人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ディズニーリゾート

ロビーラウンジ ベイラウンジ

厳密に言うとヒルトン東京ベイはディズニーのオフィシャルホテルなのですが、面倒なんでカテゴリーは「ディズニーリゾート」に入れる事にしますた。

久々にケーキバイキング♪
いつの間にかドリンクバーセットなんかもついていた。
しばらくぶりに訪れました。週末だったけれど終了時間間際だったからか、割と空いていたしケーキもたっぷりと残っていました。ドリンクバー付きで2,950円。しかしドリンクは結局1杯で済んでしまったので、ちょっともったいなかったかな?と後悔。

ロビーラウンジ ベイラウンジ_c0152767_1557207.jpg

お腹が空いていたので、まずはケーキの前に軽食。
お皿の左上にあるトルティーヤ(ぐるぐる渦巻きになってるやつ)がもちもちしていて美味しかった。あとサンドイッチに私の大好きなサーモンが挟まれていて個人的に大興奮www
ポテトに、フライに、ピクルスに…と、思いっきり食事モード全開な1プレート目になってしまった。
その後はちゃんとケーキを食べて来ました。

ロビーラウンジ ベイラウンジ_c0152767_16533123.jpg

ロビーラウンジ ベイラウンジ_c0152767_16535058.jpg

抹茶やシュークリーム、アップルパイなど種類はかなり豊富に揃っていましたが、定番の苺のショートケーキなどを中心に食べました。ワッフルが少し固かったかなあ。クレープは冷めても生地がもちもちしてて柔らかくて美味しかったけれど。ワッフルやクレープに添える生クリームはあっさりとしていたけれど、ケーキに使われている生クリームはものすごく甘かった。

ロビーラウンジ ベイラウンジ_c0152767_1654582.jpg

ロビーラウンジ ベイラウンジ_c0152767_16542093.jpg


以前に利用した時はボーイさん?が気づくとお皿を下げてくれたり、紅茶や珈琲のお代わりを入れてくれたりと、至れり尽くせりだったような記憶があったけれど、この日は自分が2回目にケーキを選びに行って戻って来てもまだ1枚目の空のお皿があったりと、ちょっと気が利かないかな~という感じでした。(明らかに自分達の周囲のテーブルは空いていて混雑している様子は無かったのに。)

ロビーラウンジ ベイラウンジ_c0152767_1654343.jpg

それでも、全体的には落ち着いた雰囲気で、あれこれ何種類ものケーキを食べる事が出来るのはとっても魅力的。たぶんまた来てしまうのでしょう。

●店舗情報
店名:ロビーラウンジ ベイラウンジ(ろびーらうんじ べいらうんじ)
住所:浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ
電話番号:047-355-5000
営業時間:14:30~17:00
HP:http://www.hiltontokyobay.jp/

ぐるなびのページはこちら


by nalu_3_lin | 2009-04-08 15:58 | →ディズニーリゾート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記