人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームなど

【閉店】オレンターノ イル ジェラート(ORENTANO il Gelato )

【閉店】オレンターノ イル ジェラート(ORENTANO il Gelato )_c0152767_10511774.jpg

日本初上陸だというイタリアンジェラートのお店。Echika池袋(エチカ池袋)オープン初日から長蛇の列が出来ており、初日の夕方過ぎには完売のフレーバーも出るほどでした。
オープンサービスで先着200名様まで半額で楽しめる事を公式サイトで知り、オープンからはじめての土曜日、午前10時45分頃にお店に到着したら並んでいる人は5人ほど、店員さんも「まだ余裕ありますよ」との事で、半額で楽しむ事に成功しました。

【閉店】オレンターノ イル ジェラート(ORENTANO il Gelato )_c0152767_1053462.jpg

通常はTRE(トゥーレ/3種類)520円ですが、ピスタチオのフレーバーのみ若干割高という事で、TRE(トゥーレ/3種類)のうち1種類がピスタチオだと620円でこれが一番高い組み合わせらしいです。
しかし、いつも思うのですがこの手のオサレ系ショップのサイズって本当いちいちオサレで理解するまでに時間がかかって面倒くさいwww
サイズSとか、3個入りでいいじゃん、って思うwww

【閉店】オレンターノ イル ジェラート(ORENTANO il Gelato )_c0152767_1054447.jpg

せっかく半額なんだし、とこれを注文。
ピスタチオ以外では、キウイとマンゴーを選びました。
私、てっきりジェラートにもカットされたキウイやマンゴーが乗るのかな、なんて思ってたんですが手渡されたジェラートは素っ気ないもんでした(笑)。
あのショーケースの中の盛りつけがかなりキレイで惹かれる方は多いと思うのですが、あの飾り付けはどこへ消えていくんでしょうか???

【閉店】オレンターノ イル ジェラート(ORENTANO il Gelato )_c0152767_10545659.jpg

キウイはサッパリとしていて酸っぱさもそんなに無く、いかにもシャーベットという薄味でした。
男性でも食べれそう。夏とかに食べるといいかも。
マンゴーは濃厚なとろっとした甘さが良かったです。マンゴーそのものを食べてる感じ。こっちのが溶けるの早くて、マンゴーソースみたいになってしまった。キウイとマンゴーの組み合わせは悪くなかったです。
ピスタチオも高いだけあって美味しかったですが、味がやはりナッツ系の濃厚さがあったので、チョコとかと合わせた方が美味しいかも。さっぱりフルーツ系との組み合わせは微妙かな。
ピスタチオ単体で食べたいくらい美味しかったです。

●店舗情報
店名:オレンターノ イル ジェラート(おれんたーのいるじぇらーと)
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋内
電話番号:03-5952-1980
営業時間:[月~金]11:00~23:00
[土・日・祝]11:00~23:00
HP:http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/


by nalu_3_lin | 2009-04-03 10:56 | アイスクリームなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記