人気ブログランキング |

ステーキ・ハンバーグ

びっくり ドンキー 池袋サンシャイン通り店

びっくり ドンキー 池袋サンシャイン通り店 _c0152767_15282955.jpg

2010年3月29日にオープンしたびっくりドンキー。池袋から行ける店舗は車がないとなかなか行けない場所ばかりなので、かなり嬉しい。
が、場所はサンシャイン60階通りから少し脇に入った場所で、この道を通らない人からするとちょっとわかりにくいかも知れません。ビルの地下にあります。

びっくり ドンキー 池袋サンシャイン通り店 _c0152767_1528395.jpg

平日の昼過ぎ(2時過ぎ)に行って来ました。
メインストリートから離れてるし、地下の店舗だし、平日だし、この時間なら空いてるんじゃないかな~と思って行ったのですが、ほぼ満席。驚きました。
感覚的にファミレスに近いからなんでしょうか。若いお客さんが圧倒的に多く、小さな子供連れのファミリー客も。雰囲気的に一人だと入りにくいと思います。グループ客ばかり。
私は毎日一人ランチなので平気なのですが、そもそもこの店にランチタイムという概念がないから仕方ないのかな?

びっくり ドンキー 池袋サンシャイン通り店 _c0152767_15284821.jpg

注文したのはフォンデュ風チーズバーグディッシュ(150g 827円)。
それと食後のデザートにチョコレートアイス(確か200円くらい)を注文。
バーグディッシュはワンプレートでハンバーグ、ライス、サラダを楽しめるというもの。しかし、一人だとテーブルの上が皿1枚なのでなんかしょぼい雰囲気になってしまった(笑)。
チーズ大好きなのでフォンデュ風チーズを選択しましたが、ものすごくとろっとろのチーズがかかっててすっごく美味しかった。くどいくらいの味がまた好み。
普通のチーズの方はどうなんだろうか?個人的にはとろけているのが好きなのでこっち選びましたけど。ハンバーグからはみ出るほどのチーズだったので、サラダ、ライスにもつけて美味しく食べさせて頂きました。

びっくり ドンキー 池袋サンシャイン通り店 _c0152767_1529072.jpg

ハンバーグは以前別の店舗で食べた時に、すごく柔らかくて物足りなさを感じたのですが今回はそういうのなかったです。焦げ目もしっかりあったし、それなりの固さもあった。
(ただし箸で食べるハンバーグなので箸で切れる程度には柔らかいんですけれど。)
店舗によって焼き加減とか違うんでしょうか?
あらびき感とかジューシー感は残念ながらちょっとありませんけど、普通に美味しいと思う。

びっくり ドンキー 池袋サンシャイン通り店 _c0152767_1529978.jpg

残念だったのは入店してから15分くらい待った事。
ランチタイムという訳じゃないので仕方ないと言えば仕方ないのですが、急いでいる時には時間を確認した方がいいかも。デフォルトでそれくらい待つのか、混んでいたからそれくらい待ったのかは謎。お水はまめに取り替えてくれました。嬉しい。
自分がレジでお会計をしていた時には入り口に行列出来てました。待合い席も満席。
「平日の3時前なのに…!?」とビビリました。
まさか3時のおやつじゃないよね…?
やっぱり人気あるんですかねえ、びっくりドンキーは。またハンバーグ食べたくなったら行こう。

●店舗情報
店名:びっくり ドンキー 池袋サンシャイン通り店(びっくりどんきー)
住所:東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル B1F
電話番号:03-5985-7035
営業時間:10:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
HP:http://www.bikkuri-donkey.com/index.htm


ジーンズメイトの地下だよ。

板橋こもね店のレビューはこちら
by nalu_3_lin | 2010-04-21 15:33 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー