人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームなど

ブルーシールアイスクリーム 池袋サンシャインシティ店

ブルーシールアイスクリーム 池袋サンシャインシティ店_c0152767_1693823.jpg

今年の4月か5月くらいにオープンした沖縄の味が楽しめるアイス屋さん、ブルーシール。
(ついこの間までは公式HPもしょぼかったのに、リニューアルしてキレイになってる。)
サンシャインにはコールド・ストーン・クリーマリーもありますし、サンシャイン61階通り入り口にはサーティーワンもあるので、オープン当初はあまりお客さんを見かけなかったのですが気温が上がるにつれて最近は夏休み中の学生さんらしき若い客層で賑わっているみたいです。

ブルーシールアイスクリーム 池袋サンシャインシティ店_c0152767_1694862.jpg

せっかくなので沖縄テイストのアイスを、という事でサトウキビと塩ちんすこうをシングル(260円)で購入。カップかコーンか選べるのですが、カップにしました。
壁際に椅子が10個ないくらい並べてありますが、混雑時はゆっくり食べる事は出来ないと思います。自分が見かける時は小さい子供さんはあまり見あたらず、カップルとか女の子同士のグループのお客さんで占領されているような気がする。

サトウキビは薄めた珈琲くらいの茶色。
砂糖とはまた違う、なんとなく自然っぽい優しい甘さが広がります。なんとなく香ばしいような感じの甘み。何かに似てるんだけど思い出せないなあ。普通に美味しいです。

塩ちんすこうは、一口食べただけだと「ただのバニラ?」って感じの味で正直拍子抜けしました。食べすすめて行くうちに、砕いたちんすこうがパラパラ出て来たんですが…。てっきりアイス全体が塩味というか、ちんすこうの味がすると勘違いしていましたが、どうもバニラアイスに塩ちんすこうを砕いたものを混ぜたアイスって事らしい。ちんすこうを砕いたものは口に入れるとそれっぽい味はするものの、アイスの中に入っているのでふやけた食感だし、あまりインパクト無いかも。まずくはないけどリピートはしないと思う。

ここのお店ではもっとわかりやすい味(紅いもとか)を注文すると楽しめると思います。
昔は沖縄土産っていうイメージが強かったけれど、池袋に出来た事で食べる機会が増えた事は素直に嬉しいかな。価格も手ごろだから気軽に寄れそう。

●店舗情報
店名:ブルーシールアイスクリーム 池袋サンシャインシティ店 (ぶるーしーる)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ アルパB1
電話番号:03-3984-8949
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.blueseal.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2009-08-03 16:08 | アイスクリームなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記