人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

チョコクッキーシュー@ファミリーマート

ファミマで売ってるシュークリームは100円前後のものが多いので好き。
セブンイレブンのも美味しい。どっちも同じ価格帯、同じくらいの美味しさなのでその日の気分でどっちで買うか決める事が多い。

チョコクッキーシュー@ファミリーマート_c0152767_1534087.jpg

チョコクッキーシュー(130円)。
見た目の通り、外側をチョコでコーティングされてます。シュー生地がチョコのおかげでパリッとしている感じ。固いというより厚みが増したって感じかな?

チョコは割とビターな感じの甘さで、中のクリームの甘さ(こっちのが更に甘い)とバランス取れてました。
ほんのりとしたチョコの苦みがいいアクセントになっているというか。
クッキーのツブツブも口の中でジャリジャリする感じでなかなか面白い。

しかし、美味しいんだけど食べ終わったあと口のまわりがすんごいチョコだらけになります…。
ティッシュ、必須!

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2010-04-22 15:37 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記