人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2010

ハワイで買ったインスタント麺

ハワイで日本メーカーの食材を見つけると、どれもこれも当然ですが高かったです。日本で買える価格の3倍くらいはしました。あちらでは輸入品になるので仕方ないですね。
そんな中、日本メーカーが作ってるけど海外仕様だからなのか?すごく安いインスタント麺をドンキで見つけたので土産のつもりでいくつか購入してみました。

ハワイで買ったインスタント麺_c0152767_22313487.jpg

こちらは日清のインスタント麺。確か2袋で79セントだったかな。安いですよね。
日本で見かけるタイとかベトナム系のインスタント麺と同じで、袋がなんかカサカサ言うちゃっちい感じです。

ハワイで買ったインスタント麺_c0152767_22341227.jpg

オリエンタルフレーバー。醤油ラーメンになるのかな。
あんまり醤油って感じはしなかったけど、まあ普通に美味しかったです。

ハワイで買ったインスタント麺_c0152767_22345734.jpg

ビーフフレーバー。これ、なかなか美味しかった気がする。
上記のオリエンタルフレーバーより味がしっかりしてるというか、濃い感じがしました。

ハワイで買ったインスタント麺_c0152767_2236134.jpg

チキンフレーバー。味は悪くなかったけどなんか薄かったです。
ベトナム料理で食べるチキンのフォーみたいな優しい味のスープだった。

ハワイで買ったインスタント麺_c0152767_2236576.jpg

シュリンプフレーバー。
なんとなくエビっぽいなあって気はしたけど、まあ普通の味でした。パッケージがピンク色ってのが可愛い。

ハワイで買ったインスタント麺_c0152767_22374657.jpg

こちらはマルチャンの製品。価格は同じです。

ハワイで買ったインスタント麺_c0152767_22382268.jpg

オリエンタルフレーバー。
日清と比べると何か違うのか?って聞かれてもわかんないです。ほぼ同じ味。外国向けだからなの?
これも普通に美味しいのだけど感動するほどではないかな。

ハワイで買ったインスタント麺_c0152767_22391898.jpg

ローストビーフフレーバー。どの辺がローストビーフなのかさっぱりわかりませんでしたが、まあ普通に美味しかったです。

全体的に日本の麺よりもモチモチ感が少なく、味も薄味が多かったですね。
まずいわけじゃないですし、普通にインスタント麺としては美味しいし安いのですが、なんせかさばるので次回もし行く機会があってもリピートしてまでは買わないと思います。
ちょっとしたお土産であげると珍しいから面白いかもね。
by nalu_3_lin | 2011-07-20 22:41 | ハワイでごはん2010 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記