人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き・しゃぶしゃぶ

しゃぶ禅 六本木店

すんごい久々に行って来た。
実は何度か足を運んでいたのですが、平日の夜にも関わらず満席で待ち時間が出ている事があった為に疎遠になっておりました。観光客、外国人の団体客が多いためだそうです。

しゃぶ禅 六本木店_c0152767_11573395.jpg

黒毛和牛食べ放題コース(7200円)を注文。
お通しは胡麻豆腐?にわさびが乗っているもの。モッチリしていて美味しい。

しゃぶ禅 六本木店_c0152767_11582229.jpg

通常ついて来る野菜盛り合わせのほかに、冬野菜の盛り合わせがついて来ました。
レンコンとか京ニンジンとか、ちょっと変わった野菜が入ってます。しゃぶしゃぶが大好きな理由は、お肉が美味しいのもあるけれど野菜もたっぷり食べる事が出来るからなのです。

しゃぶ禅 六本木店_c0152767_11593851.jpg

お肉!牛さん!
私、貧乏舌なのでいいお肉を出されても「柔らかいなー」くらいしかわかんないんですけれど…。
しゃぶしゃぶはやっぱり柔らかいお肉の方が美味しいですよね。ステーキとか焼き肉はしっかり火を通すのが好みなのですが、しゃぶしゃぶの時は赤い色が少し残る程度でちょうどいいかな。

しゃぶ禅 六本木店_c0152767_1211462.jpg

こっちは通常の野菜。

しゃぶ禅 六本木店_c0152767_1215472.jpg

いつもお願いしている黒毛和牛食べ放題コース(7200円)なのですが、今回は豚肉にもチャレンジしてみました。
カットの仕方が面白いというかキレイというか。豚さんはしっかり火を通してから食べてます。
合計で牛を5枚、豚を1枚、通常の野菜を2枚、冬野菜を1枚を完食。

しゃぶ禅 六本木店_c0152767_1252482.jpg

きしめん。
いつもきしめん作ってもらっても味が薄いな、と思ってましたが今日はすごい美味しかった。
肉を食べ過ぎたから出汁がしっかり出たのか(笑)。
お店の人と雑談していたのですが、一人あたりお肉を3枚以上食べるとお店的にはちょっと赤字なのだそうです。コースのランクにもよると思うのですが。
六本木店は芸能人やスポーツ選手もたまに来るみたいで、特にプロレス関係の方は食欲旺盛なのでお店側も冷や冷やしてしまうんだそう(笑)。

しゃぶ禅 六本木店_c0152767_1274138.jpg

コースにはデザートついていないので、別注文でBABBIのチョコレートアイスを。濃厚でした。
ここ以外のお店でもしゃぶしゃぶは年中食べてるけれど、価格とお肉の味と店の雰囲気のバランスはここが一番取れているような気がします。また行きたくなりますね。

店名:しゃぶ禅 六本木店(しゃぶぜん)
住所:港区六本木3-16-33 青葉六本木ビル B1F
電話番号:03-3585-5600
営業時間:[月~土]16:00~23:30
[日・祝]16:00~23:00
HP:http://www.gnavi.co.jp/shabuzen/

ぐるなびはこちら


六本木のドンキのそばです。駅とかヒルズからは結構歩きます。
前の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2009-12-12 11:56 | すき焼き・しゃぶしゃぶ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記