人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

松蔵ポテト 池袋西武店

松蔵ポテト 池袋西武店 _c0152767_2153588.jpg

久々に利用しました。年中通してお芋スイーツを買えるので、ついつい「今度でいいや~」と思ってしまいがち。
しかし、秋ですので芋・栗・南瓜のスイーツが食べたい!と思って、紫芋のモンブラン(262円)を買ってみました。色がいいですねえ、鮮やかでとっても可愛いです。紫色なのでハロウィンみたい。芋だけど!

松蔵ポテト 池袋西武店 _c0152767_21541267.jpg

上のペースト部分に栗は使われているのかな?わからないんですけど、結構しっとりしていて重みがあります。味と色はまんま紫芋。

松蔵ポテト 池袋西武店 _c0152767_21542656.jpg

中にはスポンジとクリーム、そしてカットされた紫芋が入っていました。こちらの紫芋の食感はシャキシャキしてます。
スポンジ生地とクリームはふわふわで軽い感じです。その上に紫芋のズッシリ重みのあるペーストが乗っているので、サイズはちょい小さめですがなかなか食べ応えがあり、食後の満足感はちゃんとあります。
お芋そのものの甘みもしっかり味わう事ができて、秋だな~と思いました。栗が苦手な人にオススメ。

●店舗情報
店名:松蔵ポテト 池袋西武店 (まつぞうぽてと)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3980-3639
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00
HP:http://www.donq.co.jp/

※松蔵ポテトはドンクの系列店です。池袋は東武にも入っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-10-03 21:57 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記