人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ🍩

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_2216199.jpg

6の日だったので100円ドーナツ目当てに行ってきました。といっても仕事帰りの閉店間際だとなかなか全種類残ってないのですが…。

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_22163144.jpg

しかも現在テニプリコラボキャンペーンも実施中のため、100円にならないドーナツも多すぎるー。
テニプリは知ってるけど原作読んだことないしアニメも見たことないので、個人的にはどうでもいいです。ファンの方、ごめんなさい。

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_221754.jpg

そんな中選んでみたのは、夏夜(あんりんぐ)と甘い海水(塩きゃらりんぐ)です。どちらもセール価格で100円。

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_22171761.jpg

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_22172654.jpg

夏夜(あんりんぐ)はドーナツの中央にあんこ、そしてドーナツ生地の中心部分にもうっすらとあんこが入っております。たい焼きとか大判焼きに近い味わいです。定番って感じ。あんこの甘さが控えめなのはよかったけれど、少々しょっぱさがあってもいいかなと思いました。

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_22173827.jpg

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_22174726.jpg

甘い海水(塩きゃらりんぐ)はずっと食べてみたかった味なので嬉しい。そして、これ今まで食べた中では一番美味しいかも!
塩加減が絶妙ー!ドーナツ生地の中央部分もカリカリになってて、バランスもすごくいい。こちらもドーナツ生地の中央部分もしっかりとキャラメルクリームが入っております。バタートーストとか、パンケーキみたいな、あのちょうどよい甘さとしょっぱさのバランスが取れてる味わいなのです。
どちらもほんのりと温かく、ほっくりとした優しいドーナツ生地でした。罪悪感が少なく感じます(笑)。

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_2218489.jpg

中の店員さんもテニプリの衣装(試合するときのコスチューム)を着て働いてました。
一体どこへ向かっているのか…。

【閉店】六代目 湘南 若大将 ISP店_c0152767_22184623.jpg

お店の前にはデカデカとテニプリの看板もあります。写真撮影OKとも書いてありました。
ファンの人には嬉しいのかも知れませんね。

●店舗情報
店名:六代目 湘南 若大将 ISP店 (ろくだいめしょうなんわかだいしょう)
住所:東京都豊島区南池袋一丁目29番1号 池袋ショッピングパークB1
営業時間:【月~土】10:00~20:30
【日・祝】10:00~20:00
定休日:池袋ショッピングパークに準ずる
HP:http://www.kamakurakomachi.com/wakadaisho/

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村




by nalu_3_lin | 2011-09-06 22:22 | →ドーナツ🍩 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記