人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ・ハンバーグ

びっくりドンキー 南池袋店

びっくりドンキー 南池袋店_c0152767_2254442.jpg

いつの間にやら南池袋にもびっくりドンキーが出来ていました。サンシャイン通り店が激混みでしたので、これでお客さんが分散されると嬉しいです。

びっくりドンキー 南池袋店_c0152767_22542387.jpg

びっくりドンキー 南池袋店_c0152767_22543724.jpg

平日の昼間に利用しましたが、ほどよく空いてました。確かこの店舗には以前ファミレスが入っていたかと思いますが、店内はいかにもびっくりドンキーっぽい内装に変わっておりました。

びっくりドンキー 南池袋店_c0152767_22544837.jpg

ランチメニューの中からランチディッシュのから揚げ&ハンバーグを選択。ハンバーグは100gで、732円でした。
プラス120円でワンドリンクつくみたいですが、禁煙席に通してもらったので長居する予定がなく今回はパス。すいません。
から揚げのほかにも数種類、付け合せが選べるみたいでした。

ワンプレートランチとなるわけですが、ライス、サラダ、から揚げ、ハンバーグが乗ってます。おまけにスープもついてきます。

びっくりドンキー 南池袋店_c0152767_22551411.jpg

ハンバーグは何もソースありませんでしたが、それ自体に味がついてましたのでライスと一緒に食べると美味しかったです。が、ここのハンバーグは子供向けの柔らかいハンバーグなんですよねー。あらびきっぽい、肉って感じのハンバーグが好みの方には物足りないと思います。
実は今回、ハンバーグよりもから揚げが目当てで入店したのであまり気にしませんでしたが。

びっくりドンキー 南池袋店_c0152767_22553018.jpg

さて、から揚げですが衣はカリッとあがっており中の鶏肉もしっとりしていて食感は良かったのですが、味付けがちょっと物足りない。衣に味がついてはいるのですが、なんか…醤油とか塩とか胡椒とか自分で調節したかったな。
そういえばテーブルにその手の調味料は一切ありませんでしたね。

びっくりドンキー 南池袋店_c0152767_22554834.jpg

スープはまあ普通。クルトンが最初から入っているからなのか、水分を吸いすぎてヒタヒタになってました。

価格を考えると妥当なランチ内容だと思います。ライスもたっぷり。最初、ハンバーグ100gは少ないかな?と思いましたが、から揚げなどの付け合せもついてきますし、ライス、サラダと食べるとお腹いっぱいになりましたので女性ならこれで十分かと思います。

●店舗情報
店名:びっくりドンキー 南池袋店  (びっくりどんきー)
住所:東京都豊島区南池袋2丁目26-1 0 アクティオーレ南池袋2F
電話番号:03-5956-1560
営業時間:7:00~23:30
HP:http://www.bikkuri-donkey.com/


by nalu_3_lin | 2011-07-20 22:55 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記