人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン(パスタ・ピザ)

ピッタ ゼロゼロ 飯田橋店

金曜日の夜に入店。それほど混んでませんでした。
イクスピアリにお店があった事は知ってましたが、こちらにも店舗があったんですね。

ピッタ ゼロゼロ 飯田橋店_c0152767_11554473.jpg

メニューはピザ、パスタがメインでアラカルトはちょっと少なめに思いましたが、ピザの種類がかなり豊富でした。

ピッタ ゼロゼロ 飯田橋店_c0152767_1156079.jpg

前菜代わりにシーザーサラダ(780円)。味は普通で特筆すべき点は特になし。
そういえば運ばれて来た順番がピザが一番最初で、サラダはしばらく時間が経過してからでした(ピザを食べ終わった後だった)。ちっとも前菜になってないしwww

ピッタ ゼロゼロ 飯田橋店_c0152767_11561111.jpg

ピザはいろいろあって悩んだのですが、やはりシンプルにという事でマルゲリータ(1480円)を注文。サイズは思ってたより大きめでしたが、生地が薄めで軽い食感だったので、そんなに重くは感じませんでした。
もちもち感は無かったけれど、ふんわりと柔らかい感じはしたかな。切り分けてもトマトの重みで生地がペロ~ンと垂れ下がってしまうほどの薄さでしたので、巻いて食べました。

ピッタ ゼロゼロ 飯田橋店_c0152767_11562887.jpg

パスタはポモドロフレスコ(1280円)を選んだ後、「ピザのトマトとかぶるかな?」と思いましたが、同じトマト系の味でも雰囲気が少し違っていてどちらも美味しく頂けました。
が、パスタはどうやらオーダーを忘れられていたみたいで、最後の最後に出て来たため、ちょっと苦しいお腹に押し込んだ感じであまり味わってはいられなかったのが正直なところです…。
そんなに忙しそうには見えなかったけれど、この料理の出し方の順番はありなのか?
味はサッパリ、オイルの油っこさも感じませんでした。

ピッタ ゼロゼロ 飯田橋店_c0152767_1156385.jpg

何か他に一品、という事で新潟県産 ”越しの鶏”の香草焼き(1480円)。
鶏肉は柔らかくてジューシーでしたが、香草の風味はあまり感じられず…。一応、ローズマリーは添えられてましたが鶏肉自体は普通の味。

ピザ専門店という事でワクワクしていたのですが、確かに美味しいんだけど期待以上では無かったかな~、と思いました。(過剰に期待しすぎてただけかも知れないけれど。)
味がどうの、というよりも、満席状態でもないのに料理の順番がバラバラで出て来たり、オーダーを忘れられていたのはちょっとショックだったかな。
付け合わせ?のパンもそういえば忘れられていて、最後に出されたけれど「今頃出されてもなあ…」と思いながらオリーブオイルにつけてバリバリ囓ってましたwww

●店舗情報
店名:ピッタ ゼロゼロ 飯田橋店(ぴったぜろぜろ)
住所:東京都千代田区飯田橋3-10-9 アイガーデンテラス 1F
電話番号:03-5276-0015
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.ikspiari.co.jp/pitta00/


by nalu_3_lin | 2009-04-05 11:52 | イタリアン(パスタ・ピザ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記