人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ・ハンバーグ

アウトバック・ステーキハウス 南町田グランベリーモール店

グランベリーモールで買い物をしたついでに立ち寄りました。夕食時だったので店内はかなり混んでおり、小さなお子さんを連れた家族がテーブル待ちで並んでました。幸い、私はテーブル席希望でもなくカウンターOKだったので並ばず入る事が出来ましたが、家族連れの方は予約をするか早めに行った方がいいのかも知れませんね。

かなりボリュームがあるんだな、というのは隣の席の方のお皿を見てわかったので、ステーキ2種にサイドメニュー1種でやめておきました。いつもはサイドメニューをあと2~3品注文するタイプなのですが、食べ残す事は心苦しいので…。

アウトバック・ステーキハウス 南町田グランベリーモール店 _c0152767_1319228.jpg

ブルーミン’オニオン(1000円)は後楽園にあるベースボールカフェでも食べてような。
タマネギをまるごとフライしているので見た目はかなり迫力ありますが、食べ始めるとやみつきになり止まりません。油はちょっとコッテリしてると想うけれど、中身自体はタマネギ=野菜なので、そんなに胃にはもたれないです。ただ、ちょっと味が濃かったかな。
素揚げではなく衣がついていますが、衣にかなりの胡椒が入っていたように想います。ソースつけなくても十分しょっぱい味でした。

アウトバック・ステーキハウス 南町田グランベリーモール店 _c0152767_13202999.jpg

ステーキは注文時に焼き方だけではなく、付け合わせ2種を選んだりソースを選んだり、サラダセットにしたらサラダのドレッシングを選んだりとちょっと面倒くさかったです。

アウトバック・ステーキハウス 南町田グランベリーモール店 _c0152767_13195262.jpg

アウトバック・スペシャル200g(2200円)は、ちょっとジューシーな脂身の部分を味わう事のできるお肉でした。ふわふわ柔らかいのではなく、外側はスジっぽいというかお肉の固い部分もありますが、中がとても柔らかかった。ソースは洋風。可もなく不可もなく。

アウトバック・ステーキハウス 南町田グランベリーモール店 _c0152767_1320969.jpg

ニューヨーク・カット・ステーキ(2820円)は、私の思い浮かべるステーキ!って感じのステーキでした。食べ応えのあるお肉の固さ、スジっぽさなど。脂身はあまり好みじゃないので、ちょっとパサパサかも?ってくらいの固いお肉の方が私は好みなのかもなあ。
和風ソースがピッタリ合いました。
付け合わせのガーリックマッシュポテトもふわっふわですごく美味しかった。芋フェチなのでこのマッシュポテトだけずっと食べていたいくらいだった(笑)。

店内は少し薄暗いです。
誕生日の特典があるからなのか、この日だけで5組のハッピーバースデーソングを聴きました。
かぶりすぎwww

●店舗情報
店名:アウトバック・ステーキハウス 南町田グランベリーモール店(あうとばっくすてーきはうす)
住所:東京都町田市鶴間3-6 南町田グランベリーモールF棟 1F
電話番号:042-788-3360
営業時間:[月~金] 17:00~23:00 [土・日・祝] 11:30~23:00
HP:http://www.outbacksteakhouse.co.jp/


by nalu_3_lin | 2009-10-02 13:18 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記