人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

アンデルセン ルミネ有楽町店

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22414081.jpg

10月28日にオープンしたばかりのアンデルセン ルミネ有楽町店。
店名の通り、アンデルセン童話にちなんだ可愛いらしいパンを毎月リリースしているパン屋さんです。池袋にもあるのでたまに買ってます。
ルミネ有楽町店ではカフェも併設されており、外側から覗くとこんな感じ。ハート型が可愛い。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22433973.jpg

そして、ここルミネ有楽町店ではいつも行列ができているのです。
デニッシュペストリー生地を使ってハート型に焼き上げた軽い食感のスイーツ、デニッシュハートを買うための行列です。
仕事帰りによっても行列、平日休みに行っても行列。一体いつになったら空いているのやら…。
こちらの店舗限定のものもいくつかあり、私も並びましたがあと一歩のところで完売してしまったので行列を抜け出して常設店舗でパンを買いました。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22453423.jpg

今回購入したパン。こんなに丁寧に箱に入れてくださいました。
が、電車の中で一回転させてしまいました(泣)。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22462339.jpg

ハートペストリー(ダブルラズベリー)はルミネ有楽町店限定です。220円。
外枠のチョコレートはちょっとはがれちゃったけど、中のダブルラズベリーは無事でした。よかった。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_2250959.jpg

もう1個、ハートペストリー(シュガー)も購入。こちらは150円。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22512535.jpg

ラズベリーソースとラズベリー粒の両方がのっているダブルラズベリー。
かなり濃厚です。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22525129.jpg

甘酸っぱいラズベリーの下(というかデニッシュ生地の中)にはたっぷりのカスタードクリームが隠れていました。なんというか、水分おおめのみずみずしい感じのカスタードクリームでした。くずしたプリンのような。
チープな感じじゃないところがいい。ラズベリーと相性よかったように思います。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22543230.jpg

なかなか厚みがあるデニッシュです。
生地はサクサクで、食べていると薄皮がハラハラと落ちてくる感じ。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22551867.jpg

シュガーはぶっちゃけ、ハート型のデニッシュパンっていう感じでしたが、生地はサクサクでしたし外側をコーティングしているシュガーもほどよい分量で甘すぎず、ペロリと食べてしまいました。

アンデルセン ルミネ有楽町店_c0152767_22561858.jpg

中はこんな感じ。
ハート型ってポイント高いですよねえ。同じパンでもハート型だったら絶対こっち選んじゃうもの!
今度はまた行列に並んで、別の種類のハートペストリーを買おうと思います。

●店舗情報
店名:アンデルセン ルミネ有楽町店 (あんでるせん)
住所:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号 ルミネ有楽町店 ルミネ2 1F
電話番号:03-6268-0567
営業時間:11:00~21:00
HP:http://www.andersen.co.jp/

★店内のパン、カフェ利用のお会計と、行列のできているデニッシュハートのお会計は別になります。

★アンデルセン 東武池袋店の記事はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2011-12-15 23:03 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記