人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

東京新宿花園万頭 西武池袋店

東京新宿花園万頭 西武池袋店_c0152767_17154723.jpg

9月22日は中秋の名月。ということで、お月見用のお菓子を買ってきました。
特に和菓子のお店ではいろんなお月見用のお菓子が出ていて迷ってしまいましたが、セット売りだと一人でなかなか食べきれないので1個から購入可能だった花園万頭さんのお月見用の和菓子を選んでみました。

東京新宿花園万頭 西武池袋店_c0152767_17155975.jpg

白いうさぎさんの形をした饅頭はうさぎ饅頭(180円)。
中はしっとりこしあんが入ってました。甘さはそんなに強くなくサッパリ。お茶で流せてしまうほどの甘さなので、あんこ苦手な人でもOKだと思います。サイズも小さめでうれしい。なにより見た目がかわいすぎます。

東京新宿花園万頭 西武池袋店_c0152767_17161360.jpg

黄色い饅頭にうさぎの焼印がついているのは十五夜饅頭(180円)。
こちらはつぶあんだったかな?忘れてしまいました(汗)が、こちらも甘さはそんなにしつこくなかったです。
この2種類は「月物語」というシリーズで、お月見シーズンになると出回る商品みたいですね。来年もまた出るのかな?
時間があれば他のお店のお月見商品もいろいろ試してみたいのですが、たくさんありすぎて制覇するのは大変そうです。

●店舗情報
店名:花園万頭 西武池袋店 (はなぞのまんじゅう)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 地下1階
電話番号:03-5949-2156
営業時間:池袋西武に準ずる
HP:http://www.tokyo-hanaman.co.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2010-09-22 17:14 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記