人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン・つけ麺

究極Y'sラーメン

何度か店の前を通りかかっていたのですが、なかなか入る機会の無かったこのお店。
大昔に行った事のある知人から「久々に行ったらちょっと味が変わってたような気がする」と聞かされていましたが、昔の味を知らない私にはあまり関係ないかも。
寒い日の夜遅くに訪れましたが、屋台のような感じで透明なビニールシートが入り口に掲げられていたので、寒さは感じませんでした。
店内はなぜかロックなPVや音楽が延々と流れていました。

究極Y\'sラーメン_c0152767_15121065.jpg

青ネギチャーシューメン(たぶん1000円)を注文。
白葱と迷いましたが青葱の緑が好きなので。
スープはまあまあアツアツで問題なかったです。チャーシューもとろとろ柔らかく、温かみもあったのでスープの熱が冷める事もなかった。
葱は…。
青々としていて見た目がパッと華やかでいいのですが、ちょっと苦みというかえぐみというか、葱くささが前面に出ていて食べにくかった。水にさらすとか、そういう手間はかけてないのかな?
ゴマとの絡みは良かったけれど。

味はかなりコッテリしてます。濃いです。
調子に乗ってニンニクのすりおろしも入れて食べたら次の日お腹を壊したほど濃いです(笑)。
脂も多いのかな。
味が濃いラーメンは嫌いじゃないんですけれど、せっかくの葱がちょっと残念だったので次はいつ行くかわからないです。
葱の仕込みをしている様子をたまたま見れたんですけど、葱を切る手際はすごく良かった。

●店舗情報
店名:究極Y'sラーメン (きゅうきょくわいずらーめん)
住所:東京都練馬区北町8-37-20
電話番号:03-5398-1059
営業時間:[月~金] 18:00~翌3:00 [土・日・祝] 12:00~翌3:00
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13019792/(食べログ)


by nalu_3_lin | 2009-11-08 15:11 | ラーメン・つけ麺 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記