人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司・魚介類

【閉店】江戸や 見沼本店

国道を走っていて何かご飯を食べれる店はないかな、と探していた時にたまたま発見したお店。平日の夜遅くだったからか、店の駐車場にとまっている車も少なく、入店しても3組程度しかお客さんを見かけなかったので「大丈夫か…?」と一瞬思ったんですけど、杞憂でした。

メニューを見てびっくり。
特大ネタが売りの回転寿司みたいで、メニューの写真の中のネタがとにかくデカイ…。
客数が少ないからなのか、ベルトコンベアーで回っている寿司はほとんどなく、直接注文(もしくはテーブルにある注文用紙に記入)というスタイルで寿司を出して貰いました。

【閉店】江戸や 見沼本店_c0152767_13332410.jpg

私、サーモン大好きなので調子に乗ってサーモン、炙りサーモン、トロサーモン、マヨネーズが載ってるサーモンと立て続けに注文したんですけど、出て来たサーモンがどれもデカイ!
かっぱ寿司とかのチェーン系ミニサイズの寿司に比べると2倍はあると思います。
いつも食べる枚数の半分しかお皿が残らなかったもの…。
1皿2貫なので、単純計算で通常サイズの16貫分食べた事に!

【閉店】江戸や 見沼本店_c0152767_13334642.jpg

【閉店】江戸や 見沼本店_c0152767_1334318.jpg

ネタがどれも握り(米)の2倍の長さがデフォルトみたいですね。
ほかに鯛、あじ、甘エビ(6匹も乗ってた!)、イカ、などなど適当に頼んでみましたがどれも美味しかったです。大きなサイズに走って味がイマイチ、なんて事はないですよ。



【閉店】江戸や 見沼本店_c0152767_1334387.jpg

のり汁、あら汁(確か300円程度だったと思う)はサイズ普通ですが出汁がきちんと取れてる感じ。サイドメニューもまあまあ充実していて、鶏唐揚げとかポテトもちとか注文しました。
どれも300円前後だったと思います。全体的に安いですね。
(寿司は安いと100円前後から高くても500円前後だったと思います。)

【閉店】江戸や 見沼本店_c0152767_13345079.jpg

自分は食べれないんですけど、連れが注文した特大ネタのねぎトロ…。
なんかおはぎみたいになってる。
特大ネタシリーズも、300円くらいで注文できたはずなのでかなり安いですよねえ。



【閉店】江戸や 見沼本店_c0152767_13353179.jpg

特大ネタのサーモンも、びよーんと皿からはみ出してしまいそうなほど長かったです。くるっと巻き付けて食べました。それでも口からはみ出る!

【閉店】江戸や 見沼本店_c0152767_1335853.jpg

お腹いっぱい食べて(酒無し)一人あたり2500円~3000円くらいで済んだので、コスパはいい方だと思います。激安チェーンと比較すると高いのかも知れませんが…。
特大ネタは面白いので話しの種にもなるし、子供とかは喜ぶんじゃないかなー。

●店舗情報
店名:江戸や 見沼店(えどや)
住所:埼玉県さいたま市見沼区宮ヶ谷塔95-1
電話番号:048-687-5355
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:45)
HP:http://www.edoyadekaneta.com/index.html


by nalu_3_lin | 2010-01-26 13:32 | 寿司・魚介類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記