人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22413117.jpg

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22415480.jpg

エキュート品川サウス店内で行列ができているお店は八天堂とこちらのちいさなバーム・ツリー ねんりん家より。
ねんりん家のバームクーヘンも食べた事あるけど、申し訳ないがいわゆる「一度食べたらもういいかな」系のスイーツ(笑)かな…と個人的には思っております。だがしかし、せっかくなのでと一応並んでとりあえず買ってみました。

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_2242992.jpg

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22422171.jpg

ショコラ(290円)。高い…。サイズも小さめ。

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22423865.jpg

アメリカンドッグのような形をしており、一人分のバームクーヘンを丁寧に焼き上げました、というのがコンセプトらしい。しかし、この価格では一人分とは言え気軽に買うのにはちょっと躊躇してしまう。東京から帰省するときに新幹線の中で食べるおやつとしてはいいかも知れませんが。
お味は、まあ、うん。想像できる範囲でのお味でした。

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22425792.jpg

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22431578.jpg

サイズが小さいからなのか、中身はそれほどしっとり感を感じず。これなら普通にねんりん家でバームクーヘン買った方がいいと思います。これはバームクーヘンとは別物ですね。焼き菓子(マドレーヌとかそれ系)に近い食感です。外側はちょっとパサパサ。

サイズと味のバランスを考慮しても、高いです。
ただし、店舗が少ない、行列できてるお店のお菓子は地方へのお土産に最適(なぜかウケがよい)なので、帰省時に持ってくのはこれはこれでアリだと思います。自分用としては多分もう買わないかなあ。

●店舗情報
店名:ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店 (ちいさなばーむつりー)
住所:東京都港区港南2-1-78 JR品川駅構内 エキュート品川 サウス内
電話番号:03-5421-8033
営業時間:[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 8:00~21:00
HP:http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/topics.html

※品川駅の改札の中にあるので、電車に乗る用事がない場合は入場券などで入らないと買えません。

★ねんりん家(すでに閉店してしまった東武池袋店)の過去記事はこちら
現在は西武池袋店にねんりん家が入ってます。東武の跡地にはクラブハリエのバームクーヘンが!


by nalu_3_lin | 2011-05-09 22:40 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記