
Echika池袋リニューアル記念ということで、チラシにクーポンがついていたので早速利用してきました。
アロハテーブル(Aloha Table)カウカウコーナー。Echika池袋オープン当初から気になってはいたけれど、なんせ池袋駅(JR)側から向かうと一番遠くにある店舗ですので、なかなか足が向かなかったのです。

ハワイアンパンケーキのマカデミア&チョコレート、680円がクーポン利用で500円でした。パンケーキは全4種。
ハワイ旅行の際にあちらでいくつかパンケーキの有名店をまわってきたので、なんだか懐かしく思い出してしまいました。店内の雰囲気もハワイな感じでしたし。あー、ハワイ行きたい。
話を戻して。

注文してからすぐにパンケーキが出てきました。もともとの価格も680円ですし、クーポンも利用しているわけですから小さめサイズのなんちゃってパンケーキが出てくるかと思ったらビックリ!アイスやホイップ、チョコレートソースがこれでもかとかかった価格以上のパンケーキが出てきましたよ。

パンケーキ自体はふわふわで厚みのあるタイプではなく、薄いパンケーキが3枚重ねられていました。
しっとり、もっちり系でこれはこれで十分お腹にたまるタイプのパンケーキです。重ねられた隙間にもチョコレートソースやホイップがしっかりと絡まり、そして味もしみていたので最後まで美味しく頂くことができました。

アツアツではありませんでしたが、アイスが溶けにくかったのでこれもアリだと思います。
マカデミアのカリカリとした食感もいい。
クーポン利用しなくても、十分満足のできるパンケーキでした。今度はゴハンもの食べてみたいです。

店員さんは基本的に放置してくれるので、私はその方が有難いのですがお水が欲しいときとかはちょっと面倒くさいかな?
店内は割りと広めですが、通路側のテーブルに座るとすぐそばが駅構内になってますので、通行人がギリギリのところを歩いていると気になるかも知れません。
●店舗情報
店名:Aloha Table Echika池袋 (あろはてーぶるかうかうこーなー)
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋
電話番号:03-5956-3060
営業時間:11:00~23:00(ランチ11:00~16:00)
HP:http://www.alohatable.com/ikebukuro/

にほんブログ村