人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームなど

【閉店】ドナテロウズ(Donatello's) Echika池袋店

【閉店】ドナテロウズ(Donatello\'s) Echika池袋店_c0152767_1961372.jpg

池袋をウロウロとお買い物していたんですが、今日は昼間結構温かかったので、ちょっと冷たいものでもおやつに食べたいな~と思い、Echika池袋にあるドナテロウズ(Donatello's)へ。
同じ場所に以前あったオレンターノ イル ジェラートは行った事あるんだけど、そういえばドナテロウズは初めてですね。

【閉店】ドナテロウズ(Donatello\'s) Echika池袋店_c0152767_19111395.jpg

同じことを考えている人が多いのか、店の前には数人の行列とすでに購入したジェラートを食べている人がいました。そこそこ混んでるっぽい。
390円でカップかコーンかを選び、好きなジェラートを2種類選択するというシンプルな注文スタイルなので、あたふたすることなく安心できます。ほかにはドリンクがあったかな。

【閉店】ドナテロウズ(Donatello\'s) Echika池袋店_c0152767_1913735.jpg

カップ(390円)に、期間限定フレーバーのいちごケーキ(左)とコラーゲンストロベリー(右)を選んでみました。うーん、苺づくし。でもやっぱり少し色味が違いますねー。
カップで買うとかわいいハートのウエハースがくっついてきます。それとは別にミニスプーンも。

【閉店】ドナテロウズ(Donatello\'s) Echika池袋店_c0152767_1915118.jpg

いちごのケーキ味は、文字どおり、いちごのショートケーキがジェラートになったもの。
いちごのツブツブ感、スポンジケーキのふわふわ感、ホイップクリームの甘さなんかが全て凝縮されております。
反対に、コラーゲンストロベリーはどちらかというとシャーベットもしくはソルベに近い食感で、いちごミルク味って感じでした。甘さの種別が違う、とド素人の私でもハッキリわかりました。

【閉店】ドナテロウズ(Donatello\'s) Echika池袋店_c0152767_19172411.jpg

ジェラートなので、少し練るとびよ~んと伸びます。
ビューティー&ヘルシーというシリーズは、このコラーゲンストロベリーもそうなんですけど女性に嬉しい美容成分入りのフレーバーが揃えてあるので、食べて美味しい上に美容と健康にも良いという、罪悪感の少ないおやつとしては最適です(笑)。

冬はあんまり頻繁には行かないかもだけど、また食べたくなったら行こうかな。
ピスタチオのみ、100円プラスとなります。

【過去のEchika池袋関連記事】

★オレンターノ イル ジェラート(ORENTANO il Gelato )の記事
http://umalog.exblog.jp/11242729

★Echika池袋にあったオレンターノ イル ジェラート閉店の記事
http://umalog.exblog.jp/15303064/

★梅丘寿司の美登利 Echika池袋店の記事
http://umalog.exblog.jp/11484771/

★神戸屋プレジール Echika池袋店の記事
http://umalog.exblog.jp/15303126/

★表参道シュークリング Echika池袋店の記事
http://umalog.exblog.jp/11192640

★ゆめみ亭 Echika池袋店の記事
http://umalog.exblog.jp/11214370

●店舗情報
店名:ドナテロウズ(Donatello's) Echika池袋店 (どなてろうず)
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋内
電話番号:03-5952-5005
営業時間:Echika池袋に準ずる
HP:http://www.donatellos.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-11-13 19:23 | アイスクリームなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記