人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

chez Shibata(シェ・シバタ) 多治見

chez Shibata(シェ・シバタ) 多治見_c0152767_15512712.jpg
毎年2月には父親にバレンタインのチョコレートを送るのですが、今年はホワイトデーのお返しにシェ・シバタの焼き菓子の詰め合わせを頂きました。
かえって手間をかけさせてしまったみたいで申し訳ないお。
chez Shibata(シェ・シバタ) 多治見_c0152767_15522776.jpg
ケーキ屋さんに行くと、生洋菓子はよく買うのですが焼き菓子ってなかなか自分で買わないです。ましてやこういう詰め合わせみたいなものって、ほとんど誰かにプレゼントする用って感じですよね。
だから地味に嬉しかった。
心なしか、少しパサパサ感が強いように感じたのですが。以前に食べた時はもっと生地がしっとりしていて、すごく感動したんだけど、記憶違いかなあ?

シェ・シバタさんは東京でのイベントでもたまに顔を見かけるようになりました。
それと、ファミリーマートのスイーツを担当されるようになってから、ちょっとは全国区で知られるようになったんですかねえ。

●店舗情報
店名:chez Shibata(シェ・シバタ) 多治見(しぇ・しばた)
住所:多治見市太平町5-10-3
電話番号:0572-24-3030
営業時間:10:00~20:00
HP:http://www.chez-shibata.com/


by nalu_3_lin | 2009-03-22 15:49 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記