人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

クラブハリエ B-studio Tokyo West

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_23471180.jpg

贈り物用にバームクーヘンを買いに行きましたが、週末の午後に訪れたら大半の商品は完売しておりました…。確実に購入したい場合は予約する事をオススメします。行列できてなくてチャンスと思ったのにー。残念です。

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_23475291.jpg

仕方ないので贈り物用はまた別の機会に買うとして、自分用に焼きたてバームを買いました。630円です。
本日限りの賞味期限という事でしたので、帰宅してすぐに食べました。

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_2348482.jpg

自宅が近いので、ホカホカしたぬくもりまでは残念ながら持ちませんでしたが冷えることもなく、常温のままで食べる事ができました。

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_23484164.jpg

可愛い手提げ袋も用意してくださいました。

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_23491448.jpg

ふわふでキメの細かいバームクーヘンだと思います。スポンジ生地に近いですね。
弾力はそれほどなく、フォークでもさっくりと切る事ができました。

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_23495627.jpg

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_23501654.jpg

安く売られている市販品のバームクーヘンは乾燥していてパサパサしており、食べている最中にボロボロ生地がはがれてくることもあると思いますが、こちらのバームクーヘンはそんな事もなく、中までしっとりしていて口の中がパッサパサになることもありませんでした。
素直に美味しいと思えるバームクーヘンです。

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_2351362.jpg

食感が軽いので、ついつい「本日限りだし…」と自分いいい訳しつつ、その日限りで食べ切ってしまいましたとさ。

池袋のバームクーヘンといえば、以前こちらに入っていたねんりん屋さんと比べてみたくなるところ。
最近食べていないので記憶がちょっと薄れがちなのですが、強いて言えばねんりん屋さんのバームクーヘンは少し固めで生地がしっかりとしており重みがあったように思います。ふわふわとした軽い食感を求めるならクラブハリエさんかな、と。
今度、同日に両方買い求めて食べ比べをしてみたいところです。

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_23511916.jpg

クラブハリエ B-studio Tokyo West_c0152767_23512950.jpg

おまけ。オープン前の様子。

●店舗情報
店名:クラブハリエ B-studio Tokyo West (くらぶはりえ)
住所:東京都豊島区池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館 B1F
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://clubharie.jp/

和菓子で有名なたねやさんの系列です。
by nalu_3_lin | 2011-04-11 23:47 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記