人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームなど

Sweet Prince(スイーツプリンス)

Sweet Prince(スイーツプリンス)_c0152767_1224990.jpg

先日池袋情報でお伝えした、Sweet Prince(スイーツプリンス)に行ってきました。
最初、韓国スイーツのハッピンス?に似てるもんかなあと思ってましたが、フルーツピンというスイーツだそうです。

Sweet Prince(スイーツプリンス)_c0152767_12242673.jpg

フルーツピンとは、「心も身体もピンとする魔法」をキャッチフレーズに、天然水で作った氷の中にフルーツを閉じ込めた冷たいスイーツなんだとか。
基本的にマンゴー、ストロベリー、キウイの3種類の味が用意されてました。注文するとその場で作ってくれますので、5分しない程度ですが少し待つ事になります。

Sweet Prince(スイーツプリンス)_c0152767_1225855.jpg

プリンスピン(590円)が割引券適用で550円。
マンゴーピンにいちごとキウイの味が添えられてます。写真よりちょっとボリュームは少な目に見えましたが、食べてみると結構おなかいっぱいになりました。

Sweet Prince(スイーツプリンス)_c0152767_12252828.jpg

というか、暑い夏に熱気のこもる駅構内の中で受け取りましたので、受け取ったその瞬間からすでに溶け始めていたんですよね…。
マンゴーピンはその場で作ってくれましたが、添えられているフルーツ入りのソースが常温?で置かれていたからなのか、冷たくないので余計に早く溶けてしまったみたいです。
早く食べなくちゃ、と焦って口に運ぶと頭も痛くなってくるし…食べるのにちょっと難儀しました。

Sweet Prince(スイーツプリンス)_c0152767_12254859.jpg

マンゴーピンは、かきごおりではなくスムージーのような?質感。こおらせたマンゴーを滑らかにシェイクしました、みたいな。
甘さはちゃんとあったけど、コクはなかったなあ。サッパリした後味でした。
キウイはそれほど味が強くなかったのですが、いちごは味が強かったです。少しマンゴーと喧嘩してました。次はプリンセスピンを食べてみたいかも。

暑い夏場に食べるにはいいスイーツだと思いますが、食べるのにとても苦労しましたのでしばらくリピートはなさそうです。
そうそう、食べるスペースもないんですよねえ。店の周辺で立ったまま食べるにしても、駅構内ですし改札前なので人目も気になります…。

Sweet Prince(スイーツプリンス)_c0152767_1226510.jpg

↑こんな、いかにもイマドキ風な告知もありました。ブログにアップした人も、これ見せた人もサービスを受けられるそうですよー。

ちなみに、こちらは東日本旅客鉄道グループの日本レストランエンタプライズがオープンさせた駅中ショップです。本当に最近の池袋駅構内は店が次々と出来たりリニューアルしたりで活発ですね。

●店舗情報
店名:Sweet Prince (すいーつぷりんす)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅北口改札外コンコース
電話番号:03-3986-8626
営業時間:[月~土]10:00~21:00
[日・祝]10:00~20:00

★オープン時の記事はこちら
http://umalog.exblog.jp/16674855/

★こちらも割と最近にできたRing Ring Ring! JR池袋店の記事(駅中ショップ)
http://umalog.exblog.jp/16698744/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-08-25 12:30 | アイスクリームなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記