人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドカレー

サフラン 2号店

サフラン 2号店 _c0152767_1453494.jpg

サフラン 2号店 _c0152767_1454569.jpg

池袋で人気のカレー屋さん、サフランの2号店が会社のそばに出来たのでランチしてきました。
10月24日オープンでしたが、その少し前に1階になか卯がオープンしてた事もあり、どんな店が入るのかワクワクして待ってたらサフランとの事で楽しみにしていたお店のひとつです。
1号店の評判を聞いて一度訪れ(ようとし)た事があるのですが、道に迷って結局諦めてしまいサフランのカレーはまだ食べた事がなかったので、近所に出来て嬉しいな。

サフラン 2号店 _c0152767_146435.jpg

ランチメニューはかなり多く用意されているのですが、トロトロタンドリーランチセット(980円)を注文。池袋の相場だと、安いと680円から食べれるカレーのランチ多いですね。高くても1000円以内が個人的には限度かなあ。
カレー2種類か、ナンライスお代わり自由のどちらかがないと得した気分になれない(笑)。

サフラン 2号店 _c0152767_1462694.jpg

このセットはカレー1種類(選べます)、ナン、トロトロタンドリーチキン、ミニサラダ、ドリンク、ミニフルーツのセットです。カレーは本日のカレーである海老とほうれん草のカレーを選択。
中辛でお願いしました。

サフラン 2号店 _c0152767_1465842.jpg

ほうれん草のカレーって店にもよるけれど「ほうれん草のディップなのか?」っていう全くカレーの味がしないものがたまに出て来る事があるんですけど、このお店のカレーはしっかり辛い!
ほうれん草の風味もちゃんと残ってた。海老もプリプリしたものが3匹入っておりました。
ナンは表面がそれほどテカテカしていないのに、食べると口の中にちゃんとバターの風味と塩気が広がります。モッチリって感触でもないんですけど、フカフカでパン生地とかピザ生地に近い食感だったな。パサパサって訳でもないけど、手でちぎりやすかった。
ほうれん草のカレーなのでそれなりにモッサリとしたとろみがあって、ナンもつけやすかったです。

サフラン 2号店 _c0152767_1464546.jpg

タンドリーチキン、名前の通り本当にトロトロ!
今まで食べて来たタンドリーチキンって割と固めっぽいのが多かったからビックリ。口に運ぶ前に柔らか過ぎて肉が骨から剥がれる(笑)。
香辛料もかなり効いていて、一口食べるだけですごい辛かったです。
サイズも結構大きかったので満足。

サフラン 2号店 _c0152767_1471531.jpg

これからランチで利用しようと思います。近くに出来て本当に嬉しい。

●店舗情報
店名:サフラン 2号店 (さふらんにごうてん)
住所:東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトTOビル 201
電話番号:03-5952-5676
営業時間:[月~土] 11:00~24:00(L.O) [日・祝] 11:00~23:00(L.O)
HP:http://www.saffron-dining.com/



東急ハンズの裏手側、1Fにはなか卯が入っているビルです。
by nalu_3_lin | 2009-12-05 14:04 | インドカレー | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記