人気ブログランキング |

ラーメン・つけ麺

太陽のトマト麺 護国寺支店

8月19日にオープンしたばかりの護国寺支店。
偶然通りかかって発見、大塚北口支店しか行った事がなかったので「どんなもんかな?」と思い入店しました。

太陽のトマト麺 護国寺支店 _c0152767_1140079.jpg

太陽のトマト麺 護国寺支店 _c0152767_11401642.jpg

いつも頼んでいる太陽のチーズラーメン(780円)と、はじめて頼んだ唐揚げ(1本100円)。
カウンターに座りましたが、大塚北口支店では見かけたオリーブオイルなどがこちらの支店ではありませんでした。
(※あくまでオープン当初の記憶で、今はどうなのかわかりません。またカウンターの調味料も各支店で種類が違うかも知れないので非難している訳でもありません。)
オープンしたばかりという事で店員さんは元気いっぱい、活気に溢れてはいましたがアルバイトさんの動きがまだ少し固く、オーダーミスなどもちょっとあったみたいです。店長さんらしき男性の方が率先して動いており、店員さんを引っ張って行こうという姿勢が見えて好感が持てました。

太陽のチーズラーメンはいつも食べてる味でホッとした。
もう少し熱々だったら嬉しかったかも。
上にたっぷり粉チーズがかかっているのですが、トマトのスープと混ぜて少しとろけたくらいの頃に口に運ぶとものすごく美味しいです。
ラーメンとパスタの中間という感じの食感(麺)ですね。

唐揚げは美味しいけれど、まあ普通でした。フライドチキンに近いかな?
ここでわざわざ頼まなくても別にいいかなというくらいで特筆すべき点は無し。揚げたてだったから熱々のまま出て来たのは良かったけれど、熱過ぎて手で持てなかった(=食べれない)から熱々の意味無かった…。
店員さんに言ってペーパーみたいなものを出して頂き、それをくるりと巻いて頂きました。
(他のお客さんも続いてみんなペーパーをリクエストしてたwww)
唐揚げは人気あったみたいで、ラーメンよりも待ってるお客さんが結構いたと思います。
揚げ物だったからなのかな?

●店舗情報
店名:太陽のトマト麺 護国寺支店(たいようのとまとめん)
住所:東京都文京区音羽2-2-2 アベニュー音羽 1F
電話番号:03-5940-7283
営業時間:[月・火・水・木・金・土] 11:00~翌1:00 [日・祝] 11:00~22:00
HP:http://taiyo-tomato.com/


by nalu_3_lin | 2009-10-07 11:39 | ラーメン・つけ麺 | Comments(0)

池袋を中心としたウマー( ゚д゚)なグルメブログ。一般社団法人日本スーパーフード協会認定 ジュニアスーパーフードマイスター。


by 池袋うまうま日記。