
串揚げでおなじみの串の坊。ここ六本木ヒルズ店は店名もkushinobo1950となり、内装や雰囲気もちょっとオシャレな感じになってました。
店内奥のテーブル席に通して貰ったのですが、ビルの吹き抜け側に位置していたので、ガラス越しに広々とした風景を見る事ができて、ちょっと空中に浮いているような気持ちに。

禄六の彩 串カツ十二種(3990円)を注文。
おまかせで串カツが12本、揚がった順番に出てくるコースです。串カツを選ぶ楽しみはないかも知れませんが、何がいいか迷ってしまう時とか、その季節の旬を楽しみたい時にはオススメかも。
ご飯や漬け物、デザートもついて来るので串カツだけじゃなくお腹もいっぱいになります。


串カツは色々出て来ました。
写真にうつっている物の中では、アスパラが一番見た目のインパクトがありました。
そのまんま揚がってるのです。
あとは蟹とかホタテなどの魚介類、トマトやチーズなどの変わりネタなどバラエティーに飛んだ内容で全く飽きませんでした。

ご飯は赤だし付の普通の白いご飯と、おぶづけ・汐昆布・佃煮などがついて来るお茶漬けご飯みたいなのから選択できたので、おぶづけ・汐昆布・佃煮を選びました。
これがまた美味しい…!
出汁がしっかりと効いていて、昆布の塩気がまたちょうどよくて。

最後のデザートは喜界島の黒糖ゼリー。

付だしに生野菜スティックと、浅葱がそのままグラスにささって出て来たのもビックリしたけれど面白かったです。串揚げで口の中が脂っこく感じたら野菜を食べて休めてみました。
ちょっとオシャレな感じに串揚げを楽しみたい時にオススメのお店。
串揚げのイメージって居酒屋さんに近いというか、割と庶民的なイメージが強かったのでちょっと驚きました。
●店舗情報
店名:kushinobo1950 六本木ヒルズ店 (くしのぼう いちきゅうごうぜろ)
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
電話番号:03-5771-0094
営業時間:[月~土・祝前日] 11:00~翌5:00 [日・祝] 11:00~23:00
HP:http://www.kushinobo.co.jp/
ぐるなびはこちら