人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_1913341.jpg

2月2日から販売開始される、ケンタッキーフライドチキンのチキンフィレダブル(Chicken Fillet DOUBLE)。
ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店が1月20日から2月1日までチキンフィレダブル専門店となり、先行販売を開始しているとのことで早速行ってきました。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_1915587.jpg

数日前からなんか工事っぽいことをしているなー、とは思っていたのですが、店舗全体が黒く覆われていました。若干、突貫工事っぽい感じも否めないのですが、まあ期間限定ですし…。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_19155730.jpg

片方の出入り口には大きくチキンフィレダブルがプリントされていました。
今日はお天気があまりよくなく寒かったので、私が入店した時はそれほど混んでいなかったのですが、出る時はちょうど昼時だったこともあり、店舗の外まで行列が!

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_19171840.jpg

専門店となっていますが、もちろん通常メニューも注文はできます。
が、ほとんどのお客さんはやっぱりチキンフィレダブルを注文していました。カウンターのメニューもチキンフィレダブル推しという感じでした。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_19181222.jpg

チキンフィレダブル、単品は450円でしたがドリンクセットで500円でしたので私はセットを注文。
ドリンクはMサイズだったかな?ちなみにジンジャエールを注文しました。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_1919163.jpg

手のひらにちょうど乗るくらいのサイズですが、なんつっても重い!
だってお肉とお肉でサンドしてるんですもんねー。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_19195721.jpg

チキンフィレダブルは、フィレ(お肉)とフィレで具材をはさんでいるバンズのないサンドです。
上から特製マヨソース、ゴーダチーズ、ベーコン、チェダーチーズ、ベーコン、特製マヨソースが具材としてはさまれています。かなり肉々しいサンドです。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_19215692.jpg

チーズの色、2枚とも違うのがわかりますか?ゴーダとチェダーで色も味も違うんですね。出てきた時はとろけてなかったのですが、食べている最中にフィレの熱でとろりと溶けてきてまったりとしたお味に。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_1923267.jpg

特製マヨソースもたっぷりと乗っていて、かなり濃厚な味付けです。
ベーコンの塩気もありますし、フィレの皮にもスパイスがちゃんとついているので、味はかなり濃厚。濃い味好きな人にはたまらないサンドですが、あっさり味が好きな人にはくどいかも知れないですね。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_19244576.jpg

フィレそのものもかなりの厚みがあり、食べ応え抜群です。
ちょっと脂っこすぎるんじゃないの?って感じですが、実はフィレがそれほど脂っこくありませんでした。いつも食べてるチキンの方が脂っこいんじゃない?ってくらい、こちらのフィレは意外とアッサリ。
お肉もジューシーという訳ではなく、柔らかいんですが中から脂が染み出てくるようなしつこさはありません。

チキンフィレダブル専門店@ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店_c0152767_19262336.jpg

中にはさんでいる、チーズやベーコンのしょっぱさを計算しつつ綺麗に食べきるのがポイントかな(笑)。
これだけガッツリしたサンドでも、カロリーは588Kcalなんですって!ちょっと意外ですね。

この手のカロリー高いガッツリ系の商品って一度食べれば満足しちゃうことが多いのですが、これはまた食べたいです。ハンバーガー、ではなくて「ケンタッキーのチキンが食べたい!」って時にこのチキンフィレダブルを注文すると満足度かなり高いと思います。次からそうしようっと。

チキンフィレダブルの臨時マーケティング・マネージャーにはロンブーの田村淳さんが就任したということで、ニュースなどでも話題になっていますね。Twitterを利用して無料チケットを配布するなど、話題性のあるマーケティング方法のおかげで口コミなどでもこのチキンフィレダブルがジワジワと人気出ているみたいです。2月2日まで待てない方はぜひ!

●店舗情報
店名:ケンタッキーフライドチキン 池袋サンシャイン通り店
住所:豊島区東池袋1-12-13
電話番号:03-5954-7247
営業時間:[月~金] 7:00~22:30 [土・日・祝] 9:00~22:30
HP:http://www.kfc.co.jp/index.html

★Pontaのクーポンを利用したときの記事はこちら
★炭火焼きチキンサンドの記事はこちら
★ふりふりポテトの記事はこちら
★チキンフィレサンドセットの記事はこちら
★キャラメルビスケットの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-01-22 19:36 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記