人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ・ハンバーグ

きんとき

きんとき_c0152767_034598.jpg

ここ数日、池袋情報のカテゴリーでぼちぼち更新していましたが…。
きんとき、本日リニューアルオープンしました。復活です。やったー!
写真は今朝通りかかったときのもので、私は夕方過ぎに訪問しました。行列などはできていませんでしたが、お店の前でワイワイとたむろっているお客さんが数人いた程度。

2009年の秋頃?にビル自体が閉鎖してしまったので、約2年弱ぶりに訪問してきました。オープニング記念で今日と明日はランチが半額だそうですが、夜は通常価格です。
そうそう、訂正しておかなくてはいけませんが、過去記事で西口移転?と書いていたのは、どうもきんときではなく同じビルに入ってた古着屋さんの事だったみたいです。お騒がせしました!ごめんなさい!

きんとき_c0152767_054468.jpg

メニューはこんな感じ。昼と夜で価格なども違ってくるのでサイトでチェックしてみてください。

きんとき_c0152767_062197.jpg

こちら、つけあわせのサラダ。
私はチキンバーグのSサイズ(1180円)にトッピングでチーズ(100円)を乗せて。この価格でサラダ、ライス、スープ付き。忙しいからなのか、サラダ、スープ、ライス、メイン、とバラバラに出てきたwww
新しい店舗は2階だてになっており、1階はカウンターになってました。2階は見てないけどテーブルとかあるのかな?

きんとき_c0152767_072014.jpg

オープン日だったので厨房は忙しそうでしたが、それほど待たされることなく料理も出てきました。
厨房スタッフの方もテキパキと仕事されていて、見てて気持ちよかったです。

きんとき_c0152767_08797.jpg

ハンバーグ、パッと見た感じは小さい?とも思ったのですが、チキンとあわせておそらく200g前後かなと思います。ライスも一緒に食べると結構満腹になりました(女性の場合)。
ハンバーグは手ごねのしっかりとした食感。ふわふわ柔らかい系ではなく、お肉食べてますという感じ。でも中から余分な脂というか、肉汁はそれほど出てこなかったのでギトギトしなくて食べやすかったです。チーズのとろけ具合が絶妙で、美味しかったー。

きんとき_c0152767_082722.jpg

つけあわせのポテトはちょっと揚がりすぎだったかな。ブロッコリー、人参はまあ普通でした。
チキンもほどよいジューシーさで柔らかかったです。
正直、2年前の味を正確には覚えていないのですが(笑)私の好みの味なので文句ありません。また通いたいと思います。

●店舗情報
店名:KINTOKI 金時(きんとき)
住所:東京都豊島区東池袋1-3-9
電話番号:03-3983-1062
営業時間:11:00~24:00
HP:http://www.kin-toki.com/index.html

※ここ数日のきんときオープンまでの流れは【池袋情報】のカテゴリーからどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

Commented by タミリン at 2011-08-11 15:45 x
初めて知りました~
近くなので行って見たいです~
Commented by たかひで at 2011-09-23 22:08 x
今日きんときがオープンしているようなので喜んで行ってみました。様子見でサーロインの300を頼んでみましたが、昔のきんときの良さは何もありませんでした。一見で行くにはいいかもしれませんね。
Commented by nalu_3_lin at 2011-09-24 23:51
>タミリンさん
ぜひぜひ、お近くに立ち寄りの際は一度は行ってみるといいと思います。

>たかひでさん
正直、以前のきんときの味をあんまり覚えていないのですが、全く同じだったか?と聞かれると少しは変わったかな、という気はしますね。
あの古臭い懐かしい雰囲気が個人的には好きだったので、小奇麗になっちゃって落ち着きませんでした(笑)。
by nalu_3_lin | 2011-08-11 00:14 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(3)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記