人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

【アリスファーム】ブルーベリーマフィン

【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14373869.jpg
東武池袋の秋の大北海道展(2010年9月16日~28日)で購入した、アリスファームのマフィン。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_1438049.jpg
アリスファームさんはネットで調べた限りだと、独立した店舗ではなくホテル・ドロームというホテル、観光農園も経営されているファームの総称?って感じなんですかね。

詳細→http://www.arisfarm.com/

【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14382756.jpg
こちらのマフィンは東武限定商品でした。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_1439679.jpg
通常のファームでは飲む酢やジャムなどが買えるらしく、催事でも出品されてましたがお客さんのほとんどはマフィンを買っていかれてました。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14385298.jpg
実演なので焼きたてというのもあるんですけど、サイズが大きい上にベリーがたっぷりと入っているので見た目にインパクトがあり、ついつい買ってしまうお客さんが多かったように思います。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14392617.jpg
マフィン大好きなので早速購入。プレーン、ブルーベリー、ハスカップの3種類ありました。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_1439517.jpg
北海道らしくハスカップでも買おうかなと思ってましたが、すっぱかったら困るので無難にブルーベリーのマフィン(351円)を購入。
マフィンの上部がカップからはみ出そうなくらに膨れあがってます。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14401377.jpg
手作り感のあふれる紙袋。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14404230.jpg
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14411328.jpg
ブルーベリーもたっぷり入ってる!
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14412911.jpg
これ、上部だけじゃなく中にもぎっしりと詰まってるんですよ。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_1441492.jpg
断面図を見るとよくわかると思います。
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_14422695.jpg
日持ちは当日中とのことでしたが、翌日の朝に食べてもパサパサしてることなく美味しく頂くことができました。
もともと、表面が固めでふっくら感がなくしっかりとしたマフィンなんですね。最初、手にしたときに「硬いマフィンだなあ」と思ってたんですが、それは表面だけで中はしっとりしていてふんわりとやわらかいんです。
なんかそのギャップが癖になるというか。ブルーベリーの実もゴロゴロ感があってよかった。
久々に美味しいマフィンを食べたなあって感じでした。

【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_1442532.jpg
【アリスファーム】ブルーベリーマフィン_c0152767_1443851.jpg
今まではふんわり柔らかいのが特徴のマフィンは結構食べてきたけれど、外側がハードなのに中がしっとりふんわりって食感は初めてなのでちょっと感動しました。
しかし、東武限定(催事限定)ってことは本店でも買えないってことなんですよね。
次はどこで会えるのか…。

アリスファーム
http://www.arisfarm.com/

ジャムなどの通販はこちらのサイトでできます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2010-09-20 14:45 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記