人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリンク類(市販)

美酢(ミチョ) ザクロ味

韓国発!果実発酵の飲む酢・美酢をドンキで購入

美酢(ミチョ) ザクロ味_c0152767_22171439.jpg
私が美酢(ミチョ)などの飲む酢を買うのって大体ドンキが多いです。品揃えも豊富ですし、なによりも激安
少し前まではドンキくらいでしか見かけなかったんですけれど、最近は人気K-POPアイドルグループ・KARAがイメージモデルをつとめてからメジャーな商品になったからなのか、新大久保の韓国食品専門スーパー以外のあちこちでも見かけるようになってきました。例えばカルディやコストコなどの輸入食材を取り扱う店舗などですね。

また、美酢(ミチョ)だけではなく、紅酢(ホンチョ)も池袋の地下街やスーパー、ドラッグストアでも見かけるようになったかな。しかし、高い!なんか割高になってんじゃないの?ってくらい高い。広告費が上乗せされてるのかしら。という訳で、私が買うのはやっぱりドンキなんですよねえ。

最近ドンキで999円で買ってきたのがこちらの美酢(ミチョ)です。定番のザクロ味。なんとなく、飲む酢と言えばザクロ味って感じ。
美酢(ミチョ) ザクロ味_c0152767_22173913.jpg
パッケージはまるまるハングル製品、ラベルシールのみ日本語で貼られてました
店頭ではあまり見かけたことないけど、ネットでは結構見かけます。紅酢(ホンチョ)が人気出て売れまくってた時期に代替品として二番手で出てきたイメージ。でもパッケージのデザイン、結構可愛いんですよ~。
900mlと500mlの2本セットで999円でした。これなら納得できる価格です(私的に)。
美酢(ミチョ) ザクロ味_c0152767_2218035.jpg
こちらは900mlのボトル。ボトルには日本語ラベル等は一切なし。でもの見方としては基本的に水で薄めて飲むだけなので問題なし。
以前もサイズ違いの2本セットを買った事があるけど、900mlは大きいので自宅用にピッタリなのです。最近は紅酢(ホンチョ)の900mlサイズが1500円近くで売られているのを考えると、こちらかなりコスパいいですねえ。
美酢(ミチョ) ザクロ味_c0152767_22182068.jpg
こちらは500mlのボトル。
私は会社によくこのサイズを置きっぱなしにしておいて、会社で飲む時に愛用しています。デスクの片隅においても邪魔にならないサイズなので便利なのです。
ちなみに、どちらもザクロ味です。そして嬉しいことにコラーゲンも入ってるんだって!
(商品名の英語表記はMICHO COLLAGEN POMEGRANATE)。
美酢(ミチョ) ザクロ味_c0152767_22184235.jpg
原液の状態。なんだか苺シロップのような可愛いらしい赤みがかったピンク色。
そして香りもかなり甘く、酢だとはわかりません。
美酢(ミチョ) ザクロ味_c0152767_2219174.jpg
水で薄めたところ。美酢(ミチョ)をかなり多く入れましたが、それでも甘みを強く感じました。
飲み終わる頃に喉の奥に少し酢の酸っぱさみたいなのを感じるのですが、全体的にはかなり甘く、紅酢(ホンチョ)やセンピョに比べると酢っぽさはほとんどありません。
本格的な酢の酸っぱさなどを求める人には物足りないと思いますが、ジュース感覚でいけちゃうので酢が苦手な人には最適です。ザクロジュースのような感覚で飲み続けようと思います。

美酢(ミチョ)のメーカー公式サイト(韓国語)
CJ Cheiljedang
http://www.cj.co.kr/




【2020年5月】更新
毎年、夏が近づくと美酢(ミチョ)をはじめとした韓国の飲む酢へのアクセス数が増え始めます。都内に住んでいた頃はいつも新大久保のドンキに買いに行っていましたが、最近ではカルディやコストコ、イオンなどでも入手できるようになったみたいです。この記事を執筆した10年前はほとんど入手が難しかったんですけど、随分と浸透したもんだなあ、と思います。
私は今、岐阜県に住んでいますが、近所のスーパーで韓国食品フェアをやってたりすると美酢を見かける事もありますよ~。なんかデザイン可愛いくなったし種類も増えましたよね!あとはインターネット通販でも取り扱いがだいぶ増えて来ましたので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!



by nalu_3_lin | 2011-12-13 22:23 | ドリンク類(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記