
今から2~3年前にフラリと訪れたのですが、それっきり場所がわからずじまいで店名も思い出せず、また行きたいなあと思いながら2~3年が経過。先日、人に連れられて見事に再訪出来た次第です(偶然なんだけどね)。
あれ、ここだっけ?と思いつつ店内に入ると見覚えのある芸能人や韓流スターのサインを発見。
また来る事が出来て良かったです。
前回はダッカルビとか鍋系を食べた記憶があったのですが、今回は人数が多かったので焼き肉。
お肉は種類にもよりますが、1人前が1200円~1800円程度の間で揃っていたかな?
牛舌、カルビ、ホルモン、豚トロなどを各2人前ずつ注文しました。同じ種類のお肉を2人前から注文、とメニューには書いてありましたが「牛舌と葱牛舌で合わせて2人前ってできます?」と聞いたらOKしてくれたので、多少の融通は利くみたいです。

しかし牛舌(写真は1人前)はお肉が2人前同じ皿で運ばれ、葱のみ別に取り分けて出て来たのでだからOKだったのかも知れませんが…。)
葱はアルミホイルにのせて網で焼き、別で焼いた牛舌にその葱をのせて食べるタイプ。レモン汁も添えて食べると美味しかったです。厚みもまあまあありました。

↑きのこの盛り合わせ。しいたけが美味しかった。

上ホルモン(写真は2人前)は焼くとシューッと小さく縮んでしまって食べ応えをあまり感じなかった。
結構な量があったんですけど…。もしかして普通のホルモンだったかな?メニューうろ覚え。

上カルビは脂もしつこくなくちょうどよかったです。ご飯に合います。
豚トロはちょっと固かったかな…。カリカリに焦げてしまいがちだったのであまり食べなかった。
もやしのスープ、見た目にはんしてなかなかピリ辛でした。

豚トロ(2人前)。ちょっと固かった。

もやしのスープ。ピリ辛タイプです。

これだけ見ると「別に焼き肉屋でもいいじゃん!」って感じなんですが、前回行った時はもうちょっと韓国料理屋さんっぽいメニューを頼んでいて、個人的には結構気に入ってるお店なんですよね。
無難というか…。店内も民家みたいな落ち着く雰囲気だし、クッションとかも韓国土産でありそうな感じの布デザインで作られてるし。
次は焼き肉じゃなくて鍋とかにしようと思う。店を発見できたのでこれから通うつもりです。
●店舗情報
店名:両班 (やんばん)
住所:東京都新宿区大久保1-11-1 朝日ビル1階
電話番号:03-5272-8900
営業時間:営業時間/11:30~翌3:00
HP:http://www.yangban.jp/(なぜかキャノンのHPになる…。)
![]() お試しパック!キムチ野菜4種類セット計800g(白菜キムチ200g ダイコンキムチ200g 胡瓜キムチ200g 小松菜キムチ200g) |
たまにこの店の飼い猫らしきヌコさんがテーブルまわりをウロチョロしてるwww
その度に店主がすっ飛んできてヌコさんを捕まえては奥に引っ込むけれど、気づくと出て来てた。
人なつこいヌコさんでしたが、ヌコ嫌いな人は要注意(一応飲食店だしね…。)

記事を見逃さないように通知を受け取りましょう
(ログイン不要・いつでも解除可能)