人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き・しゃぶしゃぶ

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_1245416.jpg

しゃぶしゃぶ大好き。冬はもちろん、夏でも割と食べてます。
恵比寿で食事をする事になり、オススメ店を知らないので適当に入ったお店がこちら。コラーゲンや豚をウリにしているしゃぶしゃぶ屋さんは多いので、大きくハズレを引く事はないだろう、と判断。

店内の半分くらいのテーブルが空いてましたが、窓際の夜景が見えるテーブルは満席。中央のテーブルに通されましたが、中央は一段高いつくりになっていたので十分夜景は堪能できました。
雰囲気がとてもいいので、女性グループやカップルでの利用にオススメっぽいです。

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_12455422.jpg

豆乳しゃぶしゃぶも魅力的でしたが、お肌の事を考えて(笑)コラーゲン豚しゃぶのバラセット(1人1500円、2人前より注文可能)を選びました。が、運ばれて来た鍋がなんかやたら白い…。明らかに豆乳鍋なんですけど。点火される直前に別の店員さんが慌てて「コラーゲンでしたよね?」と鍋を取り替えに来てくれました。鍋を間違えたらしい。満席でもないし、自分達が着席してからの新規客はいない=他にオーダーはない状況でどうやったら鍋を間違える事が出来るのか謎でした。

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_1247094.jpg

鍋にゼリー状のコラーゲンを溶かし、野菜が煮立ったところで豚肉を投入。
他にサイドオーダーを頼めば問題無いと思いますが、しゃぶしゃぶだけの場合は1人前だと野菜も肉もかなり少ないです。肉を追加でオーダーしました。
バラ肉は薄切りで軟らかく美味しいには美味しいんですが、盛りつけされたお肉を箸でつまんで鍋に入れようとしてもなかなか離れてくれない…。薄切りすぎるからなのかなんなのか。
仕方ないので、すべて手で肉をひきはなしてから鍋へ。オサレなお店なのにわざわざ手で肉をバラすって…なんか切なくなりましたよ…。

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_12472112.jpg

ポン酢ではなく梅酢?というサッパリしたものにつけて食べました。肉も野菜もサラダ感覚というか、アッサリしてるからパクパク食べれて良かったと思う。
しかしこのあと、シメにうどんを作った時は酢がうすまってしまっていて全く味がしなくて残念でした。柚子胡椒とか塩で無理矢理うどんを味付けして食べました。

サイドオーダー。

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_1246864.jpg

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_12461894.jpg

沖縄っぽい料理が多いなあ、と思った。ゴーヤチャンプルー(720円)と冷や奴は「豆腐がかぶって失敗だったかな」と思ったけれど、使われている豆腐が違うからか、冷や奴の豆腐はモッチリとした濃い豆腐!って感じで濃厚な味わいでした。どちらも美味しく頂けた。

ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_12463772.jpg

他に写真がないけどご飯セットとか揚げ物とか頼んだかなー。単品で頼んだけれど結局コース料金くらいいっちゃったから、何かの集まりの時はコースで頼んだ方が楽かも。

店内の雰囲気もいいし、メニューも無難なんですが、なんかこう今ひとつ何が足りないって印象ですね。わざわざリピートはしないかもですが、女同士の集まりの時とかにまた使うかも。

●店舗情報
店名:ろくまる五元豚 恵比寿ガーデンプレイス店 (ろくまるごげんとん)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス38F
電話番号:03-6408-6022
営業時間:[月~金]昼11:00~14:00。夜17:00~23:00
[土日祝]11:30~23:00
HP:http://www.gogenton.jp/

ぐるなびはこちら


by nalu_3_lin | 2009-08-17 12:44 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記