人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

ロータスパレス 池袋東武SPICE店

ロータスパレス 池袋東武SPICE店_c0152767_1405075.jpg

久々に東武スパイスにてランチ。今まで入った事のないお店にしようと思い、ロータスパレスへ。
昼の2時過ぎに行きましたがまだランチ受け付けてくれました。
ランチメニュー、いろんな種類(というか組み合わせ?)があるので迷いましたが、ベトナムカレーとフォーのセット(1300円)を注文。

ライスかパンのどちらかを選択→ライス
黒米か白米かを選択→黒米
サラダか生春巻きかを選択→せっかくなので生春巻き

あとはベトナムカレーと鶏肉のフォーがついてくるセットです。
ここは1000円以内で気軽に食べれるランチメニューはないですが、その分種類もボリュームもしっかりと価格並に満足出来るランチメニューが揃っているんだな、という印象を受けました。
ランチ時でしたが、グループ客と一人客が半々くらいで、自分も一人でしたけど気楽に入る事が出来てよかったです。デパートの上だからなのか、年配のお客さんが多かったかな?

ロータスパレス 池袋東武SPICE店_c0152767_1413028.jpg

ロータスパレス 池袋東武SPICE店_c0152767_1414261.jpg

黒米は実際には濃い赤飯みたいな感覚で、赤黒い感じですね。
若干表面が固いですが噛むと多少モチモチした食感がありました。ベトナムカレーがサラサラの水系カレーだったので、上手い具合にカレーともなじんでそんなに食べにくい感じではなかったです。
カレーは日替わりなのかな?この日は鶏肉の入ったカレーで、残念ながらフォーの鶏肉とかぶってました。食べきるの大変だった(汗)。
全く辛くなく、ココナッツミルクのような甘みも感じるまったりとしたコクのあるカレーでした。
でも水みたいにサラサラ。

ロータスパレス 池袋東武SPICE店_c0152767_1411389.jpg

フォーは鶏ガラスープが濃い味付けで、スープを飲みきるのはちょっと辛かった。
フォーの麺自体はモチモチ感は特に無かったですが、唇でかみ切れてしまうような柔らかさ(伸びた状態)もなく、ほどよく弾力感あってまあまあ美味しかったです。
もやしはシャキシャキ。
パクチーとかその他香辛料が別皿で出ており、自分の好みで入れる事が出来るのは嬉しいかな。ニラの風味と、後から入れたパクチーの苦いような、でも爽やかな風味が後味サッパリって感じで「ああ、ベトナム(タイ含むアジア系)料理食べてるな~」って感じにしてくれました。

ロータスパレス 池袋東武SPICE店_c0152767_141569.jpg

サラダか生春巻きか、との事でしたが生春巻き選んで正解。
ほどよくモッチリした皮の中にシャキシャキのレタスと大根の千切り、プリプリの海老がギュッと詰まってて1本だけですが食べ応え結構あります。

ランチはいつも700円~1000円以内で済ませる派なのですが、たまには奮発してこういうランチもいいなあって気持ちにしてくれました。
本格的な味ってほどでもないんだろうけれど、手軽にアジア料理が楽しめるお店かと思います。

●店舗情報
店名:ロータスパレス 池袋東武SPICE店(ろーたすぱれす)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武スパイス 11F
電話番号:03-5957-1210
営業時間:11:00~22:00
HP:http://ikebukuro.lotus-palace.com/


by nalu_3_lin | 2009-12-04 13:59 | アジア料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記