを覗きながら思っていたのですが、特に完売の表示が無かったために補充されるんだろうと思い並んでいたのですが、レジの順番が回って来て確認したところ「無いんですよ」の一点張りで、完売なのか補充できるのかハッキリしない返事だったのはちょっと減点です。
メインの商材であるのならば、オープン初日でお客さんが殺到するであろうケースを想定して多めに補充するとか、完売なら完売でハッキリお客さんに対して意志表示して欲しいと思います。

【閉店】ゆめみ亭 Echika池袋店_c0152767_13575351.jpg

せっかく並んだんだし、と思って特売になっていた名古屋名物 手羽唐(1本68円、通常1本105円)を5本ほど購入。
手羽先は甘過ぎない、どちらかというとピリッと辛い風味の味付けだったので自分の好みで満足です。持ち帰って温め直してから食べたらお肉の柔らかさも多少は取り戻せました。

レジは焼き鳥と総菜(唐揚げとか弁当とか)と別れていますが、総菜レジにばかり行列が出来ていて、ちょっとあそこのスペースの狭さを考えると改善が必要かなと思いました。

●店舗情報
店名:ゆめみ亭 Echika池袋店(ゆめみてい)
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋 「グルシュー・マルシェ」内
電話番号:03-3984-3022
営業時間: [月~金]10:00~21:00
[土・日・祝]10:00~21:00
HP:http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/(Echika池袋HP)


by nalu_3_lin | 2009-03-28 13:56 | 焼鳥・串焼・鶏料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記