人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2010秋

LION COFFEE(ライオンコーヒー) ホリデーパッケージ2010

クリスマス限定パッケージ、サンタの恰好をしたライオンが目印

LION COFFEE(ライオンコーヒー) ホリデーパッケージ2010_c0152767_0185350.jpg
ハワイ土産の定番品、LION COFFEE(ライオンコーヒー)。ワイキキを中心とした、ハワイのあちこち(ABC Storeはもちろん、スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ、空港のお土産屋さんまで)で売られていましたが、一般的な相場価格は1袋7ドル前後っぽい印象でした。
ウォルマートなど、比較的お安いところで半額くらいで売られているとラッキー♪って感じだったかな。
LION COFFEE(ライオンコーヒー) ホリデーパッケージ2010_c0152767_0221177.jpg
これはカハラモールに入っている、ロングスドラッグスという食料品も売っている薬局で見つけて買ってきたものです。特に安くはなってなかったのですが、クリスマス仕様のパッケージになっていたので買いました。1袋6ドル49セント。
あとはウォルマートがライオンコーヒーに限らず、コナコーヒーの価格は安かったかなあ。お土産に買うならロングスドラッグスかウォルマートで買うのをオススメします。

CHOCOLATE MACADAMIA(チョコレートマカダミア)


LION COFFEE(ライオンコーヒー) ホリデーパッケージ2010_c0152767_0244649.jpg
こちらはCHOCOLATE MACADAMIA(チョコレートマカダミア)フレーバーのコーヒー。
フレーバーコーヒーは好き嫌いが激しくわかれると思いますが、私は割と大好きで、フレーバーも比較的なんでも平気なタイプだったりします。チョコ系でも大丈夫だし、ナッツ系でも大丈夫。
という訳で、チョコとマカダミアがあわさっているこのフレーバーは美味しいに違いないと思いこれ選んできたのですが、大正解!私的にはかなりアリな味でした。香りはチョコのほうががナッツよりも強めかな。ふわーんと甘い香りがします。
初めて飲んだときは「ん?」て思ったけど、慣れるとこの味がとても美味しく感じて、普通のコーヒー飲んでもなんか物足りないなあって感じるほどでした。

LION GOLD(ライオンゴールド)


LION COFFEE(ライオンコーヒー) ホリデーパッケージ2010_c0152767_0275737.jpg
こちらは定番の味、LION GOLD(ライオンゴールド)
以前に通常パッケージの赤い袋のヤツで飲んだことありますが、普通に美味しいです。こっちのGOLDは何袋かかってきたんだけど、全部お土産で友人に渡してしまいました。フレーバーものは好き嫌いあるかと思ってお土産には定番をチョイスしたので。

ライオンコーヒー以外にも安く買えたコナコーヒーが数袋あって飲み比べをしましたが、やっぱり安いものはそれなりの味というか、全体的に味が薄いなと思いました。色もなんか薄い。
自分用にはいいけど、お土産にはやっぱり10ドル弱くらいの価格帯のものを選ぶのが無難だと思います。

LION COFFEE
https://www.lioncoffee.com/


↑ヘーゼルナッツもすごい好き!


by nalu_3_lin | 2010-12-17 00:18 | ハワイでごはん2010秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記