人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

【佐藤水産】海鮮グルメおにぎり

【佐藤水産】海鮮グルメおにぎり_c0152767_1311034.jpg

以前、グルメ番組だか経済バラエティー番組(この商品が今売れている!みたいな)だか旅番組だか…忘れてしまったのですが、テレビで見てものすごい記憶に残ったおにぎりがありました。
それが、これ。
新千歳空港で販売されている、佐藤水産の海鮮グルメおにぎり。
1個500円近くするのですが、その分サイズもかなりビッグでもちろん中の具も新鮮な鮭といくらがたっぷりと入っているという。爆弾おにぎりみたいなやつですね。

鮭(サーモン)大好きなものですから、いつか食べてみたいと思っていたけれど新千歳空港なんて行く予定ないしな~、とおにぎりの存在は忘れてませんでしたが店の名前は忘れてしまってました。

が!
東武の北海道展にて発見!
最初、なんか見た事あるおにぎりだなとしか思わなかったのですが「有名」とか「テレビに出ました」みたいなPOPがあったし、値段が500円くらいだったという記憶が合致しまして、めでたくお買い上げできました。
これ、もともとなのかな?鮭いくらの具以外は並んでませんでした。
海鮮弁当はあったけれど。



【佐藤水産】海鮮グルメおにぎり_c0152767_1312691.jpg

このサイズ。
昼ご飯用に買いましたが、十分お腹いっぱいになったよ。女性なら問題なし。

【佐藤水産】海鮮グルメおにぎり_c0152767_1313582.jpg

中に鮭といくらがこれでもかと入ってます。
米の塩加減もほどよく良い感じ。いくらのしょっぱさもあるからねー。はー、また食べたい。

佐藤水産
http://www.sato-suisan.co.jp/


by nalu_3_lin | 2010-01-23 12:54 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記