人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら・唐揚げ・揚げ物

京都からあげ 梅しん

京都からあげ 梅しん_c0152767_121839100.jpg

京都ホルモン梅しんさんの系列店舗らしいです。(あとから知った情報ですが)。
京都旅行で新京極をウロウロしている時に小腹が空いたので、何か食べたいなと思ってテイクアウトのお店を探していたら、この界隈は東京の原宿あたりに似ているのか、クレープやアイスなどのテイクアウトのお店が沢山ありました。しかも、どれも京都クレープやら和風スイーツやら、そそるものばかり。

京都からあげ 梅しん_c0152767_12184980.jpg

その中でも唐揚げ大好きの私の目にとまったのが、この梅しんさんの唐揚げ。
テイクアウトなのですが、お店の前に立ちながら食べれるスペースはかなり広めに確保されています。道じゃなくて広場なので安心。
唐揚げ(200円)を注文、トッピングは色々あって悩みましたがシンプルにオリジナルスパイスで。

京都からあげ 梅しん_c0152767_12185917.jpg

まず思ったのが、小振りな一口サイズの唐揚げがわらわらと入っていて、一見ボリュームがありそうですが、食べてみるとそうでも無かった事。
肉よりも皮の比率が高いというか、皮(衣?)が固くて、ガリゴリ音をさせながら食べてました。
お肉の柔らかさとかジューシーさは、私はあまり感じる事が出来なかったかなあ。
串刺しになっていたので、テイクアウトでも食べやすいなとは思った。アイディアの勝利って感じ。

京都からあげ 梅しん_c0152767_12191193.jpg

特別美味しい訳では無いけど、小腹を満たすにはちょうどいいおやつですかねえ。
この価格だったら十分満足は出来ます。

●店舗情報
店名:京都からあげ 梅しん(きょうとからあげうめしん)
住所:京都府京都市中京区新京極蛸薬師下る東側町501-5
電話番号:080-5711-8600
営業時間:正午~20:00
HP:http://umeshin.jp/

【15/06/02】
マツコの知らない世界で梅しんさんの1日1000個売れる牛すじコロッケが紹介されました!


by nalu_3_lin | 2009-04-07 12:23 | 天ぷら・唐揚げ・揚げ物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記